• 締切済み

DVDが再生できない

NECのPCでSMART VISIONでデジタル番組を録画し高画質に変換しDVDに焼きましたが、自分の車についているカーナビで再生できません。ディスクを確認してください とメッセージが出ます。2005年式のトヨタ純正ナビNDT-W55です。最新のカーナビでは再生できます。私のナビでは古くて再生できないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DVDビデオに変換したのですか? 変換しないと再生できないと思いますよ。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 デジタル放送を録画したもの再生するためには、再生機器がVRモード、CPRMに対応している必要があります。 2005年製とあるのでムリです。 再生機器がCPRMに対応し始めたのは2006年後半以降です。 この頃のPCもほとんど対応しておりません。

a691516355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり古い機種なのでダメかなとは思っていました。カーナビでの再生はあきらめました。