• 締切済み

排卵日はいつでしょうか?

妊娠希望です。 普段の周期は30日~32日くらいですが、流産後のため少し乱れ気味です。 今回は周期が長くなっているらしく、20日以降が排卵日だったと思います。 排卵検査薬は結構こまめにチェックしていましたが 陽性を見たのは11日の午後3時で クッキリ陽性の一歩手前くらいの『ほぼ陽性』というようなラインでした。 11日の21時には、ごく薄~いラインに変わっていましたので 3時の時点で、もうピークは過ぎていたのでは?と思います。 11日の前は9日の朝で陰性、10日のみ外出のため油断して検査をしていないので 10日がLHサージのピークだったかもしれません。 ということは11日が排卵だったと思って良いでしょうか? それにしては体温が微妙な上がり方です。 (高温期はいつも 36、7度くらいです) 前の周期が、鼻水のようなオリモノの直後に排卵だったようなので (次の生理からさかのぼって2週間前が、その日でした) 今回はその日にタイミングを取ってみたのですが 今回もダメかなー・・・タイミング微妙だなー・・と、ため息ばかりです。  1(土)(13日目) 36.29  2(日)(14日目) 36.32  3(月)(15日目) 36.16  4(火)(16日目) 36.36  5(水)(17日目) 36.13  6(木)(18日目) 36.40  7(金)(19日目) 36.26  8(土)(20日目) 36.14 トロンとしたオリモノ  9(日)(21日目) 36.27 鼻水のようなオリモノ多量 (夜☆タイミング) 10(月)(22日目) 36.18 オリモノほとんど感じず 11(火)(23日目) 36.30 トロッとしたオリモノ 12(水)(24日目) 36.35 朝のみトロッとしたオリモノ 13(木)(25日目) 36.54 ↓ オリモノほとんど無し 排卵って、終わったとたんにオリモノが止まるのでしょうか? それとも24時間程度生きているとして、その間はオリモノが出るのでしょうか? それと、排卵はLHサージが基礎レベルまで終わったところで起こるのでしょうか? それとも下がっている途中で起こるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 個人差があるのは分かっていますが、体験談でもかまわないのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 流産残念でしたね。 流産されて1周目でしょうか? ちゃんと排卵時期の症状がどれも辻褄合っているのでお体の機能は回復されてますよ。 頚管粘液(鼻水みたいなオリモノ)は指に取って伸ばされてませんか? 10cmくらいに近いほど排卵は間近なのです、今度からは指にとって伸ばされてくださいね? どのくらい伸びたかメモっておきましょう。 この頚管粘液が10cm近く伸びたその日か翌日、頚管粘液もオリモノも出なくなった当日が排卵日の可能性が高いですよ。 体温からは排卵日として4つのpointがあります。 がたんとなる前日、がたんとなった日、がたんとなった翌日(高温移行期のどれか)、高温となった日。 排卵検査薬は11日PM15:00が陽性、21時には薄陽性ですか、 検査薬からは11日PM15:00から13日AM3;00と言う事になります。 頚管粘液、体温と検査薬では12日排卵ではないですかね?次いで11日の可能性・・。 なのでタイミングは1日早かったですね^^;。 反省点は、前回周期を充てにした事です。その都度微妙に排卵外れていると言う事と、 前回周期は左右どちらか排卵で今周とは違う可能性が在ると言う事、 充てにするなら前回のその前の周期でと言うことです。 やはりライブでの今の体温、今の検査薬結果、今の頚管粘液状況で総合してお考え下さいね。 反省点  ■陰性の内から仲良しをした事 検査薬に法るなら、陽性か薄陽性が出たその日に仲良し ■頚管粘液を伸ばして居ない事 出た事をメモっただけでもまだ偉い^^。 ■腹痛はありませんでしたか? 腹痛に様子も記載しておく事 ■基本卵子は排卵後6~8時間の受精可能寿命、精子は射精後5~6時間経ってから36時間以内とお考え下さい。 *なので、12日には受精可能な精子が居りません。(生きてるだけ) これらに注意してその周のたびにライブでお考えくださいね。 >>排卵って、終わったとたんにオリモノが止まるのでしょうか? 頚管粘液は精子が登って生きやすいよう、卵管や膣内を満たして居ます。 排卵がされると今度は精子が逃げにくいよう?濃い乳白色頚管粘液に変わり出にくくなります。 12日には朝のみで出て居ないようですので、それから排卵した感はあります。 >>それとも24時間程度生きているとして、その間はオリモノが出るのでしょうか? 実際には排卵されると頚管粘液は出ませんよ。うまくなってますね。 >>それと、排卵はLHサージが基礎レベルまで終わったところで起こるのでしょうか? >>それとも下がっている途中で起こるのでしょうか? 基本、メーカーは陽性が出てから36時間以内に排卵が起こるとされています。 (メーカーによっては12時間後~36時間以内とも) 細かくcheckしない限り何時から陽性が出たとも解からないし、 陽性見てすぐに排卵しているかも解からないし、 排卵の起こった日にち時間を極めるのは困難です。 だからこそ、精子の寿命を利用するしかないのですよ。 排卵検査薬はあくまで脳下垂体から出るホルモンを感知しているだけです。 実際の排卵都合とはお構いなく、排卵都合は反映されては居ません。 素直に伝達がスムーズで何事も無ければ、サージ感知から36時間以内で、 卵巣の都合よい時で排卵しているでしょう、としか言えません。 なかなか難しいですが、貴女は伝達がスムーズな様子で、把握がしやすい方のほうですよ。 頑張ってくださいね。

hisaemail1972
質問者

お礼

HOPinDEERさん、いつもありがとうございます。 流産後は3周期目です。 やっぱり1日早かったですかー・・・。 いつも微妙に外してしまい、悩んでばかりです。 9日の夜、検査してからタイミングを取ろうと思ったのですが 検査をすると迷いが出るし、今回は体感を尊重しよう!と思って、あえて検査しませんでした。 腹痛は9日の午後、鼻水みたいなオリモノの時も軽くあったんですが 11日の午後にも、お腹が張った感じがしていました。 12日の朝のオリモノはベタッとはしていましたが、少~し黄色がかっていたし 中にあったのが出てきた、という感覚だったので 私の中では12日深夜排卵して排卵後のオリモノが出たのかな?と思っていました。 精子の受精可能時間は約40時間ちょっと(最初の5・6時間を入れて)ですか。 なんとかもう少し長生きしてくれませんかねぇ? (^^;) 排卵のクセは左右で違うから、前回と同じと思ってはいけないんですね。 幸い、右か左かは自分で分かるので前々回の症状と照らし合わせてみます。 次回もがんばります☆ またよろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 私は排卵検査薬を使い始めてまだ2周期目なので、まだまだ勉強中ですが。 先月の私の基礎体温と排卵検査薬の一部を載せますね。 合計3日間陽性反応(薄陽性含)が出ました。実際には次回の生理が来るまではいつが実際の排卵日だったか(とは言っても病院で卵胞チャックをしたわけではないので、実際のは分かりませんが)分かりませんでした。 排卵から2週間後が生理と計算すると、 陽性二日目(朝)、そして薄陽性(夜)にLHサージが落ちた15日だったようです。 排卵検査薬が陰性を示したときには排卵は終わっていたのでは?という結論になりました(私の中では)。 ただ、薄陽性を示したときに起こっている最中だったのか、まさに直前だったのか、既に排卵していたのかは分かりません。 14日に朝(6時)に仲良くしており、精子の受精可能(高い可能性での)時間36時間を過ぎた15日午後6時以降かな?なんて勝手に思っています。 16日午前1時に仲良くしているので、その精子が動き始めるのが16日午前6時くらいからと考えるなら、排卵は15日午後6時から16日午前6時の間の12時間。(もちろん、精子と卵子は出会ったけど受精しなかったのかも知れませんが、出会っていれば受精したと仮定して) そうすると、薄陽性から陰性に変わっている間に排卵は起こっているということになります。 ですから、質問者様が先月の私の仕方と同じと考えるなら、11日の21時以降に排卵が起こった?可能性有りかなと思います。 こればかりは次の生理が来て計算してみないことには。もしくは妊娠なさっていれば 陽性だった時かな?って感じです。 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78

hisaemail1972
質問者

お礼

前回も色々教えていただきました。 いつもありがとうございます。 LHサージが落ちている最中かもしれないし、落ちてからかもしれないんですね。 今回サージが落ちている最中だったら ギリギリ9日の夜のが生きているかも??というところですかね。。 今頃卵管転がってるかなーーーとか、つい妄想してしまいますが ぶるぶるぶるっ しばらく忘れなくちゃ(笑) pico_usagiさんも早く授かるといいですね。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬・基礎体温に基づく排卵日について。

    今周期、中国製排卵検査薬と基礎体温を参考にタイミングをとりました。 本日21日(火)に高温期?(36.51度)と思われる体温になりましたが、 排卵日がよくわかりません。 もし妊娠に至らなかった場合、来周期の参考にしたいので 読みづらいかもしれませんが、詳しい方、アドバイスをよろしくお願い致します。 (排卵検査薬の写真を掲載有) 【平均周期】 数ヶ月前までは34~38日周期 ※ 10月に化学的流産をし、その後初めての生理が12月だったので 周期がまたわからなくなりました。 【前回生理開始日】 12月3日(金) 【基礎体温と排卵検査薬の反応】 12月3日(金) 36.37度 12月4日(土) 36.44度 12月5日(日) 36.27度 12月6日(月) 36.37度 12月7日(火) 36.42度 12月8日(水) 36.34度 12月9日(木) 36.30度 12月10日(金) 36.32度 12月11日(土) 36.26度 12月12日(日) 36.16度 12月13日(月) 36.29度 12月14日(火) 36.29度 12月15日(水) 36.21度(早朝タイミング有) 12月16日(木) 36.36度(検査薬 19時陰性) 12月17日(金) 36.21度(検査薬 7時陰性、19時薄っすら陽性、のびるおりもの有) 12月18日(土) 36.44度(検査薬 7時11時少しはっきり陽性、16時20時はっきり陽性、のびるおりもの有、23時頃タイミング有) 12月19日(日) 36.47度(検査薬 7時薄っすら陽性、20時陰性、おりもの無) 12月20日(月) 36.45度 12月21日(火) 36.51度 <質問1> 排卵検査薬の説明書には「LH値がピークを迎えてから24~48時間後に排卵」とありました。 そうすると今回は18日(土)16時20時の反応が一番濃いので、 「19日(日)午後~20日(月)夜に排卵」という可能性が高いでしょうか? <質問2> 排卵が終わると、排卵検査薬は陰性になるのでしょうか? それとも排卵直前になるとLH値は下がるのでしょうか? その場合、排卵検査薬から排卵を予測するには 「LH値ピークを迎えてから24~48時間後で、陰性になってから間もなく」という事でしょうか? <質問3> 排卵が終わると、すぐに高温期に入るのでしょうか? それとも、排卵が終わっても、高温期へ移行するには数日かかる場合もあるのでしょうか? (今回思っていたより高温期に入るのが遅く、排卵日がいつなのかわからなくなりました) 本当は昨日20日(月)にもタイミングをとりたかったのですが、 主人が仕事で疲れていたのでできず、 今周期でのタイミングのとり方はこれで良かったのか不安になり、相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 月経周期と排卵検査薬と排卵日で混乱中

    こんにちは、tentontonと申します。 31歳の主婦で、3歳の子供が1人います。 昨年秋から子作りを開始して、もうすぐ1年になりますが、 この期間中に2回の化学流産をしました。 基礎体温表をつけたり、色々調べても・・・ どうも排卵日が特定できず、 今回は、初めて、排卵検査薬を購入しました。 (うっかりしてて 同一時間じゃなくてスミマセン・・・。) 排卵検査薬は、P-checkという、 LHサージのピークの、36時間以内に排卵する、というものです) 今回(10月)の周期 9/30   生理開始日 10/11 ★12日目:22時頃 陰性 サージ 0  10/12 ★13日目:21時半頃 陽性 サージ 2一番濃い日 10/13 ★14日目:23時頃 陽性 サージ 1だけど、うっすら2 <排卵日?> 10/14 ★15日目:23時頃 陽性 サージ 1 <排卵日?> 10/15 ★16日目:23時頃 陽性 サージ 0 10/23 ★24日目:本日  ※今回は、高温期の体温の上昇が低いため、妊娠している可能性は極めて低いです。 排卵日は高温期14日目か15日目のどっちなんだろう・・・と悩んでいます。 さらに・・・、 私の場合は、月経周期が 8月の周期→8/8~9/3 -----27日周期 9月の周期→9/4~9/29 -----26日周期 です。 前回は、26日周期でしたが、 1年通してみると、大体27日周期であることが多いみたいです。 と、ここで大きな疑問が起きてしまいました。 今日、基礎体温表を持って婦人科の先生に初めて、不妊相談に行きました。 色々と会話していく中で、気になる展開に。 先生:「26か27日周期だと、12日か13日が排卵日ではないの?」 ずっと、オギノ式の話をしておられました。 なので私が、排卵検査薬の、LHサージの話をしてみました。 私;「LHサージが13日目から出ているので、排卵日は14日か15日目くらいだと思うのですが」 先生:「でも排卵日の14日後に生理がくる、ここは変わらないですから」 私:「え、でも・・・8日目と10日目にタイミングは早すぎるような・・・」 先生:「まぁ、1日2日ずれても難しいことは考えなくていいんじゃありませんか、じゃぁそれでも(排卵日が14日目だと考えて、10日目と12日目にタイミングを取る)いいと思いますよ」 と言われ、、それ以上聞けませんでした・・・。 排卵日から14日間というのは変わらないということは・・・ それだと、私は生理が1~2日早くきてることになるの・・・か?んんん?? 先生の言うように、「排卵日を12日目」だと考えると、 排卵日2日前にタイミングを取る私には、大ハズレになってしまう気がします。 LHサージからすると、「排卵日は14日目か15日目」だと思うのですが・・・ 月経周期と排卵日の仕組みの、真実のところがわからず、 頭がすっかり、こんがらがってしまいました。 帰りに、デュファストンをいただいてトボトボ帰りました。 ・・・・私の排卵日はいつでしょうか?(泣) LHサージの36時間以内の考え方というのも、よくわからなくて・・・。 わかりづらい文章で申し訳ございません、 非常に困っているので、どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 排卵日はいつだったでしょうか。

    今周期いまひとつ排卵日がつかめず ちゃんとタイミングが取れていたか、相談に乗ってください もっと頻繁に頑張れれば良いのですが 主人は40代なので、排卵日を絞って挑戦中です(^^;) 前回の生理は8月18日で、周期は28日~32日くらいです 流産後、あまり日が経ってないので不安定ですが 基礎体温はすぐ2層になったので排卵は行われているようです 18(木) 36.71   夜から生理開始 19(金) 36.68 20(土) 36.52 21(日) 36.78 22(月) 36.26 23(火) 36.54 24(水) 36.35 25(木) 36.37 26(金) 36.50 27(土) 36.35 28(日) 36.49 29(月) 36.55 30(火) 36.30 1(水) 36.24    伸びるおりもの発見+混ざって出血+下腹部鈍痛                ↓             排卵検査薬が薄めライン(2本目少し濃くなる) 2(木) 36.48   2度目の出血→排卵検査薬陰性 3(金) 36.19 4(土) 36.13    少し下腹部鈍痛 5(日) 36.50 9月1日の排卵検査薬は、午前中薄めのラインで 19時ごろも薄めではありましたが、少し濃くなったので 遅れるよりは早めに!、と思って、1日の夜仲良ししました。 きっと1日~2日にかけて排卵だろうと思っていたのですが なかなか体温が上がらず、やっと今朝から上がり始めた感じです。 2日の昼ごろにも排卵検査薬をしましたが、真っ白でした。 伸びるおりものは、いつもより少なめでしたが 3日に見たのが最後だったと思います。 今回どうでしょう? ちょっと早すぎたかな~とも思うし、でも検査薬のラインが出たのは1日だけだし 排卵しそうでできず、4日になってしまったのでしょうか。 だとすると1日の夜のモノは、もう息絶えてますかね。 うまく出会ってくれれば良いのですが・・・。

  • 排卵日がいつだったのか分からなくて(><)

    ちょっと今回の基礎体温で排卵日がいつだったか 分からなかったのでどなたかアドバイス下さい! 妊娠希望しています。 その為「チェックワンLHデジタル」で排卵チェックも してみました。 12/29~生理はじまる。 1/2(水) 36.25 3(木) 36.17 生理終わり 4(金) 37.75 体調不良により熱が出ました。 5(土) 36.97 体調不良により熱が出ました。 6(日) 35.93 7(月) 36.07 8(火) 36.05 9(水) 36.21 10(木) 36.10 11(金) 36.23 12(土) 36.10 陽性(チェックワンLHデジタル使用) 13(日) 36.15 14(月) 36.17 15(火) 36.23 16(水) 36.49 17(木) 36.51 18(金) 36.62 19(土) 36.60 20(日) 36.65 21(月) 36.64 元々体温が低く高いときでも36.5位です。 28日周期で毎月2層になるものの 排卵日に体温がガクっと下がることはありません。 陽性反応が出た日に仲良くしましたが、、、妊娠する確立は20%位なのは承知しています。 しかし昨年流産して以来ずっと体調管理には気を使って 来たので気持ちが焦ってしまって・・・。 今回妊娠をしていなくても今後の参考になればと思っております。 アドバイスお願いします(><)

  • 排卵日に詳しい方、ご意見ください。

    排卵日はいつだと思いますか? 13(金) 36.21 下腹部のハリ・検査薬陰性           おりものは粘度が高く透明 14(土) ☆ 36.09 下腹部のハリ・検査薬、午前はやや濃いめで午後は薄っすら           おりもの水っぽく伸びる 15(日) 36.12 下腹部のハリ少々  検査薬、午前のみ薄っすら           おりものあまり出ない 16(月) 36.26 検査薬、昼まで陽性→夜には薄っすら           朝一のおりものが卵白状で粘度が高いもの多目           日中は水っぽく、伸びる 17(火) 36.27 検査薬、陰性           朝一のおりものが黄色っぽいペタッとしたもの           日中は水っぽく、ぷるんとして伸びる 18(水) 36.40 おりものは黄色っぽく伸びる           いかにも『排卵は終わりました』という感じ 私の場合、下腹部のハリがあってから検査薬が陽性になる事が多く 今までは検査薬に頼ってタイミングを取っておりましたが なかなか上手く妊娠に至らず、今回は早めにタイミングを取ってみました。 やはり早すぎでしょうか? 14日に検査薬が少し反応したため、タイミングは14日の夜のみです。 17日の朝のおりものが黄色っぽかった事と 16日の検査薬が夜までにみるみる薄くなっていった事 それから15日は朝しか検査していないため 午後から陽性に近づいていったのかも?? という勝手な想像から 16日の昼までに排卵されていれば良いなーと思っていますが 客観的に見て、どう思われますか? 体温からは17日かな?とも思えますが・・ そうなると周期が36日程度となり、いつもより長くなります。 周期は前3ヶ月連続で32日でしたが 前周期はごくごく初期の化学流産のため32日となっており 今回は長くなった可能性は、無くはないとも思います。 (今までの周期、最長で36日です) 今までも、排卵検査薬が1度反応してその後薄っすらになり 数日後また反応することがありました。 薄っすらなのは陰性だというのは知っていますが 今回は14日にLHサージが上がり始めた、と解釈してのタイミングでした。 精子は2日弱しか受精能力がないのですよね。 だとしたら、やはり今回は難しいですかね・・・。

  • 排卵日検査薬で陽性!でも排卵はまだまだ。。。

    教えてください。 生理の周期は25~29くらいです。 生理周期14日目にあたる10/8(月)の朝8:00に排卵日検査薬で陽性(LHピーク)になりました。 なので、排卵は本日、10/9(火)だと予測していました。 体温は、まだ低温期ですが、いつもこのくらいの時期なので・・・ でも、病院で卵胞チェックをしたら15ミリなので、まだ排卵は先とのことでした。 おそらく金曜日くらいになるとのことでした。 想像よりも卵が小さくてびっくりしています。 ★今回、初めてクロミッドを服用したことは関係あるのでしょうか? (生理5日目から3日間のみ飲みました。) ★LHがピークになってから、24~36時間が排卵目安と言いますが、ピーク時からこんなに遅れることもありえますか? ★まだ卵があるということは、排卵が遅れているだけで特に問題なく、排卵することができるのでしょうか? 今まで、生理周期は27日位だったので、今回は生理も遅れそうなので不安に思っています。 よろしくお願いします

  • 排卵日と仲良しのタイミング

    妊娠希望です。生理周期は28~31日、今回の周期は30日で、基礎体温計やサイトによると次回生理予定日は12/11(木)となっています。 主人の出張の関係で、25(火)の午前12:30頃しか性交できていないのですが、今回妊娠の可能性は少しでもありますでしょうか。 また、するとしたら、よいタイミングはいつ頃だったと思われますでしょうか。 教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 1(土) 36.48 2(日) 36.42 3(月) 36.53 4(火) 36.58 5(水) 36.64 6(木) 36.79 7(金) 36.76 8(土) 36.80 9(日) 36.84 10(月) 36.46 11(火) 36.57 12(水) 36.49 生理開始日 13(木) 36.13 14(金) 36.30 15(土) 36.48 16(日) 36.70 17(月) 36.77 18(火) 36.10 19(水) 36.33 20(木) 36.41 21(金) 36.30 22(土) 寝坊 伸びるおりもの(粘度高い) 23(日) 36.29 伸びるおりもの(粘度高い) 検査薬反応無し 24(月) 36.27 検査薬反応無し 25(火) 36.30 午前12時半頃から仲良し。検査薬はうっすら陽性 26(水) 36.26 前日よりも濃く陽性 27(木) 36.28 うっすら陽性

  • 排卵検査薬が陽性、排卵予定日後も体温が上がらない

    現在ベビ待ち3ヶ月の者です。 今週期から排卵検査薬を使い始め、陽性反応が出た日にタイミングをとりました。 しかし、排卵予定日を過ぎても高温期(通常36.6~36.8)と思われるような体温になりません。 ネットでいろいろ検索してみると、排卵検査薬が反応するLHサージは 「排卵せよとの指令を掴まえるものであって、排卵そのものを保証するものではない。LHサージが見られてもうまく排卵できずに無排卵のこともある。」 という内容を見つけ、なるほど私もそうかもと納得しました。 しかし、もともと少なめではありますが排卵日前にはオリモノがあり、今回も排卵予定日後はオリモノがなくなったため、やはり排卵していたのではないかとも思えてきます。 「排卵検査薬が陽性だが高温期にならず、しかしオリモノはなくなった」 このようなパターンでも排卵しているのか、お分かりの方教えてください。 ちなみに今日までの基礎体温は以下の通りです。 12/1 36.1 オリモノ 12/2 36.23 12/3 36.29 オリモノ 12/4 35.82 オリモノ 検査薬陰性 12/5 測り忘れ オリモノ 検査薬陰性 12/6 36.37 オリモノ 検査薬陰性 12/7 36.61 オリモノ 検査薬陽性 12/8 36.24 検査薬陰性 (排卵予想日) 12/9 36.29 12/10 36.44

  • いつ排卵でしょうか

    今回、いつが排卵かわからなく、教えていただきたく。 7日の月曜に病院で卵胞11mmといわれ、土日くらいだと言われました。 しかし、下記のように、(木曜ははからなかったのですが) おりものは、木曜のみで、その後増えなかったので、まだだと思い、 様子をみていました。 17日に、検査薬陽性、のびるおりものが出、排卵痛もありましたので、タイミングをとりました。一応この日の次の日が排卵日だと思いましたが、本日生理がきてしまいました。18日排卵だとするとまだ高温期10日目なのです。やはり、12日(土曜)の、体温が一番低かった日が排卵だったのでしょうか。そうすると本日が15日目なのです。 8(火) 36.42 9(水) 36.41 10(木) 36.40 16pm陰性おりもの多量 11(金) 36.59 12(土) 36.38 11時AM陰性 (まっしろ) 13(日) 36.63 14pm陰性 14(月) 36.52 15(火) 36.42 10am薄いけど線 16(水) 36.50 9pm薄い線あり 17(木) 36.50 おそらく陽性 のびるおりもの 18(金) 36.62 19(土) 36.68 20(日) 36.69 21(月) 36.81 22(火) 36.63 23(水) 36.88 24(木) 25(金) 36.72 26(土) 36.40 27 (日) 36.42 28(月) 36.42

  • いつが排卵日でしょうか?

    こんにちは。38歳、二人目を自己タイミングで挑戦して3周目です。 (1周目に成功しましたが、残念ながら6週で流れてしまいました…)。 いつも海外製の排卵検査薬を使っているのですが、 中々タイミングがとりづらく…。 下記のようなケースの場合排卵はいつごろだと思われますか? たまに濃い陽性をみることなく陰性になってしまうので、 いつも薄く陽性をみたタイミングでとるようにしています。 今回も27日に薄い陽性が確認できたのでタイミングをとったのですが その後通常の陽性になり…。 結果論になりますが、この場合の排卵日はいつでしょうか? いつもは陰性→陽性→陰性まで一日~二日程度なので、27日にタイミングを取ったのですが その後の経緯をみると、27日、28日どちらが排卵日? となってしまいました。 色々なご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。 ・最終月経06/15 ・通常の低温期は36.40前後。高温期は37.70前後。 ・周期は28-32日。(大体この周期で定期的) 06/26(水) 体温36.40 06/27(木) 体温36.50 < 仲良し 排卵検査薬:朝8時 ごく薄い陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:午前中黄色/夜卵白のようなおりもの 06/28(金) 体温36.27 排卵検査薬:朝8時 薄い陽性 排卵検査薬:午後16時 陽性 おりもの:卵白のようなおりもの/13時ごろにわずかな出血 06/29(土) 体温36.50 排卵検査薬:朝10時 陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:白濁したおりもの

専門家に質問してみよう