• 締切済み

レーシック後の水泳

近々、イントラレーシックを受けるTomokoEです。 スイミングで仕事をしておりまして、一般には 2-4週間後から水泳可能とありますが、 ゴーグルをつけ、特に激しく泳ぐでもなく、目が他の人の手にぶつかるでも無い、環境であれば、数日後でも可能でしょうか??? 先生に聞けばNOと云われそうですが、 実際、レーシック後に運動をされた方、可能か絶対安静かを 教えて頂けないでしょうか??? Tomoko E

みんなの回答

回答No.3

数日後は幾らなんでもまずいのではないですか、、、 フラップは1週間かかってくっつくんです。 それまでに水が入れば傷口から汚れた水が染み込んで感染症になりますよね。 感染症になったら角膜混濁で最悪、失明するのでは。 完全にフラップが閉じるまで3ヶ月でしたっけね、それが海水浴は3ヵ月後からと言われている所以です。

• itasabo
回答No.2

No.1さんと同じく自己責任ですよね。 他の人が運動をして大丈夫だったからといっても、TomokoEさんも大丈夫とは限りません。 特に術後フラップが固着するまでは、なるべく危険なことを避けた方がいいと思います。 大切な目ですから、何か起こってからでは取り返しがつかないですよ。

• nori_007
回答No.1

自己責任です。 誰も OK とは言えないと思います。 レーシック後の運動は良いとしても、水泳は難しいと思います。 実際手術を行う病院で事前にお仕事の内容を相談し、術後一定期間は定期的に検査して頂くのが良いのはないでしょうか、 一般的には、レーシック術後4週間は、水の中に入らないようにと言われます(雑菌や薬品から保護する為)。お仕事ですのでそうも言っていられないと思いますので、信頼出来ず病院で相談し、術後も検査を行って頂く病院を選択する事が大切ではないでしょうか。 都内で有れば下記の病院など親身に相談を受けてくれそうな感じです。 http://www.i-vision.info/

参考URL:
http://www.i-vision.info/