• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

慰謝料って(不倫の場合)

先ほど恋愛カテゴリーで気になる相談&回答をみました。 不倫している既婚者(男)をA、不倫相手をB(未婚女性)とします。 Aが妻と離婚しない限り、妻はBに対してのみの慰謝料請求ができない、とありましたが夫婦が離婚しない限り女性に対しての慰謝料の請求は認められないと認識してもいいのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

関係ありません。Aの妻はBに対し慰謝料請求できます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#12922

離婚にいたる方が慰謝料が高いだけで、慰謝料請求はできるはずですが。

参考URL:
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/makami/dannzyokankei.htm