• 締切済み

ビデオカードの増設について

Call of Duty 4というゲームソフトを購入し、インストールして始めようと思ったのですが Error during initialization: Video card or driver doesn't support UBYTE4N vertex data というエラーがでてしまいました 調べてみたところビデオカードというものが必要だということが分ったのですが、自分はあまりPCに詳しくないのでどのような物を買えばいいのか分りません・・・・ 使っているPCはGatewayのGT5022Jというものなのですが どなたかお分かりになる方助言をお願いします

みんなの回答

• cocosukeZ
回答No.2

お持ちのPCはコチラですね。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5022j.html Call of Duty 4の推奨スペックを見ると CPU: 2.4 GHz dual core RAM: XPでは1GB、Vistaでは2GB HDD: 8GB以上必要 GPU: 3.0 Shaderが必要。Nvidia Geforce7800以上もしくはATI Radeon X1800以上 となってますね。 お持ちのPCはグラボ以外はクリアしてるようですが、電源が400Wとあまり余裕がないようなので http://kakaku.com/item/05505716939/ このあたりはいかがでしょう? 価格もこなれていますし、より高性能の物ではCPU性能がボトルネックになるかもしれないので、悪くない選択だと思われます。

alutojp
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます さっそく明日PCショップで買ってみようと思います この度はありがとうございました

• RyugaBear
回答No.1

使っているパソコンが、バーテックスピクセルシェーダ関係の機能がない場合にそのようなエラーメッセージを表示してゲームができなくなることがあります。 グラフィックカードが必要です。 スペックを確認したところ、PCI Express x16のスロットが1つ空いているので、その規格に対応したグラフィックカードを搭載し、ドライバ類をインストールすることでゲームの実行可能環境が整うと思います。 出費がもうちょっと必要です。

alutojp
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 規格に対応したグラフィックカードですか・・・ 早速調べてみたいと思います この度はありがとうございました