• 締切済み

セックス後の腹痛について。

セックス後の腹痛について。 いつも親切なご回答大変ありがとうございます。 今回も皆様のご意見を聞きたく質問させていただきました。 6/30と7/2の深夜に彼氏とセックスをしました。 避妊を望んでいるためコンドームを着用しています。 今まではなんともなかったのですが、2日の性交渉後から腹部に鈍痛がします。 生理痛やただ単にお腹を下した時の痛みと違い、伝えにくいのですがおヘソから下腹部にかけてズキズキと痛み、それにともなって横の骨盤の方にも痛みが伝わっているように感じます。 とても我慢出来ないほどではなく、まさに鈍痛なのですがこれがなんなのか不安に感じます。 生理の周期は不順ではありませんが、26~36日と10日ほどはいつもずれています。 数ヶ月の生理の開始日や周期を計算していただけるサイト様を参考にしたところ、一応排卵予定日は5日でした。 今まではなかったのですが、女性が奥のほうを突かれると翌日お腹を壊したり、腹痛をうったえることがあると知りました。 この痛みはそれなのでしょうか?経験がある方どうかご回答をよろしくお願いいたします。 もしかして妊娠の初期症状!?と大変不安です。 でも妊娠は排卵した卵子と精子が着床しないとならないので、それなら次回生理後ぐらいに症状が出るはずじゃないのかと自分なりに考えていました。 どうかご回答の方よろしくお願い致します。 非難中傷はおやめ下さいませ。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

19歳の女ですが。 あります!確かにあります。 わたしはバックから入れられる時、子宮にがんがん当たっているのが分かるのですが、それを長時間されて、終わった後って、かならす下っ腹が痛いです。 やってる最中は「もっと」なんて言ってしまうので自業自得なんですが、やはり子宮が「疲労」するんじゃないかと思ってます。

回答No.2

当方20代後半女性です。 単なる性交痛ならいいのですが、 わたしの場合、似たような痛みで婦人科を受診したら 右側の卵巣が腫れていると言われました。 これはストレスとかでもなるらしく、 そのあとしばらく経過観察となりました。 もしも定期的に婦人科を受診していないということでしたら これを機会に受診されてみてはいかがですか? 専門の医師に正直にいろいろ相談したほうが 悩みもすっきり解消するかと思います。 妊娠を希望していないならピルを処方してもらってもいいですし。 なかなか病院に行く機会がないということでしたら ひとまず基礎体温を計って記録するのもいいと思います。 記録に異常があるようでしたらぜひ病院を受診してください!

回答No.1

少し激しいsexをすれば誰でも痛くなるものですが、奥で性交痛があることはあまり良いことではないですね。 なぜならば女性器は入り口周辺に神経が集中していて、膣内には殆ど神経がありません。 そのため性交痛の多くは入り口周辺で起きます。 奥で痛みを感じる場合、様々な病気の可能性が出てきます。 メルクマニュアルより、 子宮頸部、子宮、卵管の感染症があると、性交後に骨盤内の深い部分に痛みが起こることがあります。 このほか子宮内膜症、骨盤内感染症(骨盤腔内の膿瘍[のうよう]など)、骨盤内の腫瘍(しゅよう:卵巣嚢胞など)、感染症や手術の後に骨盤の組織間に生じる癒着などが痛みの原因となります。 ときにはこのような病気により、子宮が後ろに傾くことがあります(子宮の後傾)。 子宮を支える靭帯(じんたい)や筋肉、結合組織などが弱くなると、子宮が腟の方に下がることがあります(子宮下垂、子宮脱)(骨盤内臓器の脱出を参照)。 こうした位置の変化も性交時の痛みの原因となります。 何時までも痛みが残ったり、sexの度に痛みがあるのなら早めにお医者さんに診て貰った方が良いと思います。