• 締切済み

不倫

ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

みんなの回答

• f5system
回答No.1

まず、不倫は今の妻に不満があるから、生じます。魅力を感じないか、妻が気が強くて、不満が鬱積しているのでしょう。あと、性的にだらしない人もいます。風俗では不満の解消にはなりません。時間が短すぎるのと、心が満たされないのです。性欲と同時に、心も会話で満たされたいのです。後ろめたさはありますが、夢遊病者みたいになって、つい気付いたら浮気に走っています。どきどき感が堪らないのです。一種の急性の病気みたいなものです。ところが、妻に指摘され見つかると、はっと目が覚めるものです。罪悪感と常に裏合せなのです。これを直すことは困難ですが可能です。妻の心の痛みを肌身に感じると、自身も傷つくことで直ります。男性は浮気しやすい動物ですが、同時にまた、妻に戻れる単純なところがあります。