• ベストアンサー

排卵後の腹痛。

妊娠を希望して、病院に通ってるんですが、 排卵予定日が9/26~9/27頃だったんで、前日にダンナと仲良くしました。 もう排卵は終わったと思うのですが、今生理痛のような腹痛と腰の痛みがあります。 腹痛はかなり痛くて・・・・。。 こんなこと初めてなので、心配で。。。 この腹痛は、なんなんだろう?!   もし、妊娠してたら・・・。と思うと、生理痛の薬も飲めないし。。。  このままほっておいても、大丈夫なんだろうか?!  アドバイス下さい!!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

私は、初潮以来、生理不順とはずーっと無縁です。なのに、今月は3日間排卵が遅れました。生理予定日を2日間の範囲でかなり限定してお考えのようですが、ずれることもあると思いますよ。(そういう私も、「○日か○日」といつも2日間くらいで考えてました。そのくらい生理が毎月ピッタリだったものですから・・・)私も病院で診てもらっているのですが、何度も卵胞チェックに通ったのは、今回初めてです。 腰痛はもしかしたら排卵痛かもしれないですが、痛みがあるころには排卵が終わっている(排卵の後に痛くなる)人もいるので、今日排卵とは限りません。 排卵の直後(あるいはこれから排卵)という時期なので、薬を飲んでもまだ影響はないです。飲んでも大丈夫ですよ^^ 排卵1週間以降になったら、薬によっては気をつけたほうが良いと思います。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • 排卵痛?3日間のお腹の痛み

    生理周期24~27日です。妊娠を希望しています。 基礎体温は測っていますが、測り方が悪いのかグラフはガタガタで、排卵日がわかりません。(かろうじて低温と高温の2層にはなっています) 7/4~7/8に生理がありました。 7/14~7/18が排卵日かな?(大体が27日周期なので)という予想で7/10頃から一日おきに、旦那様と仲良くしましたが、7/18日に腹痛(動けないほどの)がありました。 7/19.20も腹痛は続き(動けないほどではありませんが、お腹の真ん中がチクチクさすような痛みと、座ると圧迫されるような鈍い痛みがありました)この2日間は夕方から微熱(37.5℃ほど)がありました。 翌日から腹痛も微熱もなくなりました。 このときの基礎体温は36.38、36.93、36.7でした。 今まで高温期でも36.7を越した事がないので、ただの風邪かな?と思っていましたが、7/30~8/3に生理があり、8/10~8/12の3日間同じような腹痛に襲われました。予測では8/9~8/13が排卵日だと思うので、もしかして排卵痛?と思い腹痛の中、旦那様と仲良くしましたが、激痛で泣きそうなほどでした・・・。 今までこんな経験はしたことがないので少し心配なのですが、これって排卵のせいなのでしょうか? 排卵痛とはよく聞きますが、こんなに痛いものなのでしょうか? 次回も同じような症状があれば病院に行く予定ですが、それまでまだ時間があるので不安になり質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵について。

    勉強不足で聞きたいのでお願いします。 生理が来ないです。 生理周期は36です。 遅れる事はないです。 まず2月10日に病院へ行きました。 この時は腹痛が続き腰が痛む事もあり心配でエコー検査をしてもらいました。 その時に言われたのが、2、3日で排卵が起きるよと言われました。 結果はエコーでみた限りでは異常なし。 子宮の厚みもこの時期では普通との事でした。 内科の方でしょうとの事。 妊娠する事はまずないと思います。 卵管が無いほうの卵巣からの排卵と言う事ですので限りなく低いと思いわれます。 それに避妊はしてます。 だいたい2月26が予定なんですが、来ないんです。 今まで遅れる事はないですし、病気かなと心配してます。 排卵しない事もあるのでしょうか? ちなみに妊娠は希望してないので基礎体温は付けてません。 よろしくお願いします。

  • 排卵誘発剤を処方されましたが・・・

    生理不順がひどく、また基礎体温をつけ始めたことによって高温期が短すぎることを知り産婦人科を受診してきました。 妊娠も希望していると伝えると、排卵誘発剤を使いましょうといわれ 生理が始まったら薬をとりにくるようにいわれたので本日とりにいきました。 ですが病院がひどく混雑しており、受付の方に薬5日分と飲み方を教わって帰ってきました。 生理5日目から飲むことはわかったのですが… 私は次はいつ病院にいくべきなのでしょうか? 次の排卵で妊娠できず生理がきて、また薬を希望するようであれば いけばいいのでしょうか? 「排卵誘発剤」の薬自体の説明は受けなかったのでここで調べていて、 排卵誘発剤は排卵障害のある人に使われる、と知りましたが生理がくるたび飲むことにより、妊娠しやすい体になっていくのでしょうか? 薬を飲むことをやめたらもとの体質のままなのでしょうか?

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 体温が上がれば排卵していると思ってよいのでしょうか?

    妊娠希望して5周期目です。 排卵しているか、無排卵かを知りたいのですが・・・。 先日、生理から19日目に卵胞チェックに行った際に、 まだ4、5日後かな・・・と言われました。 (具体的な大きさまでは聞いていませんでした)。 それ以降は排卵検査薬を使っていたのですが、 4、5日後ではなく、8、9日目に陽性と思われる反応が出ました。 基礎体温もその頃から上がり始めたのですが、 これは予定より排卵が遅れていたけれど、排卵したと思ってよいのでしょうか? (とすると、排卵が生理27、28日目、今回生理がくれば42日目位になりそうです) 無排卵でも生理はあるのですよね? 無排卵とはどのような時を言うのでしょうか? また、今回の19日目の卵胞チェックでもまだまだ小さいと言われたので、 排卵がこんなに遅くていいのかと、質問したところ、 あまりにも遅いならお薬も・・・とチラっと聞きました。 やはり標準生理周期(25~38日)を超えてしまうと遅いですよね。 気になるので病院へ行こうと思うのですが、 お薬処方のタイミングとしていつ頃、病院へ行った方がいいとかありますか? 例えば、生理中に行く等・・・。 お分かりになる事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵しているのでしょうか?

    先日病院であと3日くらいで排卵すると言われ、妊娠を希望しているのでタイミングをとりました。 しかし5日たっても基礎体温があがりません。 いつも行っている病院の予約が来週まで取れなくて、とても気になったので別の病院で排卵の様子を見てもらいました。 すると、排卵しそうな卵はないといわれ、生理に向かってるとのこと。。。。 卵はどこへいったの・・・ 超音波で排卵後とかはわかるなら、排卵済みと言われなかったということはこれは今月は無排卵だったのでしょうか? それとも排卵済みでこれから体温が上がるのでしょうか? ショックすぎてそのとき聞けなかったのでここで質問してしまいました。 あと、生理痛のような腹痛がします。なにか関係ありますか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵予定日前後に生理痛の様な症状

    妊娠希望の者です。先月の生理が8/24~30日ぐらいでありました。(ちなみに34周期です) 排卵予定日が今月の10日前後と言うことでその周辺で旦那とHをしました。 その排卵予定日前後より生理痛のような下腹部の痛みがあり腰痛もあります 腰をさすると下腹部の痛みが多少マシになります。 体温は平熱ぐらいなので妊娠してはないのかなぁと思っているのですが 今までこのような事が無かったので何か悪い病気かと心配しています 生理までにはまだ期間があるし何故こういうことが起こるのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • この腹痛は何?

    昨日生理予定日だったのですが、まだ生理はきていません。 いつもは生理がくる3、4日前から胸がはり、痛くなりますが、その気配すらありません。 ですが、生理痛のような下腹部の痛みが昨日から続いています。 生理の遅れもまだ少しなので何とも言えないと思いますが、妊娠の可能性も心配しています。 1週間ほど前に、疲れがたまっていたのか(?)、熱をだして寝こみました。また、今までにないほどの便秘になり、おなかが重くて腰も痛くて、初めて便秘薬を飲みました。 体調もよくなかったので、そのせいで生理が遅れているのかなぁとも思っていますが、妊娠の心配も消えず・・・。 とにかくもう少し様子を見るしかないのですが、この腹痛は何なのでしょうか・・・。

  • 排卵日を教えてください!

    はじめまして。 妊娠を希望している主婦です。 自分の考えだけでは不安なので教えて下さい! 排卵日が知りたく、2週間ほどまえから基礎体温をつけています。 基礎体温だけでは心配だったので排卵検査薬(5本入り)を購入しました。 前回の生理は2/23~1週間ほどでした。周期はだいたい33日前後です。次の生理は27日くらいにくるんじゃないかな~と思います。 排卵日って、生理予定日の14日前って聞きました。 となると、私の場合は13日あたりが排卵日になるんですか? 排卵検査薬を購入したもの、いつから使い始めていいのかわからず…。10日頃から使い始めればいいんでしょうか??はじめて陽性になった日が一番妊娠しやすいんですよね? また、今からでも3日に一度のペースで、排卵日前日・当日と2日連続で仲良くしても大丈夫でしょうか? 質問攻めになってしまって申し訳ありません。 他にも妊娠しやすい方法があれば教えて下さい! アドバイス宜しくお願いします。

  • 早い排卵日の妊娠でおまけに出血・腹痛もあります

    ご相談させてください。 体外受精失敗後の次周期に自然妊娠しました。 排卵日は生理開始8か9日目と、不妊病院でみてもらったのでわかっています。 先週土曜日別の病院に行き、妊娠の陽性反応をもらいましたが、このときはまだ胎嚢は確認できませんでした。 この日は生理開始から30日で4W1Dということになるので、見えなくて当たり前なのでしょうが、実際の排卵日から数えると、5W1Dとなると思うので、もう見えてもいいころではないかと思うのです。 通院の前の日に少量出血しましたが、茶色いし流れ出ていないので心配はないですよと先生はおっしゃいました。来週月曜日に通院予約を入れましたが、今週に入っても茶色いおりものがしばしばと、ひどくはないですが腹痛も続きます。安静にして、出血がつづくようだったら予約前でも来てくださいねと先生はおっしゃいました。 早い排卵は生まれてくる可能性が低いと何かで読んだことがありますし、量は多くは無いですが出血もあるし、腹痛もあるし。 明日にでも通院しようか迷っています。 流産の可能性は高いのでしょうか。

専門家に質問してみよう