排卵日を教えて!&不安な腹痛は生理前の痛み?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の20代主婦が基礎体温をつけているが、周期が28〜31日なのに今回は34日目
  • 最近腹痛に襲われ、胸の張りや鈍痛も感じるため、生理前の症状かもしれないと不安
  • 排卵日検査薬は使用したことがないが、基礎体温から推測して6日前に仲良しをしている
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日を教えて!&不安な腹痛は生理前の痛み?

妊娠希望の20代主婦です 基礎体温は4ヶ月つけております。28~31周期なはずなのですが 今回だけ現在34日目です・・ 先週の金曜日と昨夜に猛烈な腹痛に襲われて正露丸を飲もうとしましたが もしかしたら・・と思い耐えています。今も生理前のような症状で 胸の張りやお腹がやや鈍痛(ぐるる~と鳴る)でそろそろ生理かなぁ~という 感じです。排卵日検査薬などは使用した事がありませんが基礎体温から だいたいを予測しています。(今回だと9.10かな?と素人ですが) 女の子希望なので産みわけを読むと排卵日の2、3日前に仲良ししなさいと 書いてあったので6日夜に仲良ししてます。 不安なのはこの「腹痛」突然襲ってきて吐き気がします。 薬は年の為飲まない方がいいでしょうか? それからこの表から排卵日はいつになるでしょうか? 先輩方!お知恵をお願いしますM(__)M 7/13 21 36.65 7/12 20 36.65 7/11 19 36.46 7/10 18 36.41 7/9 17 36.21 7/8 16 36.74 7/7 15 36.31 7/6 14 36.31 7/5 13 36.19 7/4 12 36.11

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

あー、確かに排卵日は9日に見えますね。 もしも9日だとすると、26日現在高温期17日目ということになり、妊娠していると思います。 ただ、もしかしたら排卵日が11日かもしれません。 もしも11日だとすると、26日現在高温期15日目ということになり、妊娠している可能性が高くなります。 いずれにしても妊娠検査薬を使うとはっきりしますよ。 妊娠していれば陽性反応が出る時期でしょう。 もしも真っ白ならば、今日明日にも生理になると思われます。 薬を飲むのは妊娠検査薬で陰性を確認してからにしましょう。 今朝の体温も高かったんですよね? 私の予想ではたぶん妊娠されていると思いますよ。 8月に入った頃に初診を受けると胎嚢も確認できる頃かと思われます。

miwamiwa3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これが単なる生理不順だったら悲しいので旦那もあまり 期待はしてないのですが・・(^^; 検査薬買って調べてみた方がいいようですね。ドキドキします! それにしても今日もお腹がゴロゴログルグルでダルイ感じです 今日明日で生理が来なかったら期待してもいいかな♪ 9日or11日ですよねぇ~排卵日も排卵チェッカーを買うべきでしょうか? それかタイミングを合わせて・・

miwamiwa3
質問者

補足

検査薬で見事「陽性」が出ました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 排卵日はいつなのでしょうか

    妊娠希望です。先日から基礎体温と排卵日検査薬を使用し始めました。 基礎体温がぐん!と上昇したのにもかかわらず、排卵日検査薬では陰性が続いているため、排卵終りなのかまだなのか特定できません。 私の生理はほぼ狂うことなく29~31日周期できます。まれに早くなったり遅くなったりする月もありますが・・・前回は9/11~4日間でした。排卵日検査薬は9/23から使い始めずっと陰性です。 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70 9/21 35・82 9/22 35・96 9/23 36・14 9/24 36・00 9/25 36・07 9/26 36・31 というかんじで本日ぐん!と上昇しています>< もう排卵は終わったのでしょうか? ちなみに仲良しは9/20と 9/22ですがこれは意味ないのでしょうか・・・ どなたか回答お願い致します。

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 妊娠しやすい日・排卵日について教えて下さい。

    こんにちわ。また教えて下さい。 妊娠を希望しています。 今年の夏までは基礎体温を測り、自分なりにタイミングをはかってみたのですが授からず、しまいには基礎体温も苦痛になり止めてしまいました。 基礎体温ナシ・排卵検査薬ナシで排卵日を知るにはオリモノしか無いでしょうか? 生理周期26~29日くらい。前回生理開始日は12月5日。 12月15日(11日目)白っぽいオリモノ 12月16日(12日目)透明の水っぽいオリモノ 12月17日(13日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りに鈍痛 12月18日(14日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りがチクチクする 17日に主人と仲良ししました。 コレだけの情報で排卵日を知るのは難しいですが、いつだと思われますか? 私が知りたいのは17日に仲良ししたのがタイミング的に合っているのか・・・教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • いつが排卵日か教えて下さい。

    こんばんわ 妊娠の希望の27歳です。 9ヶ月間基礎体温を記録していますがいまだに…生理周期の変動日数が長いため、いつが排卵日なのか?次の生理がいつ来るのか?予想すら難しい状態です。 今回も妊娠していなかったとしても今後タイミングを取るために排卵日がいつだったのか勉強したいので教えて下さい。 周期は31日~36日 7/21 36.97 生理1日目 7/22 36.91 7/23 36.83 7/24 37.09 7/25 36.86 7/26 37.01 7/27 36.71 生理終了 7/28 36.76 7/29 36.86 7/30 36.78 オリモノ伸びる 7/31 36.75 オリモノ伸びる 8/1 36.71 仲良し 8/2 36.85 仲良し 8/3 36.54 仲良し 8/4 36.98 仲良し 8/5 37.02 8/6 36.92 仲良し 8/7 37.17 8/8 36.96 仲良し 8/9 37.00

  • 排卵予定日と生理予定日について...。

    第二子希望の1歳2ヶ月のママです。 5月ゴールデンウィークに断乳し6/10より生理再開しました。(3日間で終わりました) 計画的出産!?の為すぐにでも妊娠希望です。 6日より基礎体温つけていますが、まだ2回目生理がきてません。排卵日の予定もつかないので困ってます。生理はどの位まで不安定なのでしょうか...。生理再開後は不安定だと聞いた事があるので...。排卵日検査薬も買ったのですが(7日用)いつ位から使用すればいいのか分からないのです。 ちなみに体温は   (2日仲良し)  6日 36.9  7日 36.85(仲良し)  8日 36.6 (仲良し)  9日 36.5  10日 36.5  11日 36.2  12日 36.5 です。主人の夜勤が始まり不安になり質問させて頂きます。一人目の時も基礎体温と排卵検査薬で妊娠できました。(少し生理不順でしたが病院では問題ないと言われました) どうかよろしくおねがいします。

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 排卵日はいつでしょうか

    前回生理が12月4日から8日までありました。 11月は排卵しなかったみたいで生理もなく 10月の生理は15日から20日まででした。 今回は高温期に入ってるようなので 妊娠していなければ生理が来ると思います が綺麗な2層じゃないので排卵日が予想 つきません。。この場合18日か25日か27日 のどれが排卵日と予想できますか? あと妊娠希望なのですが検査薬は いつごろ使用できますか?だいたいで いいのでわかる方よろしくお願いします。 17 36.32 仲良し 18 35.90 19 36.33 仲良し 20 36.33 おりもの出た 21 ×   ちょっと鈍痛  22 36.18 寝不足 23 36.26 24 36.26 仲良し かなり子宮が痛い 25 36.33 固まりのおりもの 26 36.65 鈍痛 27 36.46 仲良し 透明サラサラおりもの 28 36.65 乳白固まりおりもの 鈍痛ズキズキ 29 36.69 30 36.72 白い固まり大量 31 36.78

  • 生理予定日はいつ?

    私は半年くらい生理周期が30日~33日くらいで落ち着いていたんですが、今回は低温期が短く排卵が早かったので生理予定日も早まるような気がしていますが、排卵日(婦人科で今日あたり排卵すると言われた)後の基礎体温がちょっとづつ上がっていったのでどこから高温期を数えていいかわかりません。 妊娠を希望しているので、フライング検査で反応が出そうなのはいつごろからか知りたいです。そわそわして生理予定日から一週間なんて待っていられないんです。よろしくお願いします。 3月22日~27日生理 排卵日4月2~3日 仲良しは2日のみしか出来ず・・・。 基礎体温 4月2日 36.13、 3日 36.37、 4日 36.47、 5日 36.61、 6日 36.74、 7日 36.71、  8日 36.74、 9日 36.86、 10日 37.00、 11日 37.00、 12日 37.00、 13日 36.93 いつもは生理前に腹痛があり3日後に生理開始って感じなんですが、11日から腹痛と胸に痛みがあります。9日と12日に寝るときにすごく寒気があり、なんか変だなーって思いました。部屋は寒くないので風邪?と思いました。 今のところ、身体の変化はそれだけです。

  • 無排卵なのでしょうか?助けてください!

    こんにちわ。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3831926.html で質問をした者ですが、どうしても落ち着かないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 妊娠希望をしています。毎月ドキドキして今回も待ちきれずフライングをしてしまい結果は陰性でした。 お伺いしたい点は3つです。 ・まだ妊娠の希望はわずかでもあるのでしょうか? ・受精したら次の日から基礎体温は上昇していくのでしょうか? ・排卵日の計算はオギノ式?それとも生理開始から2週間でしょうか? 基礎体温は以下になります。 8--.-- 36.05 (生理) 9--.-- 36.65 (生理) 10--.--36.25(生理) 11--.--    (生理) 12--.--36.00 (生理) 13--.--36.00 【仲良し】 14--.--36.20 15--.-- 計り忘れ 16--.-- 計り忘れ 17--.-- 計り忘れ【仲良し】 18--.--36.20 19--.--36.25 20--.--36.00 21--.--35.95 22--.--36.05 23--.--36.00【仲良し】 24--.--36.25 25--.--35.95【仲良し】 26--.--計り忘れ 27--.--35.90 28--.--36.10【仲良し】 29--.--35.95 3/1--.-36.10【仲良し】 2--.-- 36.45 3--.-- 36.05 4--.-- 36.50 5--.-- 36.55 6--.-- 36.50 計り忘れも多々ありますが、生理予定日は来週中だと思います。陰性が出たことや体温が低い事もあり、とても落ち込んでいてわずかながらでも皆さんのご意見を聞きたいと思ってます。 ただ、無排卵なのか排卵日にあたる低温度が見当たらないのが希望です。(妊娠したら排卵日はないのですよね?無知で申し訳ないです。) どうか 宜しくお願い致します。

  • 排卵日について教えてください!

    排卵日について 30代前半の主婦です。2人目を希望しています。 2人目を考えてから半年以上がたつのですがなかなか子どもを授かりません。 タイミングが悪いのか、もしアドバイスいただいたらと思いまして投稿しました。 1人目の時も基礎体温を付けていまして、その時と比べながらタイミングを見ているのですが成果がでません。 生理の周期は25日です。 1日目 36.40(生理) 2日目 36.07(生理) 3日目 36.44(生理) 4日目 36.83 5日目 36.43 6日目 36.57 7日目 36.35 8日目 35.95 9日目 36.24 10日目36.39 11日目36.29(朝なかよし) 12日目36.29(朝なかよし) 13日目36.44 14日目36.56 15日目36.70 16日目36.79 17日目36.74 18日目36.83 19日目36.97 20日目36.76 21日目36.89 22日目36.91 23日目36.85 24日目36.76 25日目36.65 26日目36.58(生理開始) こんな感じで、基礎体温がガクッと低くなる日もあれば、今回のように分かりにくい日もあります。 10日目にかなり伸びる織物が出てきたので排卵日が近いのかな・・とも思ったのですが関係はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう