• ベストアンサー

全く私を知らない人から魔性の女といわれることについて

一ヶ月ほど前の飲み会のときに、ある男性から 「君は魔性の女とよく噂されているよね。」といわれました。 何のことなのかさっぱりわからなかったので 「私のどのような行動・言動を見てそう思ったんですか」 と聞いたところ、ある男性がいうには 一年前くらいに偶然同じレストランで対面し、面識はあったけどお互いに会話したことがなく、そのときは素通り。 その後会話する機会があり、そのときに私が「以前○○で会いましたね」と話したことを指して、「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」といっていたみたいなんです。 何でそれが魔性になるのかさっぱりわからないし、 他にも、色々いっている男性がいるらしく、ものすごく嫌です。 そもそも私のことを知りもしないで言うのが許せません。 私は好きでもない異性に好かれたいと思ったことはないし、 むしろそれまでの人間関係が壊れるのが嫌なので、私は女じゃないから!と前置きをして異性とはさっぱりと付き合う努力をしてます。 なぜそのような噂がたっているのかすごく腹立たしいです。 そんな噂を流している本人達に直接話を伺いたいのですが、 後腐れなく、そんな偏見もぬぐえるようないい方法ないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.7

pooaspoejiさんへの応援には なりそうにありませんが、あしからず。 私にも「魔性の女」と感じた女性がいました。 ず~っと年齢は下の女性でしたが……。 最初に挨拶を交わした段階で、 すぐに「そう感じました」。 瞬間に、全てを「吸い取られそうな予感」、 とでも、言っておきましょうか……。 あくまで、私が抱いた「感覚」ですが、 年下で初対面にもかかわらず、 彼女の眼差しの中に、それを感じました。 「もう、あなたの事は、全で見切ったわ!!」 そんな恐怖感さえ覚えました。 「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」…… たぶん、この言葉を発した方も、 私と同じような感覚を持ったに違いありません。 でも、やはり、少し「失礼な事」かも知れませんね。(笑)。 武士が戦いの場で「こいつには勝てない!」と、 瞬時に感じるモノと一緒かも知れません。 実際に戦う前に、敗北を感じる…… 私の感じる「魔性の女」の一面です。 自分達の常識では判断できない女性。 引き込まれそうなほど「魅力的」な女性。 解析できない雰囲気を持った女性。 言葉や仕種の向こう側に「別世界」を持つ女性。 私の感じる「魔性の女」は、こんな感じですね。 pooaspoejiさんが、そうだ、とは言いませんが、 上記の4項目の中に、何か共通点でも発見したなら、 知らず、知らずのうちに、 誰か(男性)に、そう思われてしまう事も、 実際にありそうな気がします。 「魔性の女」。 この言葉からはエネルギーを感じます。 ただし、常人には理解できそうにないモノです。 どちらかと言うなら、私も 「魔性の男」の一人かも知れません。 20年以上付き合ってきた友人たちから、 「◯◯の言う言葉の真意が、どうしても理解できない。」 つい先日も、2人の友人からそう言われました。 「何故、理解してくれないの?」 と、思いもしましたが、 仕方の無い事かも知れません。 私の使う言葉には、幾つもの 逆の意味も複雑に含まれているからです。 pooaspoejiさんの質問を見て、 ひょっとしたら、私も そういう世界感を持った人種かも知れないな…… 今の今、そう思いました。 なんの応援にもなりませんが、 他人から「勝手に思われる事」も 能力や才能の一つ位に自覚して、 せっかくだから、 この「力」を進化させましょうか。 なんだか、嬉しくなってきました。 今、笑いをこらえながら、この文章書いてます。 腹立たしい気持ちを持つ相手たちに、 「謎の微笑み」を送ってあげてください。 「魔性の女」ではなく、 目指すは「魔性の魅力をもった女性」ですね。 そう言う考え方も、アリかと思います。

pooaspoeji
質問者

お礼

そんな(笑) 私は8823kinさんがお会いしたようなすごい人間ではないです。 「不思議だよね」「心が読みにくい」、逆に「読まれている感じがする」などよく言われますが、 私のことをわかってくれる人もちらほらいるので、相手が私をわかろうとしているか、興味がない(わかろうとしてない)のかどっちかではと思います。 自分の力=魔性ではなく、 相手によって魔性という偶像が造られているんじゃないのかなと勝手に思ってます。 でもこのようにお褒めの言葉を頂くととても嬉しいですね。 才能か能力なんていわれるとウキウキします(笑) 少しポジティブになれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Felistas
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.8

こんにちは、Felistasと申します。30歳女性です。 自分ではあまり意識してませんが、割と魔性の女呼ばわりされてます>< ですが、そう言っている人間は必ず「私の事をよく知らない人間」なんです。 pooaspoeji様の場合もそうでは?と思います。 人のことを外見でしか判断できない、心の貧しい方の仰ることですから、放置が一番よいと思いますよ。 言葉で説明しても納得しません(というか話を聞きません)し、 往々にして自意識が過剰な方なので、あらぬ噂を立てられかねません。 pooaspoeji様がそういう種類の人でないということを、周りの人たちがわかってくれているのなら、 こんな下らない噂を流すような人は、自然に淘汰されますよ^^ どうかpooaspoeji様に、よき出会いがありますように。

pooaspoeji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに「私のことを知らない人」こそです。 そして私を真からわかろうとしてないということもわかります。 そのような人に何か言ったら余計に事態をややこしくさせますね。 この質問を書くまではものすごく腹が立ってましたが色々な方に回答を頂いてすっきりしました。 ありがとうございました@

noname#76642
noname#76642
回答No.6

面白い質問ですね^^ >「以前○○で会いましたね」と話したこと これは水商売の女性(ホストもかな)よく使う手なんです。 水商売でも初歩的なことなので、かえって人の心を掴みやすい手法ではありますね。 これに乗るような男は・・・分かるでしょ。 勝手に暴走するタイプです。 貴女に魅力があるのも必須条件です。 偏見を拭う、とかじゃなく 男の夢は奪わないで そっとしときましょう。

pooaspoeji
質問者

お礼

う~~ん。。。 言葉は大切ですね。 会話しなければ、コミュニケーション能力ないといわれ、 会話すれば、あの子俺にきがあるの?となり、 本当に異性は理解不能です。 これから色々勉強しなければなと思いました。 ありがとうございました。

noname#97233
noname#97233
回答No.5

イメージじゃないですか? 顔とか雰囲気見てなんとなく魔性っぽい。 そんな感じやと思います。 芸能人でもそういう雰囲気の人いますからね。 実際に会ったわけでも友達でもないのに。 やっぱり外見でキャラ作ってしまいません? この人こういう人っぽいっていう。 まぁ偏見というか勝手な想像ですけどね。 でも人間だったらしゃーないですよ。 それがいつの間にかイメージから噂になっただけ?やと思います。 逆に羨ましいですけどね。 悪人面がめちゃ良いことしてるとギャップで めっちゃいい人に見えてくるから。 やさしそうな人が毒舌だとギャップがひどくなる。 悲しいですよね。

pooaspoeji
質問者

お礼

イメージですか・・・・ そんな勝手な妄想で私が勝手に出来上がっていくのは切ないです。。 確かに芸能人のキャラなんて、その人と話したこともないのに それが仕事とは言え、勝手に作ってますね~~。 目立たないようにヒッソリとしていようと思います。。 ありがとうございました。

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.4

腹立ちますよね~。そーいうの! 「私のことをあなたはどれだけ知ってんの???」 って感じ。私も経験あります。 しかし、悲しいかな・・・訂正しても相手がそーゆー色眼鏡で見てる限りは「そんなこと言ったって影では・・・」だのますます尾ひれを付けられてしまいます。 私はそーゆー人間じゃないってわかって欲しくて訴えてるのに!ってとても苦しい思いをしたことを思い出しました。 で、たどり着いた結果「本当の私をわかってくれる人」がいればいいかなって。誤解されたままってもの悔しいですがみんなにわかってもらおうってのも難しいことで。 大切な人(彼氏・友達)が私をわかってくれてればいいかなって割り切りました。 ごめんなさい・・・参考にならないでしょうけど。

pooaspoeji
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かすっきりしました。 大切な人たちを当たり前にしてしまうのは駄目ですね。 自分をわかってくれる人たちに感謝しないとです。 今度そのようなことを言っていた人たちと話す機会があったとしても 笑って会話できそうです。 ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

そんなくだらない男、相手をするだけ時間のムダかな。

pooaspoeji
質問者

お礼

そうですよね・・・・時間は貴重です。 気にする私は大人ではないですね。 あまり考えない努力をします! ありがとうございました。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

そんなのを相手にするから、カリカリ来るんです。 『ア・・・ソウ・・・』で、速く離れたらいかが? あなたがムキになって、抗議するからさらに、噂は一人歩きしていくんです。

pooaspoeji
質問者

お礼

確かにそうですね。。 相手にしなきゃいいんでしょうね。 でも言われもないことを言われていたら腹たっちゃうんですよ~~(泣 大人になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.1

あなたにつよい性的魅力を感じたので、魔性の女というような表現を使ったのではないでしょうか。 服装などをいわゆる清純系にしてみたらどうでしょう。 堅い職業の人のような服装をすればイメージチェンジになると思いますよ。

pooaspoeji
質問者

お礼

やっぱりまともに会話したことがなくてそう言われるって外見なんですかね。 でも服なんて職場もプライベートもいわゆる女子の服は着ませんし(カジュアルでデニムばかり)魔性と呼ばれるには程遠いセンスなんですよね・・・ でもきっと何か喋らないで伝わる部分があるのかもしれませんね。 自分を見直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔性の女

    先日、2年間付き合った彼女とお互い同意の下、別れましたが、「寂しい」と連絡があり、ズルズルと会う関係が続き、彼女の知らない部分を見る羽目となりました。 彼女には、付き合ってる間も、何人か特定の男性がおり、少なくとも僕の周りにいた3人の男性が彼女と関係を持っているという噂と真実を聞きました。 付き合ってた頃は、奴隷のように尽くしてくれた為、疑う余地が全くなかったのですが、これが魔性の女というものなのでしょうか? 彼女の言葉や態度が全てウソだった。また、それを信じて信頼していた自分に、憎しみと怒り、情けなさが打ち寄せ、1ヶ月経った今も治まりません。 ちなみに、彼女は24歳で、今も「1番の理解者を失いたくない」など、誘惑メールが来ます。最近1ヶ月は全てシャットアウトしてます。 魔性の女にはまった方の解決方法を教えてください。 失恋は「寂しい」だけですが、それに加え「怒り」と「憎しみ」自分自身の情けなさをどうしていいのか分かりません!

  • 魔性の女対策

    男性からです。 脈もない女性にハマってしまいました。 彼女とは数回のデートやプレゼントで結構なカネを使いました。 カネを使ったことには後悔ありません、というか私自身も楽しんでましたし。 ただ、彼女は思わせぶりな言動が多く、男を操るタイプ、いわゆる魔性の女であります。調子のいい言葉が多く、それに魅かれてしまったんです。 本人はどちらかと言えば天然系でもあり、そこに罠があったのかもしれません。 分かった以上は本気になってはいけない、とは理解してはおるのですが、しょっちゅう顔も合わせるので、辛くて仕方ありません。 忘れる、割り切る、良い方法あれば教えてください。 経験談なども大歓迎です。

  • 彼女は魔性?

    私の友人ですが、ハーフぽい彫りの深い顔立ちで色気があり、目上の男性が絶対に放っておかないタイプがいます。同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 独特の雰囲気を持って居る(自分の世界を持っている)子で、似た雰囲気の子はそうそういません。お父様も学者なので、彼女も品はあるのですが、たれ目だからかな?とにかく色気が漂う“女”を彷彿させるタイプなのです。女性の私ですら、彼女の目を見て会話すると、引き込まれていきそうなので、男性ならもっともっと深みにはまっていく気がします。 こういう人を魔性と呼ぶのですか?

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・

  • 魔性の女

    28歳。独身です。 魔性の女ってここまでするんですか? 秘書をしていた職場を退職しました。 4年ほど、組んでいた上司がいました。 今までの上司よりも気が合い、信頼し、他の秘書の方よりも信頼されていると思っていました。言いたい事も言い合えていた気がします。パートナー感があり、周りからも間に入れないぐらいのタッグだね、と言われるほどでした。 秘書以外にも女性が多い職場ですので、やや女社会でした。 イケメンでお金持ちで賢く、男女問わず人気がある方でした。ただ、ちょっとチャラく、浮気症の気があるような人です。飲み会では他の子にキスしたり、、それでも恐れ多かったですが、淡い期待のような、あわよくば‥とそんな気になっていました。ただ私は自分に自信が無くアプローチは控えめに、、、LINEもいつも私から、、完全に脈無しでした。 元同僚で尊敬している秘書OGに、「恋愛として好き、気になる」 とは伝えていないのですが(あまり覚えていないのですが‥)、仕事の悩みや、組んでいた上司と上手く行かない時などに相談を乗ってもらっていました。OBとは極稀にご飯に行ったり連絡をする仲ですが、もしかしたら私が上司に気があると勘づいていたのかもしれません。 OGは、過去に不倫や、他の上司と出来ていたり‥‥アバズレ、尻軽という印象がありました。雰囲気自体はとても清楚で可愛らしい、女性から見ても魅力的な女性です。男性からしたら放っておけないんでしょうね。 私の退職3ヶ月後に上司が「実は1年半前に結婚しており、子供が安定期に入りました」と職場でカミングアウト。しかも相手はそのOG。上司もOGもまだまだ結婚しないと思っていたので、突然の結婚報告に兎に角びっくりしました。お似合いだと思いますが、おめでたい事なのに、吐き気がします。まるでホラーです。失恋したのに複雑な感情です。 今まで気付き上げた上司との仲も、上司と上手くいかない時の対応方法もたまにOBに相談していたので、情報が通通で転がされていたんだと思いました。 私なりに一生懸命仕事で上司と向き合い、頑張って来たつもりですが、内緒にされていた悲しい気持ちと、裏切られたような気持ちでいっぱいです。今までの頑張りが全て水の泡になったような気持ちです。どうして正直に言ってくれなかったんでしょう。心からお祝いしたかったです。 そもそも結婚した時に報告しなかった理由はなんなのでしょうか? 安定期に入った時期を逆算すると、妊娠したのは私が退職を発表した直後ぐらいです。上司はあと数ヶ月で事業を建てられます。私は気を使われていた可能性はありますか? 2人からの最大限の気遣いが、最大限の悲しみになっています。人間不信で、特にOGには失望です。 結婚の報告はされ無いかもしれません。 でも金輪際関わりたく無い、忘れたい気持ちですが、私が独身だからでしょうか? 大人な対応をしてやんわり付き合っていくべきでしょうか? 男の人は、同僚2~3人と共通の元カノと付き合う事に抵抗が無いんですか?気持ち悪いとか思わないのですか? たまたま私の会社がそういう方達の集まりなのでしょうか?

  • 好きでもない女と飲んで何が楽しいのでしょうか?

    好きでもない女と飲んで何が楽しいのでしょうか? よく飲みに誘ってくれる男性がいたのですが 私から告白したら振られました。 それならそれでしょうがないのですが 好きでもない女と飲んで何が楽しいのでしょうか? お互い共通の趣味があるわけでもなく 馬鹿を言い合えるわけでもなく 下ネタを言われたり、ホテルに誘われる事もなく、 愚痴を聞いてほしいとか相談があるわけでもなく 私がおごるわけでもなく ただただ楽しく会話をするだけです。 何を考えてるのかよくわかりません。 ただの暇つぶしでしょうか? 私だったらいくら暇でも わざわざ貴重な休日を使って、どうでもいい異性に会おうとは思わないのですが、、、。

  • 女たらしとは軽い人?

    あの人は女たらしだよみたいによく聞くけれど、具体的には 異性として好き(恋愛感情)ではない女の人に、必要以上に優しくしたり その気にさせるような言動を取る人ですか? そういう男性は、大体最終的には体の関係に持ち込むのが普通ですか? (体目的ではなかったら、ただ自分のファンになってほしいみたいな感情から?) いわゆる軽い人ってことなのでしょうか。口が上手いとか。 どういうところでみなさんはそう見分けますか?? (噂で聞いても結局自分で見たわけではないしな~とか思ったりします。 もう少しその本人と関われば何か原因がわかるかもしれないのですが。。)

  • 話しかけやすい女になりたい

    好きな男性がいます。 3年前に知り合い、2年半顔を合わせず、最近また再会しました。 顔を合わせなくなるまでは毎日会話をしていましたが、再会してからはサッパリです。 行動パターンが似てるのか、一日3回くらいすれ違ったりします。 (会うというか見るというか…その度に目は合ってる気がします) 講義が一緒のとき、1回だけ話しかけてもらえました。 もっと話したいのですが、普段喋らない異性に話しかけられたら不審に思われそうで不安です。 なのでもっと話しかけやすい女になりたいです。 どのようなことをしていたら話しかけやすいでしょうか? 笑顔は基本ですよね。あと周りに女友達とかはいない方がいいのでしょうか。 もうこうなったらハンカチ落としてみるとか強行手段!? どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします!

  • 30代既婚女性です。自分が女を武器にしている気がします。

    30代既婚女性です。自分が女を武器にしている気がします。 権力者に媚びたり、愛人になったりするのは嫌いです。仕事は真面目にやりますし、甘えて面倒なことを異性に押し付けたりもしません。雑用も必要ならば進んでやります。 でも、得たい専門知識を持っている異性に対して、自分から近づいたり食事の誘いに乗ったりします。寄ってくる異性で、自分の欲しい情報を持っている人には、優しくしたり盛りたてて、相手は恋人になったような錯覚を覚えます。 女を武器にしてのし上がるタイプではなく、一見清楚で女性らしくおっとりしたタイプです。そういう女性を好きな異性が多いのはわかっていて、服装も工夫しています。美しくしていれば男性は優しく、何もしなくても、ねぎらいや笑顔、好意が欲しくて頑張ってくれます。 一部の女性からは、私ばかりいい思いをしている、魔性の女だと言われ嫌われています。 成功したパターンを繰り返しているだけなのですが、女を武器にして異性をコントロールしているようで嫌になるときがあります。 40代50代になっても通用するものでもないと思います。 やはり今から変わった方がいいでしょうか?改善するとしたらどうしたらいいでしょうか? ご感想、助言お願いいたします。

  • 好きな人と食事に・・・

    今度、好きな人と食事に行くことになりました。 その彼とは何度か2人で出かています。 でも私は今まで付き合ったこともなく、女子校育ち、異性の兄弟もおらず、 社会に出てからもずっと女の職場で男性との接し方がよく分かりません。 意識してなければ普通に話せるのですが、 好きな人の前だとすごく緊張してしまって、恥ずかしくて目も合わすことができないです。 正直、20代後半になってもこんなうぶな女は、 男性からすれば、扱いづらくてやはり疲れますでしょうか? また私は自分の気持ちを表現することがすごく苦手で、 好きな人に「何を考えているのか分からない」と言われてしまいます。 どういう言動で好意があると分かってもらえますでしょうか? どんなご意見でも結構ですので、お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。