私の排卵日はあっているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の排卵日や妊娠のタイミングについて相談です。
  • 結婚してから妊娠できない状況で、排卵日について疑問があります。
  • 基礎体温の記録や排卵検査葯の結果を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の排卵日はあっているんでしょうか?

はじめまして 質問させてください。 去年10月に結婚し今年1月頃から解禁していますが・・・一向に 妊娠しません。正直解禁後すぐ妊娠すると思っていました。 生理もすごく順調で基礎体温も1月からつけていますが高温低温はっきりしています。 先月5月20日に生理が来ました。いつも26日周期で生理がきます。 病院には5月30日に卵胞を見てもらったら2つあるといわれ片方は 31日から6月1日くらいに排卵がおきるんじゃないかと言われ31日の夕方排卵検査をしてみたら薄い線がでました。6月1日は排卵検査葯で濃い線が出て6月2日には少しうっすら線がありましたが・・・2日にこれが排卵痛か??という様な痛みがありました。 こんなに頑張ってるのにタイミングがダメなのでしょうか? また、6月2日が排卵日だとは思うのですが・・・6月4日にも体温がガクっと下がってしまいました。 これはもう1つの卵胞が排卵したということでしょうか?? その場合高温期はいつからとかぞえるのでしょうか? そして今月10日に妊娠検査薬をしましたがやはり陰性でした。 今月も望みは低いのでしょうか?? 質問ばかりですみません。 どんな事でもいいので教えてください。 20(火) 36.51 生理1日目 21(水) 36.09 22(木) 36.11 23(金) 36.32 24(土) 36.09 25(日) 36.09 26(月) 36.32 27(火) 36.13 28(水) 36.25 仲良し 29(木) 36.32 仲良し 30(金) 36.36 卵胞検査 行く 31(土) 36.20 仲良し 排検陽性 1(日) 35.99 朝晩2回仲良し 排検陽性 2(月) 36.26 排検陽性 3(火) 36.55 4(水) 36.27 仲良し 5(木) 36.59 6(金) 36.70 7(土) 36.62 8(日) 36.59 9(月) 36.80 仲良し 10(火) 36.73 妊娠検査葯陰性フライング 11(水) 36.80

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 貴女の 1.普段の周期 2.妊娠検査薬は何を使われたか 3.30日の卵胞checkでは何ミリと言われたか 教えて下さい。

tys405405
質問者

補足

HOPinDEERさん さっそくお返事ありがとうございます。 1私の周期は26日から27日です。 2妊娠検査葯はチェックワンファーストを高温期  8日目の朝に使用しました。 330日の卵胞は確か・・・17くらいと言われました

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

DEERです、こんにちは。 >>回答頂いた直後にお礼を出したのですがどうやら、 >>アップされていなかったみたいです( >д<) なんだかそのような誤差があるようですね^^。 私も回答したところは締め切られるまでに何回もcheckはする方なので。 >>また相談に乗ってください。お願いします! はいはい~^^。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

追伸 もう片方の卵胞はおそらく・・排卵されたかもしれないが 多いのは未熟で排卵されなかったということもあります。 あくまで今周期の排卵は17mmと言われた方を主体にして 高温期は6/1からだとお考えいただければ良いと思います。 排卵はガクッと下った日とは限らず、高温になった日でもない、 実に個人差の癖があるものですから・・・。 望みが薄いとは思えませんよ^^。 むしろ良く頑張りました! あとは排卵が6/4以降にずれてないか?と言う事くらいです。 それでは・・。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ANO1です。早速補足ありがとうございました。 5/20生理開始 26~27周期なら次回予定は6/15か6/16、 基本憶測排卵日は6/1か6/2になります。 30日で卵胞は17ミリですか、憶測通り6/1排卵日の可能性が高いわけですが、 排卵検査薬は6/2でも陽性が出てますね、これに陰性確認はしておられない? しておられないので、排卵が伸びた可能性もあると言うことでして・・。 排卵日あたりでこれでもかというくらい、タイミングを取られてるので 充分とは思います。 しかし、排卵検査薬の陰性確認しておられず、いつで排卵過程が終わったのか?が判りません。 6/2以降にずれ込んだ可能性もあるということです。 憶測通り6/1.6/2にされてる、医師が言う5/31.6/1と思えば、 31(土) 36.20 仲良し 排検陽性 →この日夕方までに排卵したなら5/29精子が居るのでOK. 夕方以降排卵したなら精子が居ないのでOUT。 1(日) 35.99 朝晩2回仲良し 排検陽性 →この日排卵したなら5/31精子が居るのでOK. 2(月) 36.26 排検陽性 →この日排卵したなら5/31.6/1朝晩精子が居るのでOK. 受精可能精子が居なかった5/31の夕方~6/1早朝までの排卵を除けば、 5/31~6/3夕方までの排卵はタイミングが取れていましたよ。 気がかりは、6/1前後で排卵するのが普通ですが、排卵が遅れた場合 4日の36.27度も気になります。 ココで排卵されてると、この日の仲良し精子は6/5の早朝からでないと 受精可能ではないので、卵子寿命6~8時間を考えたら受精は一足違いで されませんでした。 5/31.6/1.6/2排卵したと仮定して、 10日のチェックワンファスト(CheckOneFast)陰性は 5/31排卵受精したとしても、着床に7~11日間要しますから 仮に一般に多い7日間で着床したとしても 検査して陰性だった11日では、着床からわずか3日後です。 チェックワンファスト(CheckOneFast)だとて、陽性が出るには こんなんとも思える時期ですよ。 なので排卵受精が6/1でも6/2でも、また、着床に7日間以上掛かってるとしても、 11日チェックワンファスト(CheckOneFast)は若干早すぎた気配です。 もう2~3日後でして見てはどうでしょうか? まとめますと、 体温と基本排卵日から、5/31.6/1.6/2どれかでタイミングはほぼ完璧に取れて居ると思えます。 また、排卵が若干ずれ込むケースもあるという事も御忘れなく・・。 排卵日に狂いがなければ、11日陰性は若干早い気配。 あと2~3日で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で。 こんなところですね。

tys405405
質問者

お礼

HOPinDEERさん すごく分かりやすい回答ありがとうございました。 回答頂いた直後にお礼を出したのですがどうやら、アップされて いなかったみたいです( >д<) 妊娠とは本当に簡単な事じゃないなぁ~と改めて思いました。 新しい命が産まれて来るのだからそうそう簡単にできてしまうのも なんだかなぁ~とは思いますが、やっぱり早く欲しいですw 今月まだ月経は来ていませんが、あと2日くらいでリセットしてしまいそうな予感です。 また相談に乗ってください。お願いします!

関連するQ&A

  • 排卵日に間に合ったのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今回5回目のチャレンジなのですが、 また排卵日を逃してしまったのでは、と落ち込んでいます。 排卵検査薬が初めて陽性になったのは12/13の12:00で 排卵検査薬が陽性になってから24~36時間後に排卵すると 書いてありました。 しかし12/13の22時にはすでに若干薄くなっていました。 やはり12/13に排卵してしまったのでしょうか? 周期は26~28日で安定しています。 排卵日の予測についてのご回答よろしくお願いいたします。 12/2 日 36.37  生理 12/3 月      生理 12/4 火 36.21  生理 12/5 水 36.12  生理 12/6 木 36.09  生理 12/7 金 36.17  生理 12/8 土 36.16  生理 12/9 日 36.07  仲良し 12/10 月 36.07 12/11 火 36.17 12/12 水 36.09   12/13 木 36.26  12:00排卵検査薬陽性              22:15排卵検査薬薄くなる  仲良し23:30 12/14 金 36.32  7:00排卵検査薬陰性   仲良し22:20 12/15 土 36.51 12/16 日 36.44 12/17 月 36.45

  • 排卵5日後の着宋おりもの

    妊娠を望んでいる主婦です。 ベビ待ち半年です。 今回は6月15日~20日まで生理があり 27日に卵胞チェックに行ったところ22Cmでもうじき排卵しますね! と言われました。 家に戻って排検したところ陽性でした。 7月2日の晩に茶色のおりものが少しありました。 基本的に生理以外での出血は今まで出た事がなく、 仲良しもその辺りはしていないので刺激での出血とは思えないのですが・・・でも排卵から5日目で着宋出血というのは早すぎるのでしょうか?その日から胃の調子があまりよくありません。 気候のせいかなぁ?とも思うのですが・・・気にしすぎなのでしょうか? 排卵から今日で1週間なのですが、この頃の症状はあまりないものなのでしょうか? 以下基礎体温をのせいます。 おしえてください! 体温は以下です。 6月 1(日) 35.99 仲良し 2(月) 36.26 3(火) 36.55 4(水) 36.27 仲良し 5(木) 36.59 6(金) 36.70 7(土) 36.62 8(日) 36.59 9(月) 36.80 仲良し 10(火) 36.73 11(水) 36.80 12(木) 36.65 13(金) 36.68 14(土) 36.60 15(日) 36.35 生理始まる 16(月) 36.34 17(火) 36.07 18(水) 36.30 19(木) 36.32 20(金) 36.03 生理終わる 21(土) 36.27 仲良し 22(日) 36.16 仲良し 23(月) 36.33 24(火) 36.14 25(水) 36.19 仲良し 26(木) 36.19 27(金) 36.20 卵胞検査22 排検 チェック陽性(薄)仲良し 28(土) 36.21 排検 陽性(濃)仲良し 29(日) 36.44 30(月) 36.57 1(火) 36.71 ピンクのおりもの 2(水) 36.69 3(木) 36.80 最近胃が気持ち悪い

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 排卵日はいつだったでしょうか?

    こんばんは♪ いつもお世話になっています。 排卵日がいつだったか教えてください。 生理は9月21日~26日でした。 10月 01日(月) 36.17 02日(火) 35.90 03日(水) 36.12 出血 排卵検査(-) 04日(木) 35.92 出血 排卵検査(-) 05日(金) 36.08 出血 排卵検査(-) 06日(土) 36.12 出血 排卵検査(-) 07日(日) 36.10 出血 排卵検査(+) 仲良し 08日(月)      出血 排卵検査(-) 仲良し 09日(火) 36.30 出血 排卵検査(-) 10日(水) 36.26 出血 11日(木) 36.41 出血 12日(金) 36.24 出血          仲良し 13日(土) 36.58 出血 14日(日)     出血 15日(月) 36.64 16日(火) 36.47 17日(水) 36.24 妊娠希望です!タイミングがあってれば良いのですが...。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 排卵日がわかりません・・・

    2年前に1度流産を経験し、また今年の1月から がんばってるのですが・・・前回のときは基礎体温など付けずに 妊娠したのですが今回もすぐ妊娠すると思いきやなかなか出来ず年齢37歳というのもあり基礎体温をつけてタイミング法でと考え、仲良しをしてるのですが必ず生理がきちっと来ます。 4月9日からつけ始め見方もよくわからないのですが 私は排卵してるのでしょうか?また、この体温だと 排卵はいつだったのでしょうか?基礎体温に詳しい方、教えてください!ちなみに前回の生理は4月3日で今回が4月27日です。 9(木)   36.14 10(金) 36.52 11(土) 36.18 12(日) 36.10 13(月) 計り忘れ 14(火) 36.21 15(水) 36.35 (仲良し) 16(木) 36.22 17(金) 計り忘れ (仲良し) 18(土) 36.54 19(日) 36.36 (仲良し) 20(月) 36.48 21(火) 36.62 22(水) 36.73 23(木) 36.52 24(金) 計り忘れ 25(土) 36.60 26(日) 36.31 27(月)   36.47 (生理開始) 28(火) 36.32

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • 排卵日と仲良しのタイミング

    妊娠希望です。生理周期は28~31日、今回の周期は30日で、基礎体温計やサイトによると次回生理予定日は12/11(木)となっています。 主人の出張の関係で、25(火)の午前12:30頃しか性交できていないのですが、今回妊娠の可能性は少しでもありますでしょうか。 また、するとしたら、よいタイミングはいつ頃だったと思われますでしょうか。 教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 1(土) 36.48 2(日) 36.42 3(月) 36.53 4(火) 36.58 5(水) 36.64 6(木) 36.79 7(金) 36.76 8(土) 36.80 9(日) 36.84 10(月) 36.46 11(火) 36.57 12(水) 36.49 生理開始日 13(木) 36.13 14(金) 36.30 15(土) 36.48 16(日) 36.70 17(月) 36.77 18(火) 36.10 19(水) 36.33 20(木) 36.41 21(金) 36.30 22(土) 寝坊 伸びるおりもの(粘度高い) 23(日) 36.29 伸びるおりもの(粘度高い) 検査薬反応無し 24(月) 36.27 検査薬反応無し 25(火) 36.30 午前12時半頃から仲良し。検査薬はうっすら陽性 26(水) 36.26 前日よりも濃く陽性 27(木) 36.28 うっすら陽性

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

  • 排卵日と基礎体温に詳しい方、教えてください。

    いつもお世話になっています。 また相談、というか愚痴っぽいですが聞いてください。 2人目が欲しくてがんばってますが 昨年の12月(手術)と今年の7月22日(完全流産)に流産しました。 流産後の生理は8月18日で、その後のチャレンジです。 今周期は前回も質問させていただいたのですが 卵白状のオリモノ+出血の時点で排卵検査薬が陰性だったので 今回は逃してしまったか・・・とあきらめていたのですが 4日に陽性になったので、一応挑戦してみました。 が、18日に生理が始まりました。 はぁ・・・まぁそれはそれで仕方ないのですが 2日の出血は排卵出血だと思い 体温とオリモノも考え合わせて2日が排卵日だと思ったので チャンスを逃したと思っていたのですけど 排卵検査薬と体温によると5日が排卵日?とも思えます。 どちらが正しいと思われますか? オリモノは2日のみ多くて、その後はかなり少なめでした。 妊娠希望なので、次の周期のためにも是非教えてください。 基礎体温は1人目妊娠時にもつけていましたが 2人目については始めたばかりで、1人目のことはすっかり忘れてます。 自分の排卵日の兆候とか覚えていれば良かったんですが。 あと、流産後なので不安定なのかもしれませんが 体温を見て気になることがあれば教えていただけると有難いです。 (高温期が短い?とか・・) 18(月) 36.36 19(火) 36.61 20(水) 36.42 21(木) 36.49 22(金) 36.49 23(土) 36.60 24(日) 36.23 25(月) 36.36 26(火) 36.47 27(水) 36.32 28(木) 36.50 29(金) 36.45 30(土) 36.26 31(日) 36.59 1(月) 36.45 2(火) 36.27  卵白状のオリモノ+出血+お腹のハリ 3(水) 36.35  お腹のハリ少々 4(木) 36.49  夕方、排卵検査薬陽性 → 夜・仲良し 5(金) 36.25 6(土) 36.42 7(日) 36.55 8(月) 36.67 9(火) 36.72 10(水) 36.73 11(木) 36.71 12(金) 36.84 13(土) 36.79 14(日) 36.94 15(月) 36.78 16(火) 36.87 17(水) 36.87 18(木) 36.71  夜から生理開始 19(金) 36.68 上記は周期ではなく、日付です。

  • 排卵日前日のタイミングについて

    何度もお世話になっています。 昨日、排卵検査薬で薄い陽性が出ました。 薄陽性が出たその日から1日置きに仲良しをするつもりでしたが、29~30日にかけて車中泊のため29日の夜に仲良しができません。 30日の朝6時頃、家に着く予定ですがそれからでは遅いでしょうか? 排卵検査薬の陽性の出方にもよるので今の段階では何とも言えないのですが・・。 アドバイスお願いいたします! 9月11日(木) 36.68 生理開始 9月12日(金) 36.44 9月13日(土) 36.59 9月14日(日) 36.47 9月15日(月) 36.54 9月16日(火) 36.63 9月17日(水) 36.52 9月18日(木) 36.44 9月19日(金) 36.56 9月20日(土) 36.45 仲良し 9月21日(日) 36.57 9月22日(月) 36.4 9月23日(火) 36.13 9月24日(水) 36.4  少しおりものが出る 9月25日(木) 36.34 仲良し 夜おりものの量多い 9月26日(金) 36.54  

専門家に質問してみよう