• 締切済み

セックス後の腹痛

最近セックスが終わった後、必ず腹痛があるんです。 セックスした次の日はほとんど下腹部がジンジンするし 2日後まで腹痛が続くことがあります。 セックスはちゃんとゴムをつけてしてるんですが… これは性病の可能性あるんでしょうか?? 不安でとても怖いです…;;

みんなの回答

  • nicnoc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その痛みは、世間では性交痛と呼ばれています。 質問者さんの粘液の分泌が単に少ないだけという可能性もあります。 あそこが十分にウエットではない状態で出し入れすると、粘膜への摩擦力が強すぎて、炎症を起こすということです。 このような理由によるものであれば、性交時に市販のローションをあそこに補うことによって性交痛は起きなくなるはずです。 それでも痛い場合は、産婦人科で一応診察を受ける方がいいと思います。 参考に、性交痛に関するサイトを添付します。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/bestsupple/seikokutu/index.htm
回答No.1

性病というよりは、男性のピストン運動の突きが激しいのが後で 腹痛となって跳ね返ってきているだけだと思います。そんなに 心配することはありません。

関連するQ&A

  • セックス後の腹痛について。

    セックス後の腹痛について。 いつも親切なご回答大変ありがとうございます。 今回も皆様のご意見を聞きたく質問させていただきました。 6/30と7/2の深夜に彼氏とセックスをしました。 避妊を望んでいるためコンドームを着用しています。 今まではなんともなかったのですが、2日の性交渉後から腹部に鈍痛がします。 生理痛やただ単にお腹を下した時の痛みと違い、伝えにくいのですがおヘソから下腹部にかけてズキズキと痛み、それにともなって横の骨盤の方にも痛みが伝わっているように感じます。 とても我慢出来ないほどではなく、まさに鈍痛なのですがこれがなんなのか不安に感じます。 生理の周期は不順ではありませんが、26~36日と10日ほどはいつもずれています。 数ヶ月の生理の開始日や周期を計算していただけるサイト様を参考にしたところ、一応排卵予定日は5日でした。 今まではなかったのですが、女性が奥のほうを突かれると翌日お腹を壊したり、腹痛をうったえることがあると知りました。 この痛みはそれなのでしょうか?経験がある方どうかご回答をよろしくお願いいたします。 もしかして妊娠の初期症状!?と大変不安です。 でも妊娠は排卵した卵子と精子が着床しないとならないので、それなら次回生理後ぐらいに症状が出るはずじゃないのかと自分なりに考えていました。 どうかご回答の方よろしくお願い致します。 非難中傷はおやめ下さいませ。

  • オーガニズム後の激しい腹痛

    こんにちは。 私は33歳で出産の経験はありません。 最近、彼とのSEXの最中オーガズム後に激しい腹痛があります。 以前からあったわけではなく、最近生理前のSEXでそれを感じます。 生理前は自分の性欲も感度も高まり、彼とのSEXという事になるにですが、オーガズム後の腹痛は生理痛に似た痛みで下腹部です。 クゥ~と締め付けられるような激しい痛みで、3~5分程で 治まるのですが痛みの為うずくまってしまい動けなくなる程です。 更に痛みが激しい時には下腹部の締め付けられるような痛みと共に 肛門付近にまでキリキリと響くような痛みが伝わります。 たった3~5分程で治まる痛みなのですが、生理前のSEXは気持ちが いいはずなのに又激しい痛みを味わうのかと思うと集中出来ないと 共に、どこかおかしいのかな・・・と感じています。 何か考えられる事がありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 腹痛、微熱について

    30代前半です。 2ヶ月くらい前に下腹部がすごい激痛に襲われました。 何度か経験があり今までは数時間で治っていたのですが、今回は次の日からずっと軽い腹痛があります。 症状は ・ずっと腹痛が続いている ・最近計りだしたのですが、微熱がある(37度くらい) ・貧血の症状があった(サプリを飲んだらよくなりました。) ・便がゆるい まだ病院に行っていません(今度行く予定です) 最近あそびに行ったり、良いことがあった時は良くなったので精神的なものかもしれません。 大丈夫なのか不安です。 内科を受診すればよいのでしょうか。

  • SEX 腹痛 胸の張り

    先日3年ぶりに、普通にSEXしました。 前回の生理開始日 1月7日 次回予定日    2月4日前後   です。  思った以上に相手の物が大きく、痛みをこらえての行為でした。 翌日も腹痛が治まらず、今も下腹部に生理前のような痛みがあります。 行為から2日後位から胸の張りも・・・。 久しぶりの行為で、身体に何か反応が出てるんでしょうか? 避妊具をつけていなかったので、もしかしたら妊娠? でも、行為の2日後にすぐ、胸が張ったりするものでしょうか? 今は妊娠したのか、とても不安な日々を送っています。

  • 妊娠初期の腹痛について

    現在10週5日になります。 最近つわりが治まってきましたが3日前から腹痛、下腹部痛が出てきました。 出血は一切ありません。 腹痛、下腹部痛は一時的な物ですが1日に痛くなる回数が少々多い気がします。 痛みの感じ方は、チクチク、ズキズキするといった感じになりますが、激痛とかではなく、少し痛みがあるなという感じになります。 初めての妊娠ということでこの腹痛が何なのかもよくわからなく、病院行った方が良いのかもわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 性病?

    12月21日に口内射精をされました。 その翌日の夕方、左下下腹部が痛くなりましたが横になるとすぐに良くなりました。 また21日の次の日に口内炎が出来ました。私は元々口内炎が出来やすい体質なのであまり気にはしていなかったのですが一つ治ったらまたすぐに二個目ができて、治る前にもう一つ出来ました。このような事はたまにありましたが性病の症状に頻繁に口内炎が出来る。と書いてあり不安です。それと生理の前日に下腹部が痛くなりました。今は生理3日目でまだ腹痛はあり少し下痢気味です。お腹かが張るような感じです。歩けないほどでも無く生活は普通にできる程度です。調べたら性病の症状にも下腹部痛があってとても不安です。 ちなみに彼はフェラされたのが私が初めてで性行為も今までにキスしかありません。でも性行為が無い人でも性病になる事があると知って今とても不安です。 私の症状は性病である可能性はありますか?

  • 腹痛と腰痛

    今週の水曜日(3日前)から喉が痛く風邪を引いて薬を飲んでいました。 それと同時に腰痛もあり主に右腰が痛いです。 更に腰痛と共に下腹部の痛みも少しだけあります。 何年か前にヘルニアをやったのでヘルニアの時に貰っていた痛み止めの薬と湿布を貼りましたが一向によくなりません。 今月はまだ生理が来ていない上に前までアソコが痒かったのも関係があるのかもしれないです。 腹痛(下腹部の痛み)と腰痛が同時にある場合最初は内科、婦人科、整形外科どこに行ったらいいのでしょうか? 前々からアソコが痒かった(性病?)上に生理が予定日過ぎても来ないし(検査薬は陰性でした)腰痛+下腹部も痛いので最初から婦人科に行くべきでしょうか? それとも内科、整形外科に行くべきでしょうか? 病院に行きたいのですがどこに行けばいいのかわからずに困っています。

  • 生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

    生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 中絶後の腹痛

    6月21日に4人目の子を中絶しました。その日は何事もなく家に帰りました。次の日あるはずの出血は一滴もなく朝から生理痛の時のようなひどい腹痛があり、病院にかかると血が塊になって降りてこられない腹痛はそのせいと言われて鎮痛剤と抗生物質をもらって帰ってきました。その後本格的に出血したのは26日からまた痛みとともに出血の塊がゴロゴロとでてきて昨日(7/4)くらいからやっと出血は和らいできました。ですが今度は下腹部に排卵痛のようなものがあります。途中6/28にも腹痛で病院にかかりましたが、卵巣にも異常はないと言われ痛みはがまんしてくださいと言われ子宮収縮剤を処方されました。このように腹痛が長く続くことはあるのでしょうか?ちなみに私の子宮は後屈気味で血が降りてきづらいと言われました。関係あるのでしょうか?

  • 手マン、セックス後の下腹部の痛み

    下腹部の痛みについての質問です。 先ほど、彼女に初めて手マンをしたところ、下腹部に痛みがあると言われました。 彼女いわく、半年以上ぶりの手マンだったそうです。 彼女と私はまだセックスはしておらず、その彼女は処女ではありません。 しかし性病にはかかっておりません。 その痛みは生理痛のようで激しい痛みではなくジワジワくる痛みだと言っていました。 してるときは大丈夫だったらしいのですが、約四時間後に痛みがきたらしいです。 過去にセックス、手マンをしたときも、した後に痛みがきたらしいです。 それらの痛みは、何時間か続いた後に治まるらしいです。 ちなみに生理が一週間以内にくる予定のときにしました。 とても大事にしているので今彼女のことが心配でたまりません・・・。 申し訳ないのですが、できるだけ早急に御回答よろしくお願いします。