• 締切済み

フリーター向けの社会勉強本

1、2年前だと思うのですが、フリーターや新社会人向けに 社会人としての一般常識(経済、保険、貯蓄、ビジネスマナーetc)を 非常に優しく噛み砕いて書いた類の本をコンビニなどでよく見かけました。 現在フリーターの知り合いに薦めたいのですが、タイトルや著者や出版社など 何も覚えていないのでなかなか見つけられません。 どなたか心当たりのある方がいましたら、些細な情報でもいいので 教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• snowplus
回答No.1
arabiki33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、目的の書籍はビジネスマナーに焦点を当てたものというよりは、 もっと全般的な、将来設計や政治経済の事なども含む、浅く広い感じの 書籍なのです。。。 ワード検索をすると、どうしてもマナー本ばかりヒットしがちで 困っています。それだけ需要が多いという事なのでしょうかね。