• 締切済み

セックス後の腹痛

最近セックスが終わった後、必ず腹痛があるんです。 セックスした次の日はほとんど下腹部がジンジンするし 2日後まで腹痛が続くことがあります。 セックスはちゃんとゴムをつけてしてるんですが… これは性病の可能性あるんでしょうか?? 不安でとても怖いです…;;

みんなの回答

• nicnoc
回答No.2

その痛みは、世間では性交痛と呼ばれています。 質問者さんの粘液の分泌が単に少ないだけという可能性もあります。 あそこが十分にウエットではない状態で出し入れすると、粘膜への摩擦力が強すぎて、炎症を起こすということです。 このような理由によるものであれば、性交時に市販のローションをあそこに補うことによって性交痛は起きなくなるはずです。 それでも痛い場合は、産婦人科で一応診察を受ける方がいいと思います。 参考に、性交痛に関するサイトを添付します。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/bestsupple/seikokutu/index.htm
回答No.1

性病というよりは、男性のピストン運動の突きが激しいのが後で 腹痛となって跳ね返ってきているだけだと思います。そんなに 心配することはありません。