• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵日はいつ頃だったか?

妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 おぉぉぉ~~~~~~・・・。 事細かく書いてくださり・・^^。 前々周期は14日目の晩から15日目の朝まで排卵可能性、 タイミングは取れていません。 前周期は17日目早朝と言う気配ですね。 14日目の仲良しで7日早朝排卵ならタイミングは取れてませんでした。 ちょっとしたずれですね~・・^^;。 周期も28周期で安定しているのならあとは実際排卵のズレだけの事ですよ。 これだけでも(14).(15).16.(17)(○数字)排卵と言うデーターが出ているのです。 そしたら、13.15.17仲良しか、12.14.16日目仲良しで行かれたらどうでしょうか? 今回は17日目と遅かったので今周は、12.14.16仲良しがいいかな~~~?? 御主人の帰宅時間にもよりますが頑張ってもらってくださいね^^。 >>排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 使いたい検査薬のメーカーHPから、メールか電話でお問い合わせ頂き、 貴女の地域ならどこに商品を卸しているかお聞きいただければ早いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! いつもDEER様のご回答参考にさせて頂いてます(^^)♪ 前々周期は自分でも14~15日目あたりかな?と思っていたので 前周期14日目狙ったんですけど…^^; 早かったか… 排卵は気まぐれなものですね(涙) 排卵期に一日おき…わかってるんですがなかなか^^; ダンナにオファーしてみます(笑)  排卵検査薬も調べてみますね。ありがとうございます。 また、今周期データ取れたら質問するかもしれません。 見つけて頂けたらまた見てください!(図々しい?) そして、DEER様妊娠おめでとうございます♪ 陰ながら応援してました(笑) どうぞご自愛くださいね♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。^^ あくびさんは確か前にもご縁があったような? >>また、今周期データ取れたら質問するかもしれません。 >>見つけて頂けたらまた見てください!(図々しい?) いいえ^^喜んで! 御質問に■付けていただけると解かり易いです^^。 お祝いのお言葉ありがとうございます^^。 ただいま9週5D、手足脳みそ顔見えて目玉おやじ状態です^^。 あくびさんも、頑張ってくださいね(*^▽^*)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!