• 締切済み

セックス後の腹痛について。

セックス後の腹痛について。 いつも親切なご回答大変ありがとうございます。 今回も皆様のご意見を聞きたく質問させていただきました。 6/30と7/2の深夜に彼氏とセックスをしました。 避妊を望んでいるためコンドームを着用しています。 今まではなんともなかったのですが、2日の性交渉後から腹部に鈍痛がします。 生理痛やただ単にお腹を下した時の痛みと違い、伝えにくいのですがおヘソから下腹部にかけてズキズキと痛み、それにともなって横の骨盤の方にも痛みが伝わっているように感じます。 とても我慢出来ないほどではなく、まさに鈍痛なのですがこれがなんなのか不安に感じます。 生理の周期は不順ではありませんが、26~36日と10日ほどはいつもずれています。 数ヶ月の生理の開始日や周期を計算していただけるサイト様を参考にしたところ、一応排卵予定日は5日でした。 今まではなかったのですが、女性が奥のほうを突かれると翌日お腹を壊したり、腹痛をうったえることがあると知りました。 この痛みはそれなのでしょうか?経験がある方どうかご回答をよろしくお願いいたします。 もしかして妊娠の初期症状!?と大変不安です。 でも妊娠は排卵した卵子と精子が着床しないとならないので、それなら次回生理後ぐらいに症状が出るはずじゃないのかと自分なりに考えていました。 どうかご回答の方よろしくお願い致します。 非難中傷はおやめ下さいませ。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1977/6554)
回答No.3

19歳の女ですが。 あります!確かにあります。 わたしはバックから入れられる時、子宮にがんがん当たっているのが分かるのですが、それを長時間されて、終わった後って、かならす下っ腹が痛いです。 やってる最中は「もっと」なんて言ってしまうので自業自得なんですが、やはり子宮が「疲労」するんじゃないかと思ってます。

回答No.2

当方20代後半女性です。 単なる性交痛ならいいのですが、 わたしの場合、似たような痛みで婦人科を受診したら 右側の卵巣が腫れていると言われました。 これはストレスとかでもなるらしく、 そのあとしばらく経過観察となりました。 もしも定期的に婦人科を受診していないということでしたら これを機会に受診されてみてはいかがですか? 専門の医師に正直にいろいろ相談したほうが 悩みもすっきり解消するかと思います。 妊娠を希望していないならピルを処方してもらってもいいですし。 なかなか病院に行く機会がないということでしたら ひとまず基礎体温を計って記録するのもいいと思います。 記録に異常があるようでしたらぜひ病院を受診してください!

回答No.1

少し激しいsexをすれば誰でも痛くなるものですが、奥で性交痛があることはあまり良いことではないですね。 なぜならば女性器は入り口周辺に神経が集中していて、膣内には殆ど神経がありません。 そのため性交痛の多くは入り口周辺で起きます。 奥で痛みを感じる場合、様々な病気の可能性が出てきます。 メルクマニュアルより、 子宮頸部、子宮、卵管の感染症があると、性交後に骨盤内の深い部分に痛みが起こることがあります。 このほか子宮内膜症、骨盤内感染症(骨盤腔内の膿瘍[のうよう]など)、骨盤内の腫瘍(しゅよう:卵巣嚢胞など)、感染症や手術の後に骨盤の組織間に生じる癒着などが痛みの原因となります。 ときにはこのような病気により、子宮が後ろに傾くことがあります(子宮の後傾)。 子宮を支える靭帯(じんたい)や筋肉、結合組織などが弱くなると、子宮が腟の方に下がることがあります(子宮下垂、子宮脱)(骨盤内臓器の脱出を参照)。 こうした位置の変化も性交時の痛みの原因となります。 何時までも痛みが残ったり、sexの度に痛みがあるのなら早めにお医者さんに診て貰った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えて!&不安な腹痛は生理前の痛み?

    妊娠希望の20代主婦です 基礎体温は4ヶ月つけております。28~31周期なはずなのですが 今回だけ現在34日目です・・ 先週の金曜日と昨夜に猛烈な腹痛に襲われて正露丸を飲もうとしましたが もしかしたら・・と思い耐えています。今も生理前のような症状で 胸の張りやお腹がやや鈍痛(ぐるる~と鳴る)でそろそろ生理かなぁ~という 感じです。排卵日検査薬などは使用した事がありませんが基礎体温から だいたいを予測しています。(今回だと9.10かな?と素人ですが) 女の子希望なので産みわけを読むと排卵日の2、3日前に仲良ししなさいと 書いてあったので6日夜に仲良ししてます。 不安なのはこの「腹痛」突然襲ってきて吐き気がします。 薬は年の為飲まない方がいいでしょうか? それからこの表から排卵日はいつになるでしょうか? 先輩方!お知恵をお願いしますM(__)M 7/13 21 36.65 7/12 20 36.65 7/11 19 36.46 7/10 18 36.41 7/9 17 36.21 7/8 16 36.74 7/7 15 36.31 7/6 14 36.31 7/5 13 36.19 7/4 12 36.11

  • セックス後 性交後 腹痛 

    セックスをした直後、猛烈にお腹が痛くなり、痛みのあまり話すことも起き上がることもできなくなることがあります。 ひどい腹痛のため全身に汗が出て、呼吸が激しくなり、気が遠くなります。 時間は正確にはわかりませんが、20分くらい続くようです。 その間、痛みは断続的に来ますが、痛みが去ってまたすぐに同じ激痛がくるという繰り返しです。 それが落ち着くと、特に問題はありませんが、前回この発作が起こったときは発作に疲れて眠ってしまいました。 これはごく稀にしか起こらず、一年に一回くらいの確率です。同じ彼と付き合っている3年の間の3回起こりました。 彼は西洋人なので、性器は自分の性器のサイズからすると大きいです。性交中も性交後も、軽くお腹が痛くなることはときどきあります。 またこの発作のような腹痛は、生理前、または生理になる何日か前にセックスをすると起こります。 性器のサイズが合っていない上、セックスが乱暴なのが原因の一つだと思います。 にしても、このような症状は異常だと思うので、何かご存知の方がいらっしゃれば、回答お待ちしています。

  • 普段は生理前に腹痛なんてないのですが…

    普段は生理前に腹痛なんてないのですが… 2・3日前から下腹部痛がします。 前回の生理が1月2日からで周期は28日~31日くらい。 ちょうど排卵日なのだと思うのですが… 排卵痛なんて普段ないのに、痛いです。(張っている感もあり。) 妊娠初期症状の中に下腹部痛っというのはよく見かけたのですが こんなに早く妊娠初期症状は出ないですよね? (次の生理まであと20日以上あります。) 妊娠希望なので、なんだかそわそわしています。 同じような経験されているかたいらっしゃいませんか?

  • セックス後の腹痛と頭痛

    質問です。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします!! 22歳女。 セックスををした後、結構な確率で約1時間以内に腹痛に襲われます。特に、セックス後食事をすることで腹痛が起こる確率が増すようです。 症状としては、空気がお腹に入った感じのようなのですが、最初はみぞおち辺りにぐぐっと鈍痛が走り、肺・横隔膜にも伝わる感じで、呼吸するだけで痛みが走ることがあります。 横になって体を丸めてじっとしていれば徐々に落ち着き、汚い話で申し訳ありませんが、おならがたくさん出るようになって、空気が抜けていくのがわかります。 当日中に腹痛は治まり、何事もなかったかのような状態になります。 お腹が若干いつもより張っている気もしますが。 お腹が痛むのは高校の頃からです。 相手のモノの大きさも関係するのでしょうか?? 高校時代初めての相手が大きめで、私も初めてだからお腹が痛むのだろうと思っていました。その後付き合った相手は初めの相手よりは小さかったのですが、お腹が痛むことはなかった気がします。 現在付き合っている彼は正直大きいんです。8割方腹痛が伴います。 関係あるかどうかはわかりませんが、気になる点がいくつかあります。 去年、卵巣腫瘍で卵巣の手術をしました。 良性の皮様嚢腫で片方が12センチ・腹腔鏡手術にて両方の卵巣が残り、1月の術後検診でも異常なしでした。 調べてみると腹痛を伴う性交で子宮内膜症?的な子宮に問題が生じている場合がある可能性もあるような記述を見たので少し気になります。 子宮も去年の卵巣腫瘍発見時に検査していただき、子宮に異常はなく子宮がんでもないと診断されてはいます。 あと、生理不順で最近も50日以上きていません。基礎体温も付けているのですがずっと低温のままで、排卵はまだのようです。 1週間ほど前、オリモノに血が混じった少量の不正出血が5日間続きました。 以前も同じような出血があったし、生理不順も初潮からずっとだし、卵巣の検診で何度も婦人科通っていますが、生理不順の旨を伝えてもその治療については全く医師からは言ってこないので大丈夫なんだなと思い今回、婦人科には行きませんでした。 婦人器官も性交痛に影響することがあるのでしょうか? あと、重ねて質問で申し訳ありません。 セックス後は腹痛のあとは倦怠感と頭痛に襲われます。 これは翌日のほうが強く、後頭部(首の付け根?)がだるい感じで、目がかすんだり、風邪の初期症状に似ています。微熱もあるような・・・。 腹筋したあとも似たような症状が出る気がします。 なんとなくいろいろ心配はついて回るので、セックスは嫌いじゃないのですが、月1~2くらいになっています。彼はセックスは好きみたいですが、とても大事にしてくれているので私のペースに合わせてくれていてアブノーマルな事もしないですし、何十分もかかるわけでもありませんし一日に2回くらいです。普通がどういうもんかはわかりませんが、普通のセックスだと思います。 腹痛にうなだれる私を見るたび彼も毎回自分のせいなのかなぁと落ち込み、心配してくれてデートも早めに切り上げて、帰宅するというケースが多く、彼にも申し訳ないのです。 病院(婦人科?)に行くべきでしょうか? アドバイスをいただきたいです。。

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理2日前のSEXで妊娠の可能性は?

    このサイトではよくお世話になっています。 妊娠の可能性について伺いたく投稿しました。 事前にgoogleなどで検索をかけて妊娠の可能性は低いと思いますが、彼女が心配しているようなので質問させてください。 完全な安全日は無いと重々承知の上ですが以下の状況で妊娠の可能性について御意見をお願いしたいと思います。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- ■4月14日 夜に彼女とSEXをしました。 その時はコンドームをつけ射精は膣内ですがすぐ抜きまました。 ■4月16日 彼女の生理が始まりました。 ■5月14日 彼女の生理はだいたい28日周期なのでそろそろ生理のはずですが生理が来てないようです。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- (1)実際にSEXの2日後(4月16日)に生理が始まっている。   =約14前の4月2日頃に排卵があったと思われる (2)卵子が寿命は1日~2日   =4月4日頃には卵子は死滅している。 (1)と(2)の理由から妊娠の可能性は低く、生理が遅れている(これから始まる)と思うのですがどう思われますでしょうか?? 御意見を頂ければ幸いです。

  • 生理前の腹痛

    こんばんわ。こちらではたびたび質問をさせていただいてます。 今回は生理前の腹痛についてお尋ねします。 私は先月ものすごい腹痛とともに生理をむかえました。それは突然ではなく1人Hをした後に痛くなり、収まってしばらくして生理がきました。 ここの過去の質問で同じような方がいて、生理前にはよくあるのかなぁと思い流してしまいました。母に相談すると、母も高校の頃は生理痛がひどくものすごい痛い時に限って整理が遅れてると言われ、考えてみると予定より一週間贈れてました。 そして今月もその痛みがでるのかとおもっていたのですが、予定日の4日前くらいから下腹部が時々少し傷みます。私は生理前にお腹が痛くなるのは先月が初めてで、今月のような症状(もちろん何もしていなくてもでます)も初めてです。私の整理前の症状といったら胸がちょっと痛いかなくらいでした。 私は8日にゴム(ホテルのでしたが…)装着で2回エッチをしています(1回はつけたまま中出し、2回目は射精ナシ) 勿論初めからつけていたし、彼は漏れた破れたは言ってないのでそれもなかったと思います。でもまさか妊娠?なんて考えてしまいます。 因みに予定日は今日(16日)で割といつも2,3日遅れてくるんですが、腹痛が始まったのが12辺りです。周期は正確にはわからないんですけど24~27日くらいだと思います。 妊娠前の兆候なんでしょうか?また生理前ならこうゆう症状はある時突然出るものなんでしょうか…?? 長い文章読んでいただいて有難うございます。避妊もちゃんとしたし胸も少し痛んできてるので(妊娠前にもなる方がいるそうですが…)あまり不安に思わないようにしたいのですがお腹が痛む度気になって…どうかよろしくお願いします。

  • 排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか?

    排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか? 先月の生理が9/17~で30日周期なので次は10/17の予定でしたが、生理が来ませんでした。 10/18にセックスして、10/21婦人科へ行ったら、ちょうど排卵日だと言われ、卵子も見えました。 その後、23日から生理?が始まっています。 このような状態でも妊娠する可能性ってありますか? 生理が来たってことは流れちゃったんですかね? それとも、排卵日に合わせて2週間後くらいに検査薬で調べるまでは分かりませんか?

  • セックス後の腹痛

    最近セックスが終わった後、必ず腹痛があるんです。 セックスした次の日はほとんど下腹部がジンジンするし 2日後まで腹痛が続くことがあります。 セックスはちゃんとゴムをつけてしてるんですが… これは性病の可能性あるんでしょうか?? 不安でとても怖いです…;;