• 締切済み

排卵日はいつだったでしょうか。

今周期いまひとつ排卵日がつかめず ちゃんとタイミングが取れていたか、相談に乗ってください もっと頻繁に頑張れれば良いのですが 主人は40代なので、排卵日を絞って挑戦中です(^^;) 前回の生理は8月18日で、周期は28日~32日くらいです 流産後、あまり日が経ってないので不安定ですが 基礎体温はすぐ2層になったので排卵は行われているようです 18(木) 36.71   夜から生理開始 19(金) 36.68 20(土) 36.52 21(日) 36.78 22(月) 36.26 23(火) 36.54 24(水) 36.35 25(木) 36.37 26(金) 36.50 27(土) 36.35 28(日) 36.49 29(月) 36.55 30(火) 36.30 1(水) 36.24    伸びるおりもの発見+混ざって出血+下腹部鈍痛                ↓             排卵検査薬が薄めライン(2本目少し濃くなる) 2(木) 36.48   2度目の出血→排卵検査薬陰性 3(金) 36.19 4(土) 36.13    少し下腹部鈍痛 5(日) 36.50 9月1日の排卵検査薬は、午前中薄めのラインで 19時ごろも薄めではありましたが、少し濃くなったので 遅れるよりは早めに!、と思って、1日の夜仲良ししました。 きっと1日~2日にかけて排卵だろうと思っていたのですが なかなか体温が上がらず、やっと今朝から上がり始めた感じです。 2日の昼ごろにも排卵検査薬をしましたが、真っ白でした。 伸びるおりものは、いつもより少なめでしたが 3日に見たのが最後だったと思います。 今回どうでしょう? ちょっと早すぎたかな~とも思うし、でも検査薬のラインが出たのは1日だけだし 排卵しそうでできず、4日になってしまったのでしょうか。 だとすると1日の夜のモノは、もう息絶えてますかね。 うまく出会ってくれれば良いのですが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 またまたです^^。 そうですか、でしょうね^^、9月の話ですよね^^;。 遅れてるならどんなにいいか~と思って居りましたが・・。 >>今朝の体温なんですが・・36、27 でした。 >>このまま上がらないってことは、今回は無排卵かも?と心配になってきました。 検査薬陽性と(おそらく9/30か9/29には)頚管粘液、鈍痛、なにより排卵出血で確かに排卵されたと思いますよ。 2日続けて出ておられて、その時には陰性で、排卵としての全ての症状が合って居ます。 その低めの体温は、たまたま~?かと・・・。 >>その時『片方の卵管が詰まってる』と言われました。 >>でも妊娠は可能だからあまり気にしなくていい、と。 これは?卵管造影検査をされたのですか? 詰まって居るなら、詰まっている方は精子が上がれず、卵子も体内に吸収され、受精が成り立ちません。 そうか、どちらかが詰まっているのでしたら、詰まって居ない方で受精妊娠された事になります。 詰まっている方でも排卵はされた事になりますよ。 元々卵巣と卵管は繋がっては居ない。人間だけが繋がって居ないからおいそれとは妊娠ができないのです。 動物はみんな卵巣と卵管が繋がっているので、卵子は必ず卵管へいけますが、(妊娠率100%) 繋がって居ない人間は、排卵された卵子をうまく卵管が吸い込めないピックアップ障害というものがあります。 こう言う方だと、卵管で待つ精子のところへ卵子はいけませんからいくら精子が待っていても受精は無理です。 その場合も排卵はされた事となり、ピックアップできなくても気がつかない人間様です。 排卵されてても妊娠ができない要因はここにもあります。 ちょっとそれましたがそういうわけで、(どういうわけなんだか^^;) 卵管が詰まっていても、ピックアップされなくても、排卵はされた事になります。 脳は排卵を促し、排卵されたらそのように卵巣からホルモンも変わり伝達は言っている事になります。 なのであたかも体温は上がったりしますよ。 体温が充てにならないと言うのはここなのです。 卵巣に排卵しそうな卵子がない無排卵でも体温は上がる事が、 排卵された卵子が卵管へいけなくても体温は上がる事があります。 >>(ストーカーみたいで、すみません・・) ぶはは!ストーカーだなんてっ!御覧頂きありがとうございます^^。 私もあの方はどうなったかな・・・と気にして居ると、その方が御質問されたら飛んで行ってる次第で・・^^; ストーかじゃないですよ~と言ってますよ^^;。 >>あの内容はかなり衝撃的でしたが(笑)勉強にもなりました。 そりゃそうでしょうねっ!^^;変人ではないですよ?(汗) だって、WEBサイトでは寿命が7日間だの10日間だの3日間だの色々で、 いったいどれが本当なんだ!!と苛立ち、自分で確かめたらいいじゃん!(*_*;ッて思ってした事なんですよ。 結果は5日間飼ってましたが2日間超すと、あまりに変化がなくておもしろくなくて・・・。→瀕死状態でした。 私が衝撃的だったのは、精子の本当の受精時間は!と書いてあったあの記述を観た時に衝撃的でしたよ。 飼っている時の様子とあまりに全てがマッチしていたので、 そうだったのか!それでは妊娠できないはずだ!と思えましたから。 2日以上前の仲良しで妊娠した説に必ず実際の排卵日が5日も7日も後だったと 言う確信に満ちた後体験談はまだ一件もありません。 おそらくは排卵日の憶測違いだろうという件ばかりです。 で、卵管が詰まっていると言われたのがどのような検査で言われたのか、 片方だけ詰まっているとしたら12周中、6周しかchanceがないですし、 つまりを取ってもらう事も考慮されたらどうでしょうか。 詰まっていると痛いとは言われますが(>_<)・・・。

hisaemail1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 詰まっている方でも体的には一応排卵したことになり、体温も上がるんですね。 よくわかりました。 >卵管造影検査をされたのですか? それが10年以上前のことなので私も何故病院へ行ったのかも忘れてしまったんですよね・・。 ただ 『片方が詰まっている』 『ちょっと妊娠しにくいかもしれないけど、可能ではあるから今のところ気にしなくて良い』 『(結婚前だったので)結婚して、なかなか妊娠しないようならその時に考えれば良い』 こういう事を言われたのは覚えています。 本当は卵管という言葉を明確に覚えていたわけじゃないんですが 今考えて卵管の話としか思えないので、ずっとそう思っていました。 でも皮肉なことに妊娠はするんですよね・・ただ育たないだけで。 今思えば少ないチャンスの中で、良く3度も妊娠したなぁ~と思います。 もうお一方のお礼のコメントにも書かせていただいたのですが 私の住んでいる町には普通の産婦人科しかないので 不妊の相談に乗ってくれるのか分からないのですが もう1周期だけ自分でがんばってみたいと思っています。 それでダメなら思い切って病院へ行ってみます。 HOPinDEERさんも、がんばっていらっしゃるんですよね。 どこかで読みましたよ、ご主人とキモイくらい(笑)ラブラブだとか(#^^#) (↑ ストーカーなので許してください) うちは仲は良いですが『ラブ』って感じじゃないのでうらやましいです。 精子実験の話は今ちょこっとお聞きしただけでもおもしろくて パソコンの前で、にんまり~としてしまいました。 今日はこれから次周期の排卵検査薬を買いに行ってきます。

回答No.5

こんにちは。 片方の卵管が詰まっているということ。排卵誘発剤を使うのが有効的のようです。 卵胞は FSH(卵胞刺激ホルモン)によって育ちます。 (A) 自然では、月経終了ころから FSH が低下して、ひとつの卵胞が育ちます。 (B) 内服の誘発剤では FSH 低下が約3日遅れ、平均2.5個の卵胞が育ちます。(もともと無排卵のかたでは複数の排卵が起こることはあまりありません) (C) 注射の誘発剤では投与を続ける間 FSH が低下せず、より多数の卵胞が育ちます。 1個より多くの排胞が育ったら、詰まっていない方の卵管から排卵してくれる率も上がるはずです。 また、通水検査を受けるだけで卵管の通りがよくなり、受けた後で自然妊娠したという話も聞きます。 腹腔鏡検査(手術)もあります。 どの方法が良いかドクターに相談してみられたらよいと思います。 ちなみに詰まっている方からの排卵だった場合、基本的に排卵はできません。が、なぜか分からないのに偶然排卵してしまうこともあるようです。これは、検査のときに緊張などで卵管が収縮し、卵管閉塞と診断されるが、実は閉塞していない実例も結構あるらしいです。

hisaemail1972
質問者

お礼

すみません 先ほどのは補足ではなくて、お礼でした。 ありがとうございました。

hisaemail1972
質問者

補足

pico_usagiさん、回答ありがとうございます。 基礎体温とかおりものとかは色々自分なりに研究?しているのですが 婦人科(というのでしょうか?)には通ってなくて そういう検査等は、普通の産婦人科でもできるのかよく分からないのですけど もう1周期だけがんばってみてダメなら、基礎体温表を持って産婦人科に相談しに行ってみたいと思います。 私の主人は転勤族なので、今は地方の中でも更に田舎に住んでますが 今年の春までは、もっと人口の多い都市だったので そこできちんと治療をしておけば良かったんですけど・・・医療の地域格差を感じて悲しくなってきました。 とりあえず今日、排卵検査薬を買ってこようと思います。 もう1周期だけ自分でがんばってみます p(^^)q またご相談すると思いますので、見かけたら是非相談に乗ってくださいね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

No.3です、こんばんは! そうですか、奴等は突然でしたか^^;、 突然なら予測不可能で慌てますよね。 突然ならば排卵検査薬で辛うじて未来を知るしかないですよ。 14日目に排卵されてますので27周期の憶測排卵日と言うことです。 今回に関してはひどい早まり方ではないので、 12日目か13日目に検査薬使用でいいのではないでしょうかね? 一応28周期では10日目から使用されるように書いてあるのは 私のように28周期なのに排卵が11日目か12日目にされてると云う曲者だからですよ^^;。 それだと10日目に陽性が出てるのをバカ正直に28周期の憶測排卵日15日目にしていると無排卵か?とパニくりますよね^^;。 タイミングは…。 私は卵子の受精可能時間は排卵後、6~8時間しかないと思っています。 その出血は何時に確認しましたか? その確認のどれくらいか前に排卵したことになります。 仲良くされたのは、晩でしょ? では、精子が受精可能運動始めるのが仲良くしてから翌朝早朝からなんで、 微妙にズレテしまった(T-T)と思います。 ↑これはdeerが実際の精子観察した事と某Web記述の事がピタリ!合ったのでそう信じています。 卵子の受精可能時間は6~8時間な事は排卵検査薬にも記載がありますよね。 だからタイミングって難しいんですよ。 今回万が一ダメだったら次回は排卵検査薬で逃さないで下さいね! あれ? 前回の生理が8/18? 排卵が9/1? へ?生理は? 生理は来てない? 9/15ごろで生理は? 月の間違いでないとすれば、遅れてるんじゃ?

hisaemail1972
質問者

補足

おはようござます。 あっ 間違いです、前回生理は9月18日でした。 2回続けて同じ18日だったので、つい間違いました。 ごめんなさい。 今朝の体温なんですが・・36、27 でした。 このまま上がらないってことは、今回は無排卵かも?と心配になってきました。 十年くらい前なんですが、婦人科に行く機会があって その時『片方の卵管が詰まってる』と言われました。 でも妊娠は可能だからあまり気にしなくていい、と。 今まで妊娠はしているので、私も気にしてなかったのですが その詰まっている方から排卵された場合、卵はどこに行くのでしょう? 体が吸収するのでしょうか。 その場合でも、排卵はされたことになり体温は上がるのでしょうか。 本題から少し反れますが、ご存知でしたら教えてください。 >これはdeerが実際の精子観察した事 私、HOPinDEERさんが観察したことを書かれている回答を見ました! いつもとても参考になる回答をされているので 困ったときにHOPinDEERさんの回答を追いかけて読むことがありますが (ストーカーみたいで、すみません・・) あの内容はかなり衝撃的でしたが(笑)勉強にもなりました。 そうか・・今回はやはり無理かも~ですね。 次回は12日目から使うわよ! (←自分に言ってます)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 こんな判りやすい^^;。 9/1だったのですよ^^;。 排卵検査をするのが遅く8/30か31日には陽性が出てたと思います。 伸びるオリモノ(粘液)も、発見タイプでしたら、 その前から出てたでしょうに^^;、 なにより、粘液に混ざり出血と云うのがまさに排卵出血です。 なので、8/31日に仲良くされてたら、完璧なタイミングでしたね。 排卵検査薬は一番短い周期の基本憶測排卵日よりは5日前から使うのが逃しがないですよ。

hisaemail1972
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 いつもありがとうございます(^^) 伸びるオリモノ+出血・・奴らいつも突然やってくるんですよ。 あまりに突然なので、その出血は排卵の勢いで出た出血じゃなく ホルモンバランス崩れてる?と、いつも思ってしまいます。 今回ダメでも、2度目の流産後2周期目なので 3度目の正直で次こそは! と諦め気味に思ってますが 今回の可能性、ギリギリ無くはないですよね? あまり期待せず居ようと思いながらも、ちょっぴり期待してしまうのでした。。

回答No.2

こんにちは。 通常は2~3日にかけてと考えてよいと思いますよ。 ただ、人によっては頸管粘液と同時、または直前に排卵の人もいると聞いたことがあります。 質問者様が1日に初めて排卵検査薬を使われたのかな?と勝手に想像しました。薄い陽性しか確認なさっていないようなので、もしかしたら9月30日に検査していたら濃い陽性だった可能性もあるのかな?何て思って10月1日の可能性も捨てきれないと思った次第です。 もしも9月30日にも排卵検査薬を使っておられ、陰性だった場合には2~3日の排卵の線が濃いと思います。 質問者様の生理周期や前回の開始日が分からないので何とも言えませんが、可能性は充分にあると思いますよ。 是非「CheckOneFast」で調べてみてください!

hisaemail1972
質問者

お礼

排卵後、体温が上がるまで数日かかる人も居るんですね。 排卵の翌日、必ずグーンと上がるものだと思っていたので 安心しました。 生理周期が28日周期だったこともありますが、めったになくて だいたいは30日周期くらいでした。 まさか14日目で排卵ってことはないだろうと思って 10月1日の昼前が最初の検査だったんです。 9月30日が陽性だったかも・・と思うとがっかりです。 あっ だとしても、1日の夜に排卵という希望的予測をすれば 可能性はゼロではないですよね。 排卵検査薬も安くないので、つい使う日を絞ってしまうのですが ケチらずにしっかりチェックしないといけませんね。 はぁ・・・なかなか難しいものですね。 今回ダメなら、次こそは12日目くらいから検査を始めます。 ご親切にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 排卵検査薬に排卵は陽性が出てから何時間以内とか書いてませんでしたか? 通常は24~48時間以内に。。。というものが多いのでは? ということは、1日~3日の間に起こったのではないかと思われますが。排卵が1日に起こっていなければタイミングは取れていると思いますよ。 ただ1日に起こってしまってたら遅かったかなあ。。。って感じだと思います。

hisaemail1972
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >通常は24~48時間以内に。。。というものが多いのでは? そうです!書き間違った部分があったのですが訂正できませんでした。 『1日~2日にかけて排卵だろうと思っていたのですが』 この部分ですが 『1~2日にかけて濃い陽性が出たと思った』 の間違いでした。 その場合は3日か4日に排卵されたのかなぁ・・と。 1日の可能性も有りですか。 ちなみに3日にも排卵検査薬していますが、陰性でした。 ただ体温が気になるんですよね、なかなか上がらなかったので。 排卵されて数日後に体温が上がるということもあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 排卵日の推定をお願い致します

    10月の排卵日の推定をして頂けますでしょうか。 生理周期は28~31です。 9月⇒10月は31日周期、10月⇒11月は30日でした。 どうぞ宜しくお願い致します。 10/1(水) 36.50 2(木) 36.71 3(金) 36.51 4(土) 36.50 5(日) 36.77 6(月) 36.70 7(火) 36.76 8(水) 36.76 9(木) 36.77 10(金) 36.85 11(土) 36.79 12(日) 36.72 13(月) 36.45 生理初日 14(火) 36.53 15(水) 36.43 16(木) 36.88 17(金) 36.65 18(土) 36.79 生理終了 19(日) 36.52 20(月) 36.12 21(火) 36.25 22(水) 36.66 23(木) 36.54 24(金) 35.86 P-check反応なし 25(土) 36.30 P-check薄く1本 卵白状のおりもの2回。 26(日) 36.39 P-check薄く1本。 27(月) 36.16 P-checkくっきり2本。下腹軽い鈍痛 28(火) 36.30 P-checkうっすら2本 下腹結構痛い。 29(水) 36.30 P-check反応ほとんどなし 下腹午前中軽い鈍痛。 30(木) 36.39 下腹痛い気がする。 1(土) 36.48 左下腹が少し痛い 2(日) 36.42 夕方に右下腹痛い。 3(月) 36.53 4(火) 36.58 5(水) 36.64 6(木) 36.79 7(金) 36.76 8(土) 36.80 9(日) 36.84 10(月) 36.46 11(火) 36.57 12(水) 36.49 生理初日 13(木) 36.13 14(金) 36.30

  • 排卵日と基礎体温に詳しい方、教えてください。

    いつもお世話になっています。 また相談、というか愚痴っぽいですが聞いてください。 2人目が欲しくてがんばってますが 昨年の12月(手術)と今年の7月22日(完全流産)に流産しました。 流産後の生理は8月18日で、その後のチャレンジです。 今周期は前回も質問させていただいたのですが 卵白状のオリモノ+出血の時点で排卵検査薬が陰性だったので 今回は逃してしまったか・・・とあきらめていたのですが 4日に陽性になったので、一応挑戦してみました。 が、18日に生理が始まりました。 はぁ・・・まぁそれはそれで仕方ないのですが 2日の出血は排卵出血だと思い 体温とオリモノも考え合わせて2日が排卵日だと思ったので チャンスを逃したと思っていたのですけど 排卵検査薬と体温によると5日が排卵日?とも思えます。 どちらが正しいと思われますか? オリモノは2日のみ多くて、その後はかなり少なめでした。 妊娠希望なので、次の周期のためにも是非教えてください。 基礎体温は1人目妊娠時にもつけていましたが 2人目については始めたばかりで、1人目のことはすっかり忘れてます。 自分の排卵日の兆候とか覚えていれば良かったんですが。 あと、流産後なので不安定なのかもしれませんが 体温を見て気になることがあれば教えていただけると有難いです。 (高温期が短い?とか・・) 18(月) 36.36 19(火) 36.61 20(水) 36.42 21(木) 36.49 22(金) 36.49 23(土) 36.60 24(日) 36.23 25(月) 36.36 26(火) 36.47 27(水) 36.32 28(木) 36.50 29(金) 36.45 30(土) 36.26 31(日) 36.59 1(月) 36.45 2(火) 36.27  卵白状のオリモノ+出血+お腹のハリ 3(水) 36.35  お腹のハリ少々 4(木) 36.49  夕方、排卵検査薬陽性 → 夜・仲良し 5(金) 36.25 6(土) 36.42 7(日) 36.55 8(月) 36.67 9(火) 36.72 10(水) 36.73 11(木) 36.71 12(金) 36.84 13(土) 36.79 14(日) 36.94 15(月) 36.78 16(火) 36.87 17(水) 36.87 18(木) 36.71  夜から生理開始 19(金) 36.68 上記は周期ではなく、日付です。

  • 排卵日の推定をお願い致します。

    排卵日の推定をお願い致します。 5/12(火)から生理が始まりました。 左端は、生理日からのカウントです。 生理周期は29~31日なので、次回予定日は6/10(水)~12(金)です。 夫の帰りがかなり遅く、夜中に起きてしまうことが多いので、基礎体温がなかなか安定しません。 排卵検査薬は、なんだか使うことに疲れたので、今回はお休みしようと思っていたのですが、なんとなく使ってみるかという気になり、25(月)の18:30に使ってみたら、海外製のものでかなり濃いものが出ました。Pチェックは2本でした(前日に使っていないので比較はわからないのですが)。翌日はかなり薄くなっていました。 体温や出血からすると、23(土)or24(日)かなと思いましたが、25(月)の時点で濃く出ているので、やはり25(月)以降かなと思っています。でもそれだと、もう少し今の段階で体温が上がってもいいのかな、と。 今日も一応性交しておくべきか悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。 (1)12火 測定忘れ (2)13水 36.50 (3)14木 36.57 (4)15金 36.63 (5)16土 36.63 (6)17日 36.58 (7)18月 36.75 (8)19火 36.32 (9)20水 36.49 (10)21木 36.39 (11)22金 36.64 少量のおりもの (12)23土 35.94 朝、血が混じったおりもの。 (13)24日 36.79 おりもの (14)25月 36.56 6:30性交。18:30排卵検査薬かなり濃い。19:00~24:00突き上げるような下腹痛。 (15)26火 36.44 18:30排卵検査薬昨日よりかなり薄い。 (16)27水 36.55 6:30性交。 (17)28木 36.51

  • 排卵日について

    妊娠希望の30歳です。9/14(土)に産婦人科に行って内診で、排卵日は9/17(火)か18(水)でしょうといわれました。その時の卵の大きさは14mmでした。 9/16(月)の夜から排卵検査薬で一日おきに検査をしていますがいずれも陰性です。 ただし、9/16(月)の朝から透明のおりものが多くでたのですが排卵は終わってしまったのでしょうか。 最終生理は、9/5(木)で25~27周期です。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望です。 普段の周期は30日~32日くらいですが、流産後のため少し乱れ気味です。 今回は周期が長くなっているらしく、20日以降が排卵日だったと思います。 排卵検査薬は結構こまめにチェックしていましたが 陽性を見たのは11日の午後3時で クッキリ陽性の一歩手前くらいの『ほぼ陽性』というようなラインでした。 11日の21時には、ごく薄~いラインに変わっていましたので 3時の時点で、もうピークは過ぎていたのでは?と思います。 11日の前は9日の朝で陰性、10日のみ外出のため油断して検査をしていないので 10日がLHサージのピークだったかもしれません。 ということは11日が排卵だったと思って良いでしょうか? それにしては体温が微妙な上がり方です。 (高温期はいつも 36、7度くらいです) 前の周期が、鼻水のようなオリモノの直後に排卵だったようなので (次の生理からさかのぼって2週間前が、その日でした) 今回はその日にタイミングを取ってみたのですが 今回もダメかなー・・・タイミング微妙だなー・・と、ため息ばかりです。  1(土)(13日目) 36.29  2(日)(14日目) 36.32  3(月)(15日目) 36.16  4(火)(16日目) 36.36  5(水)(17日目) 36.13  6(木)(18日目) 36.40  7(金)(19日目) 36.26  8(土)(20日目) 36.14 トロンとしたオリモノ  9(日)(21日目) 36.27 鼻水のようなオリモノ多量 (夜☆タイミング) 10(月)(22日目) 36.18 オリモノほとんど感じず 11(火)(23日目) 36.30 トロッとしたオリモノ 12(水)(24日目) 36.35 朝のみトロッとしたオリモノ 13(木)(25日目) 36.54 ↓ オリモノほとんど無し 排卵って、終わったとたんにオリモノが止まるのでしょうか? それとも24時間程度生きているとして、その間はオリモノが出るのでしょうか? それと、排卵はLHサージが基礎レベルまで終わったところで起こるのでしょうか? それとも下がっている途中で起こるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 個人差があるのは分かっていますが、体験談でもかまわないのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 結婚してから一年半、今月から子作りを解禁しました。 それに伴い婦人体温計にて基礎体温を計りだしたのですが、排卵日がいまいちいつなのか特定出来ません、、 一応低温と高温に分かれてはいる?と思うのですが、高温期にギザギザしたりと、黄体機能不全かな?と思ったりもします。(これについては病院で血液検査の結果待ちです。) ここ半年の生理周期は30~34といったところです。 先月は31日周期でした。 下記にここ1ヶ月ほどの体温を表記しますので、 分かる方がおられましたら排卵日を教えていただけませんでしょうか? そして性交のタイミングが合っていたのか知りたいです、、 よろしくお願いいたします。 06/12(火)36.75℃ 吐き気 06/11(月)36.60℃ コポコポという感じで、白いさらっとしたおりものが少量出た、PM09:00クリアブルーでフライング陰性 06/10(日)36.87℃ 06/09(土)36.26℃ 06/08(金)36.78℃ 06/07(木)36.12℃ 06/06(水)36.43℃ 06/05(火)36.27℃ 右の子宮が激しくチクチク 06/04(月)36.43℃ 06/03(日)36.38℃ 左の子宮がチクチク 06/02(土)36.15℃ 左の子宮がチクチク、おりもの減少 06/01(金)36.00℃ 乳白色の伸びるおりもの、排卵日? 05/31(木)36.30℃ !タイミング、PM09:00 05/30(水)36.04℃ 透明の伸びるおりもの 05/29(火)36.00℃ !タイミング、AM01:00 05/28(月)36.09℃ 05/27(日)36.01℃ 05/26(土)35.89℃ 05/25(金)36.07℃ !タイミング、夜 05/24(木)36.15℃ 05/23(水)36.17℃ 05/22(火)36.03℃ 05/21(月)36.12℃ 05/20(日)36.05℃ 05/19(土)36.09℃ 05/18(金)36.23℃ !タイミング、夜 05/17(木)36.22℃ 05/16(水)36.39℃ 前回生理5/14に少量、15日から本格的に開始。

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 排卵検査薬・基礎体温に基づく排卵日について。

    今周期、中国製排卵検査薬と基礎体温を参考にタイミングをとりました。 本日21日(火)に高温期?(36.51度)と思われる体温になりましたが、 排卵日がよくわかりません。 もし妊娠に至らなかった場合、来周期の参考にしたいので 読みづらいかもしれませんが、詳しい方、アドバイスをよろしくお願い致します。 (排卵検査薬の写真を掲載有) 【平均周期】 数ヶ月前までは34~38日周期 ※ 10月に化学的流産をし、その後初めての生理が12月だったので 周期がまたわからなくなりました。 【前回生理開始日】 12月3日(金) 【基礎体温と排卵検査薬の反応】 12月3日(金) 36.37度 12月4日(土) 36.44度 12月5日(日) 36.27度 12月6日(月) 36.37度 12月7日(火) 36.42度 12月8日(水) 36.34度 12月9日(木) 36.30度 12月10日(金) 36.32度 12月11日(土) 36.26度 12月12日(日) 36.16度 12月13日(月) 36.29度 12月14日(火) 36.29度 12月15日(水) 36.21度(早朝タイミング有) 12月16日(木) 36.36度(検査薬 19時陰性) 12月17日(金) 36.21度(検査薬 7時陰性、19時薄っすら陽性、のびるおりもの有) 12月18日(土) 36.44度(検査薬 7時11時少しはっきり陽性、16時20時はっきり陽性、のびるおりもの有、23時頃タイミング有) 12月19日(日) 36.47度(検査薬 7時薄っすら陽性、20時陰性、おりもの無) 12月20日(月) 36.45度 12月21日(火) 36.51度 <質問1> 排卵検査薬の説明書には「LH値がピークを迎えてから24~48時間後に排卵」とありました。 そうすると今回は18日(土)16時20時の反応が一番濃いので、 「19日(日)午後~20日(月)夜に排卵」という可能性が高いでしょうか? <質問2> 排卵が終わると、排卵検査薬は陰性になるのでしょうか? それとも排卵直前になるとLH値は下がるのでしょうか? その場合、排卵検査薬から排卵を予測するには 「LH値ピークを迎えてから24~48時間後で、陰性になってから間もなく」という事でしょうか? <質問3> 排卵が終わると、すぐに高温期に入るのでしょうか? それとも、排卵が終わっても、高温期へ移行するには数日かかる場合もあるのでしょうか? (今回思っていたより高温期に入るのが遅く、排卵日がいつなのかわからなくなりました) 本当は昨日20日(月)にもタイミングをとりたかったのですが、 主人が仕事で疲れていたのでできず、 今周期でのタイミングのとり方はこれで良かったのか不安になり、相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵日と仲良しのタイミング

    妊娠希望です。生理周期は28~31日、今回の周期は30日で、基礎体温計やサイトによると次回生理予定日は12/11(木)となっています。 主人の出張の関係で、25(火)の午前12:30頃しか性交できていないのですが、今回妊娠の可能性は少しでもありますでしょうか。 また、するとしたら、よいタイミングはいつ頃だったと思われますでしょうか。 教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 1(土) 36.48 2(日) 36.42 3(月) 36.53 4(火) 36.58 5(水) 36.64 6(木) 36.79 7(金) 36.76 8(土) 36.80 9(日) 36.84 10(月) 36.46 11(火) 36.57 12(水) 36.49 生理開始日 13(木) 36.13 14(金) 36.30 15(土) 36.48 16(日) 36.70 17(月) 36.77 18(火) 36.10 19(水) 36.33 20(木) 36.41 21(金) 36.30 22(土) 寝坊 伸びるおりもの(粘度高い) 23(日) 36.29 伸びるおりもの(粘度高い) 検査薬反応無し 24(月) 36.27 検査薬反応無し 25(火) 36.30 午前12時半頃から仲良し。検査薬はうっすら陽性 26(水) 36.26 前日よりも濃く陽性 27(木) 36.28 うっすら陽性

  • 排卵検査薬とおりものにずれがあるのですが、排卵はいつなのでしょうか?

    いろいろ調べたのですが、当てはまるものが見つからなかったのでここで質問させてください。 3月10日(月)11日(火)と透明ののびるおりものがありました。が、主人の仕事の都合で仲良くすることはできず、13日(木)主人が戻って来たときに遅いかなと思いつつも、排卵検査薬を使ってみたら陽性でした。説明書によれば陽性が出てから24時間から48時間後に排卵するとのことだったので、13日(木)と15日(土)に仲良くしました。 しかし、気になるのは、おりもののこと。透明なのびるおりものが出るのはもうすぐ排卵という合図で、しばらくすると排卵になり、排卵すると白いおりものに変わりその後黄色になり、排卵が終わるとおりものはなくなるとよく聞きますが、私の場合は、二日透明なのびるおりものがあった以降は一切ありません(ということは水曜の時点で既に排卵済み?) 排卵検査薬と比べると、5,6日の開きがあります。それと、私は生理が大体35日周期なのですが、次の生理予定日が3月25日なので、オギノ式でそこから14日を引くと、3月11日頃が排卵推測日になります。一体、どれが信頼できるのでしょうか? ちなみに、基礎体温は測っていないのですが、金曜日にちょっと熱っぽい感じがしたので夜でしたが体温を測ってみたら37度1分ありました。(平熱より高いです) 去年、流産を経験し、年齢も30代後半ということもあり焦っています。よろしくお願いします。 3月10日(月) 透明ののびるおりものあり 3月11日(火) 透明ののびるおりものあり(オギノ式排卵推測日) 3月12日(水) おりものなしが続く 3月13日(木) 排卵検査薬陽性 仲良し 3月14日(金) 3月15日(土) 排卵検査薬うっすら陽性 仲良し

専門家に質問してみよう