• ベストアンサー

発泡スチロールの食器を探しています。

仕事で発泡スチロールの食器を使うことになり、市内で唯一と思われる発砲スチロールの食器を取り扱っている店に聞いてみたのですが、希望の商品がありません。 形状は、カップヌードルまたは、コンビニで使用しているおでん(小)の容器程度の大きさで、ふたも付けられるものです。入手方法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは! シモジマとか近くにありませんか? あとはジョイフル本田などのホームセンターでも その手のものを取り扱っているのを見たことがあります. 但し両方とも単品の販売はできないと思いますが… シモジマのHP http://www.shimojima.co.jp/ ジョイフル本田のHP http://www.joyfulhonda.com/

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/,http://www.shimojima.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#3008
noname#3008
回答No.2

#1のものです. 参考URL,変になってしまいました.すいません.

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/, http://www.joyfulhonda.com/

関連するQ&A

  • カップ麺の容器ってトレー回収に出していいですか?

    カップヌードルの容器は紙なので燃えるゴミに出しています。 どう見ても発泡スチロールに見える容器は丁寧に洗ってトレー回収に出してもいいのでしょうか?

  • 出雲市がやっていた発泡スチロールから燃料を抽出する方法

    ちょっと古い話ですが,10年くらい前,確か岩国哲人さんが市長だったころだった記憶ですが,出雲市がやっていた「発泡スチロールから石油(?だったと思う)を作る」リサイクル??・廃物処理??は,今はどうなっているのでしょうか? Webを探しましたが上手く見つかりませんでした。 廃棄する発砲スチロールを「出雲市特性スペシャルマシーン」(?)に入れると,それが溶けて石油だか灯油だかが取れて,それを使ってまた,そのスペシャルマシーンを動かしてまた,発泡スチロールを溶かす…という回転ができていて素晴らしい!と思った記憶があるのですが…。 っと同時に,どうして出雲市はその技術を他の自治体や企業に売らないのか,とても不思議だった記憶もあります。 どんな小さな情報でもかまいません。どなたかその辺に関する情報をご存知でしたら教えて下さい。お願いいたします。

  • 虫こなーず、につてい教えて

    虫こなーず、の液体タイプを買いました。 で、容器のネジの蓋ははずして捨てました。 で、蓋なんですが、蓋の裏に発砲スチロールみたいながついています。 説明書には、この発砲スチロールを外すように指示はありませんでしたので、つけてあります。 で、現実に、置いていても、ハエも平気で飛んでいます。 発砲スチロールを捨てないからでしょうか?

  • 発砲スチロールから燃料を取り出す方法

    ちょっと古い話ですが,10年くらい前,確か,岩国哲人さんが市長だったころだった記憶ですが,出雲市がやっていた「発泡スチロールから石油(?だったと思う)を作る」リサイクル??・廃物処理??は,今はどうなっているのでしょうか? Webを探しましたが上手く見つかりませんでした。 廃棄する発砲スチロールを「出雲市特性スペシャルマシーン」(?)に入れると,それが溶けて石油だか灯油だかが取れて,それを使ってまた,そのスペシャルマシーンを動かしてまた,発泡スチロールを溶かす…という回転ができていて素晴らしい!と思った記憶があるのですが…。 っと同時に,どうして出雲市はその技術を他の自治体や企業に売らないのか,とても不思議だった記憶もあります。 どんな小さな情報でもかまいません。どなたかその辺に関する情報をご存知でしたら教えて下さい。お願いいたします。

  • インスタントラーメンなどに使われる容器について

    カップ麺などの容器の発泡スチロールの質感が苦手なのですが、同じ意見の方って少ないでしょうか? カップラーメンなど、食べ物そのものは嫌いではないのですが、その容器が発泡スチロールじゃなかったらもっとおいしいんじゃないかなあと思いました。 個人的に幼少時に友達が発泡スチロールをコンクリートの壁にこすって音を立てて遊んでいたときの、 あの嫌な音の感覚があって、 カップ麺や納豆のパックなどの容器を手に持つたびになんだか良い気持ちになりません。 特に納豆の3パック詰めを一つ抜き出す時の容器の擦れる音が堪らなく嫌です。。 食べ物そのものは好きで、あまりその他の容器のものが安い値段で普及していないので普通に買っていますが、 ふと、自分と同じような方はいないのだろうかと思って質問しました。

  • 発砲スチロールって冷えますか?

    アイスキャンデーを宅配の「冷凍」で送ろうと思います。 ふと、思ったのですが、白い発砲スチロールのピチッと ふたのしまる箱とかに入れて送るのがいいような気がしますが それは、空気で遮断することによって、「保冷効果」を 期待してるのではないかと思います。 そもそも宅配の「冷凍」は冷凍庫の専用車で送ってもらえるわけなので じゃあ、キャンデーを新聞紙で包んで、普通のダンボールに入れたほうが その冷凍専用車の保冷効果を中のキャンデーにも伝えられるのでは ないか?と思いました。 アイスキャンデーなので、溶けたりすることがないように なるべく入手しやすい梱包材で送るにはどうしたら いいか、教えてください。お願いします

  • 納豆が入ってる器でそのままコネていいの?

    納豆って発泡スチロールみたいな器に入って売られてるじゃないですか? あれ、蓋を開けてそのままコネてる人が多いんですけど大丈夫なんでしょうか? 削れた発泡スチロールが混ざったりしないの? 僕はそれが怖くて小鉢に移してコネています。 もしかして実は納豆が入ってる容器って脆そうに見えて箸で引っ掻いた程度じゃ削れたりしない容器なんでしょうか? その割には簡単に箸が貫通したりしまうけどね。

  • 食器洗い乾燥機で小物やプラスチックを洗うには?

    食洗器(据置型)で食器を洗っているのですが、こどものプラスチックのお椀、カップ、水筒のふたなど軽いものが水流でひっくり返ってしまいます。また、哺乳瓶の乳首やクッキーの抜き型、保存容器のふたなど小さいものや薄いものも落ちてしまい洗えず結局手洗いしています。 お店で小物を入れるかごみたいなものがないか探しているのですが見当たりません。食洗器で洗う方法はありませんか? 

  • アトラスオオカブト幼虫の簡易温室作成

    我が家のアトラスオオカブトが10個の卵を産卵しました。 まだ、孵化はしておりませんが簡易温室を準備しようとしております。 外径137mm*高さ130mmのブロー容器を孵化した数用意し、飼育しようと思います。 サイズを失念してしまいましたが、この容器を2段積みで収納できるサイズの発泡スチロールが ありましたので、ピタリ適温(旧製品)とサーモスタット(GEX DX-003)を組み合わせようと 思っております。 悩んでいるのが、ピタリ適温のサイズです。3号(21W)を考えていますが、2号でもいけそうな 気がするのですがどうでしょうか? また、発砲スチロールの蓋は閉めることになるかと思いますが、空気穴は必要ですよね? ピタリ適温の電源コード用の穴は開けるつもりですが、さすがにそれだけでは足りませんよね? なにぶん初心者のためよろしくお願いいたします。

  • 水が金属やプラスチックに与える影響

    発泡容器(材質は発砲ポリスチレン=発砲スチロール)製造で使用する冷却水に含まれる物質について調べています。 化学に関しては全く無知であり、どこで調べたらいいかもわからず、困り果てて おります。 シリカ(SiO2)、硫酸イオン(So42-)、Ca硬度(CaCO3)、全硬度(CaCO3)、塩素イ オン(Cl-)、ナトリウムイオン(Na+)、PH、電気伝導率 以上の物質が金型(金属)や発泡容器に与える影響に関してご存知の方、 お返事お願い致します。

専門家に質問してみよう