• 締切済み

高弾性

自分は初心者なのですが、こんどコントロール系のフレクストラから高弾性に変えようと思っています。 なので高弾性で初心者でも使いこなせるラバーを教えてください。お願いします。 出来ればあまり知られていない会社のラバーがいいです(大会で使えるやつでお願いします)

  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.5

なんで知られていない会社のなのか.....? 知られている会社のほうが開発も数多く行っていて、その中で残っているラバーはやはり信頼のおけるものだと思いますが。評価も多くなされているでしょうし。 JUICのダンV ALL+(¥2,625) オールラウンドプレーに適しているそうです。 ダーカーのプロブインシリーズ(¥3,360) 安定性に優れた裏ソフトだそうです。 アームストロング社のとか。 ヤサカのオリジナルエクストラは高弾性一歩手前ってかんじで良いですよ。 PS 「TSP」のビヨーンです。でも自分はブリオの方を薦めます。

参考URL:
http://www.armstrong-jp.com/
  • oll2009
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

下記のサイトを見てください

参考URL:
http://www.mizuno.jp/catalog/product/18RT721/112002001/
  • MrX_peke
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.3

YASAKAのビヨーンかな? 結構面白いよ

  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

KOKUTAKUのスペックVと言うラバーがいいと思います。

  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

僕は「テイバー」の「ラピッド」をおすすめします使い安いし入門者にはぴったりのラバーです

関連するQ&A

  • 打球勘の違い

    僕はButterflyのフレクストラ(コントロール系)を使っています。 そして今次のラバーはYASAKAのマークV(高弾性)を使おうと思っています そこで質問なのですが、コントロール系ラバーから、高弾性に変えると打球勘はどのくらい変わりますか? あと変えてから気をつけなければいけないことは何ですか?

  • 教えてください!!!!!!!

    僕は中1でそろそろラバーを変えようと思っています。 今はバタフライのコントロール系ラバーのフレクストラを使っていて次はバタフライの高弾性ラバーのスレイバー・FXに変えようと思うのですがどう思いますか?

  • 卓球ラバー 迷っています

    卓球のラバー選びで迷っています。なので、少し意見をください。今のところで、迷っているものは1、タキファイアDRIVE 2,エクシズF-1 3,マジックカーボンです。もし余裕が、あるならこの3つのラバーの短所と長所を教えてください。他にこのラバー以外でお勧めのラバーがあるなら教えてください。自分としては、高弾性かコントロール系のラバーいいです。理由は二つ前のラバーで、ラウンデルを使っていましたが、自分には合っていなかったです。 今のラケットは、スワット、赤面はマークファイブ、黒面はフレクストラです。黒面を変えるつもりです。もし、わかるならラケットに合うラバーも教えてください。

  • ラバーについて

    卓球ラバーについて質問です。 コントロール系ラバーのマジックカーボン、フレクストラ、サフィーラの中で一番どれが、つっつきやバックのスマッシュがしやすいですか? このほかにコントロール系ラバーでおすすめはありますか

  • SA-01に合うそこそこのラバー

    今、SA-01に合うラバーを探しています。 なぜかというと、 大会に出ると、相手に今のラバーだと笑われてしまう。 回転、スピードがちょっと不足 ちなみに今はフレクストラです。 コントロールがだいぶ良くなってきたので、 そろそろ勝負に出ようかとおもっています。 個人的には、タキファイア・C・SOFTの中か厚。 タキファイア・SPECIAL・SOFTの中です。 替えない方がいいですかね? お願いします。

  • 中学1年のペン…

    僕は中学1年の日本式ペンです。 最近ラバーを変えたいなと思うようになってきました 今使っているラバーはフレクストラです。ラバーを変えるときにあまりにも打つときの感覚が変わってしまうのが心配です なので皆さんお願いです初心者でも使いこなせてなおかつフレクストラとあまり打球感?が変わらないラバーを教えてくださいお願いします

  • ラバー

    中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • スレイバーで…

    僕はいまフレクストラを使っているのですが、次に使うラバーを何にしようか迷っています。候補としては スレイバー・G2・FX スレイバー・FX スレイバー・GX があります。 欲しいところは速さとコントロール性です。 これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 お勧めのラバーの長所と短所も教えていただけるとありがたいです。

  • マークV

    僕は今フレクストラを使っていますラバーを変えようと思っているのですが候補が2個あって迷っています。 1つめはマークV302つめはマークVADです。 僕は初心者なので初心者でも使えるほうを教えてください。

  • 両面高弾性裏ソフト→F・粘着 B・表ソフト

    僕は現在中3です。今海外に住んでいて、今度の冬休みに日本に行けるので新しく用具を買おうと思います。 現在の使用用具は、 スレイバーEL 厚(両面) ヒノキ・シェーク・5 です。 そしてこれを機に、ラバーを 粘着性ラバー(フォア) 表ソフトラバー(バック) にしたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。 両面高弾性から上記のラバーへ変更することについての意見を聞かせてください。 ラバーの条件としては、海外に住んでいるため頻繁に買い替えることが出来ないので、できるだけ寿命の短くないものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう