• 締切済み

妊娠しやすい日・排卵日について教えて下さい。

こんにちわ。また教えて下さい。 妊娠を希望しています。 今年の夏までは基礎体温を測り、自分なりにタイミングをはかってみたのですが授からず、しまいには基礎体温も苦痛になり止めてしまいました。 基礎体温ナシ・排卵検査薬ナシで排卵日を知るにはオリモノしか無いでしょうか? 生理周期26~29日くらい。前回生理開始日は12月5日。 12月15日(11日目)白っぽいオリモノ 12月16日(12日目)透明の水っぽいオリモノ 12月17日(13日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りに鈍痛 12月18日(14日目)排卵痛?右の太ももの付け根辺りがチクチクする 17日に主人と仲良ししました。 コレだけの情報で排卵日を知るのは難しいですが、いつだと思われますか? 私が知りたいのは17日に仲良ししたのがタイミング的に合っているのか・・・教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

基礎体温と排卵日で悩まれている方!皆さんに紹介しています。 参考URL http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html 排卵日特定は難しいですが、ほぼ4日間に集中しています。 その4日間を予測するためには基礎体温が重要な情報になります。 面倒で大変でしょうが、測り忘れても良いのでまた付け始めましょう。 計り忘れたり、サボってしまった時は前日の体温を記入しておきましょう。 コメントには計り忘れって書いておけば良いですよ! 卵子の寿命は24時間あるとの記述をよく見かけますが、 私は精々半日(数時間)程度だと思っています。 (根拠はありませんが、ここのQ&Aを見ていても、一日おきの仲良しで妊娠されている方は少ない気がします。) 一つの考え方として、朝、排卵して、夜、仲良くされても妊娠できない可能性もあるのではと思っています。 子宝に恵まれるには、この4日間で朝、夜仲良くされるのが一番の近道かと… その為にもご主人と常日頃から仲良くしておく事が大事だと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!でも排卵日が分からない

    こんにちわ。 また教えて下さい。 生理周期は26~29日。前回生理開始は1月31日、前々回生理開始は1月2日(29日周期)でした。 基礎体温は2月2日より測り始めています。 排卵検査薬は2/11(周期12日目)より使用。 2/2 36.39 2/3 36.18 2/4 35.88 2/5 36.32 2/6 36.20 2/7 36.09 2/8 36.09 2/9 36.23 2/10 36.31 力を入れると少し右の太ももの付け根辺りが痛い 2/11 36.25 排卵検査薬AM10:00 薄いライン有り 2/12 36.32 排卵検査薬AM9:00 真っ白 右の太ももの付け根辺りが痛い ☆仲良し☆ 2/13 36.20 排卵検査薬AM9:00 真っ白 伸びるオリモノ有り 2/14 36.46 高温期突入? 2/13に出た伸びるオリモノは排卵時に出るものでしょうか?それとも前日の主人の精液?透明でゼリー状ですごく伸びました。初めて見ました。 基礎体温から行くと、タイミングは大丈夫そうな気がするのですが、排卵検査薬だとタイムオーバーのような・・・。 排卵検査薬ってこんな出方する時ありますか? もし、今回ダメだったとしても、次回への課題にしたいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 排卵日・妊娠しやすい日を教えて下さい

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 生理周期は26~29日(前回生理開始日は12月5日でした) 12月15・16日と、おりものが多かったです。 特に昨日は水っぽい感じのおりものでした。 そして、今日は右の太ももの付け根辺りに鈍痛があります。(排卵痛でしょうか?) この状況からだと、排卵日って今日でしょうか? 今日、子作りした場合、妊娠はしやすいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 排卵検査薬の結果と基礎体温

    こんにちわ。 また教えて頂きたいのですが、久々(約1年ぶり)に基礎体温を測り始め、同時に排卵検査薬も使用してます。 今日タイミングを持とうかと思ったのですが、混乱し始めたのでアドバイスお願いします。 生理周期は26~29日。前回生理開始は1月31日、前々回生理開始は1月2日(29日周期)でした。 基礎体温は2月2日より測り始めています。 排卵検査薬は2/11(周期12日目)より使用。 2/2 36.39 2/3 36.18 2/4 35.88 2/5 36.32 2/6 36.20 2/7 36.09 2/8 36.09 2/9 36.23 2/10 36.31 力を入れると少し右の太ももの付け根辺りが痛い 2/11 36.25 排卵検査薬AM10:00 薄いライン有り 2/12 36.32 排卵検査薬AM9:00 真っ白 右の太ももの付け根辺りが痛い 私自身、昨日の排卵検査薬の結果から、今日には昨日より濃いラインが出ると思い込み、今日タイミングを持とうかと思っていました。 ですが、結果・・・真っ白陰性だったのです。 コレってもう排卵してしまったって事でしょか?? 今日の仲良しでは間に合わないでしょうか・・・。 体温は、まだ今日の時点では高温になってないみたいですけど。 やっぱり、薄ラインでも昨日仲良ししておけば良かったと後悔してます。 皆さんは、この結果どう思いますか?まだ間に合いますか?

  • 排卵日予定5日前の妊娠の可能性はありますか?

    ルナルナで排卵日予定日5日前に彼と仲良ししました。あくまで予定なので、前後することも知っているのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。基礎体温はつけてません。きちんと基礎体温をつけていればよかったのですが、その月に限って忘れてしまいました。今のところ生理前とあまり変わりません。が右足の付け根の痛みがあります。乳首も痛くないですし、胸もそんなに張ってません。ただ触ると痛いかなーというくらいです。下腹もたまにチクチクするくらいであとはちょっと吐き気がするくらいですね。生理予定日は5月1日なのですが、右足の付け根の痛みが、彼と仲良しして、排卵日あたりに痛くなってきたので、少し心配になり質問させていただきました。体験談などありましたらよろしくお願いします。

  • 排卵痛について教えて下さい

    妊娠希望です。 今月、22日に右の太ももの付け根辺りが『チクチク』と2~3秒痛かったです。 そして、昨日24日の夜、右側の下っ腹の辺りが『ドーンドーン』って感じで2~3秒、1分おきくらいに痛かったです。 これって排卵痛ですか?? 23日に主人と仲良ししてます。 基礎体温は、今朝も低温のままでした。 次回の生理予定日は4/8~10くらいです。 子供が欲しくて欲しくて先走っちゃってます。 排卵痛って排卵日より2~3日早く感じるものですか? 今回のようなタイミングでも妊娠出来る可能性はありますか??

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • いつが排卵日か教えて下さい。

    こんばんわ 妊娠の希望の27歳です。 9ヶ月間基礎体温を記録していますがいまだに…生理周期の変動日数が長いため、いつが排卵日なのか?次の生理がいつ来るのか?予想すら難しい状態です。 今回も妊娠していなかったとしても今後タイミングを取るために排卵日がいつだったのか勉強したいので教えて下さい。 周期は31日~36日 7/21 36.97 生理1日目 7/22 36.91 7/23 36.83 7/24 37.09 7/25 36.86 7/26 37.01 7/27 36.71 生理終了 7/28 36.76 7/29 36.86 7/30 36.78 オリモノ伸びる 7/31 36.75 オリモノ伸びる 8/1 36.71 仲良し 8/2 36.85 仲良し 8/3 36.54 仲良し 8/4 36.98 仲良し 8/5 37.02 8/6 36.92 仲良し 8/7 37.17 8/8 36.96 仲良し 8/9 37.00

  • 無排卵?排卵日はいつ?

    初めてこちらで質問させていただきます 2人目待ちをしている者です 今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています 生理周期は26~33日でバラバラです>< そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません 前回生理は9月16~20日でした。 9月 24日 36.15 夜仲良し 25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血 (25日から26日になってから仲良し) 26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛? 27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ 28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感 排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので 25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが 27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。 排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い 26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい 排卵日に戸惑っています>< (基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです) 今夜もタイミングをとった方がいいですか? 排卵日はいつなのでしょうか? 無排卵ってこともありますか? よろしくお願い致します

  • 排卵日はいつでしょうか

    前回生理が12月4日から8日までありました。 11月は排卵しなかったみたいで生理もなく 10月の生理は15日から20日まででした。 今回は高温期に入ってるようなので 妊娠していなければ生理が来ると思います が綺麗な2層じゃないので排卵日が予想 つきません。。この場合18日か25日か27日 のどれが排卵日と予想できますか? あと妊娠希望なのですが検査薬は いつごろ使用できますか?だいたいで いいのでわかる方よろしくお願いします。 17 36.32 仲良し 18 35.90 19 36.33 仲良し 20 36.33 おりもの出た 21 ×   ちょっと鈍痛  22 36.18 寝不足 23 36.26 24 36.26 仲良し かなり子宮が痛い 25 36.33 固まりのおりもの 26 36.65 鈍痛 27 36.46 仲良し 透明サラサラおりもの 28 36.65 乳白固まりおりもの 鈍痛ズキズキ 29 36.69 30 36.72 白い固まり大量 31 36.78

  • 排卵日はいつ頃だったか?

    妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

専門家に質問してみよう