• ベストアンサー

死刑囚とフリーターの違いは何ですか?

フリーター(独身の非正規労働者)も、死刑囚や他の重犯罪者と同じように社会の常識から逸脱したクズです。彼らの違いは捕まっていないか、捕まっているかという、取るに足らない些細な違いしかありません。 特に高齢のフリーターは、生きていても隣近所や周囲を不安にさせ、もしもフリーターだとわかれば石を投げられるでしょう。家族や友人もフリーターを見下し、馬鹿にし、心底から死を望みます。 凶悪犯とフリーターの違いは、捕まっている以外に何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.16

前者です。

benesuto
質問者

お礼

3回目の回答、ありがとうございます。 そうでしたか、それは羨ましい生活を送っておられるようですね。

その他の回答 (15)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.15

ありません。気が付かないだけかもしれませんが。

benesuto
質問者

お礼

二度目の回答、ありがとうございます。 それは、一度目の回答のお礼に書いた「殺意を感じたことがないか?」と質問本文の「死刑囚とフリーターの違いは何か?」のどちらでしょうか? 前者なら、周りが偽善者だけなのか、はたまた鈍感なだけなのかは私には判断できませんが、幸せな生活で羨ましいです。後者なら、全くその通りなので、ベストアンサーにしようかと思っています。どちらでしょうか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.14

15年フリーターで何度も発言していますけど殺されたことはありません。明日のことは分かりませんが。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 殺されたら回答はできません。けれど、殺意を感じたり、悪意を感じたり、などはありませんか?。私はそれを常に感じます。

noname#202920
noname#202920
回答No.13

長い間お勤めに行かれてた方と話したことがあるのですが、 >死刑囚とフリーターの違い 全く違うと思いますよ。 フリーターや非正規は自分の力で稼いで生きてるし自由があります。 その方も言ってたんですが、実際お勤めに行けばこんな質問絶対にしないと思います。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

逆です。正社員がバイトを搾取しているのです。バイトは保証も賞与もありません。同じ仕事なら時間あたりなら同じ給与にするのが本来の姿です。 まあ、官庁からの天下りにかなうものはありませんけどね。彼らは何もしないで天文学的賃金を受け取っていますから。

benesuto
質問者

お礼

二度目の回答、ありがとうございます。 正社員様の責任感とバイトの責任感は天と地ほど違います。これが、日本全体を動かしている官僚なら、更に重い責任があります。しかし、バイトには何の責任もありません。これは他者の命に対して責任を感じない、死刑囚に共通している点です。 実際に、実生活でそんな発言をしたら殺されますよ。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.11

税金で飯を食わせてもらっているか、チマチマ働いて飯を食っているかの違い。 って言うのはどうでしょう。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 税金で飯を食べさせてもらっている人なら死刑囚以外にも、政治家、公務員、天下り団体、公共工事に携わる民間業者、政府や自治体が発注した仕事を請け負っている会社の社員も含まれます。それらの中には、名の知れた大企業の社員から個人事業主まで様々な方がいらっしゃるので、それと死刑囚が一緒だと思えません。 フリーターは果たして働いてるのか?、としばしば疑問に残ります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.10

フリータは低収入だけど、それでつつましく生活しているのなら他人に迷惑を掛けません。 私は今はそんな生活だけど、ローン無しで家を持っています。独り者なのでそれで十分生活できるのです。サラリーマンでも何十年もローンを抱えている人はざらなので、そんな人たちよりはるかに精神的には裕福だと思います。傍から見ても分からないでしょうけど。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 他人の財布から金を盗んでいる状態を「清貧」だと言いますか。清貧というのは自分で稼いだ金で、生きることです。フリーターの行いは、正社員様が本来いただける額を横取りしています。そのような状態を肯定し、真面目に生きてる人を批判できる理由が私にはわかりません。

回答No.9

フリ-タ-って 働いているんですよね。 だったら 違いますね。  全然  死刑囚は人を殺して(多分2人以上) 死刑囚なんですから社会復帰もできないし 囚われていて いずれはそこで死を迎えなければならない。 フリ-タ-と判ればどうして石を投げられるのか  判りませんが 真面目に働いていて そんなことはないと思うのです。 高齢の方でも自分のかけた 年金をもらいながら 更に 働いているのなら立派ではないですか。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 働いてる?と言っても、その行為で本来は正社員として暮らせる人の生活を奪ってるのだとしたら、殺人と同じだと考えるべきだと思います。

回答No.8

全然違う 話にならないです 死刑囚は人を殺しているんですよ? 違いも何もわかりませんか?

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 死刑囚は殺人を犯してますが、フリーターだって周囲の人間、この国の将来を不幸にしてるという点で殺人と同等であると思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

人を残虐な方法で殺して、逮捕され、刑期が終われば出所しても、再び同じように人を殺す可能性が大きいのが死刑囚。フリータは、悪いこともせずに、他人の稼ぎで食わせてもらうのが好きなクズ(乞食)。その違いだけです。 10歳の子供でもこの程度は理解しています。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >他人の稼ぎで食わせてもらう ようするに人の稼ぎを盗み、真面目に稼いでいる人を不幸にし、宿主の死期を早めている、ということでしょう。それと残虐に殺人を行うのに違いはあるでしょうか?、それどころかフリーターは現在の子供や将来の子供たちにも社会保障という名前で、寄生しようとしています。 そんな人間を許して良いのでしょうか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

>自分たちのような社会のゴミの生存が許されてるのか? フリーターは犯罪者ではありません。 大きな社会の中で、小さな歯車となって回っています。 若かろうが高齢であろうが、それは関係ありません。 別に卑下することはないでしょう。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 法律を破っていなければ、何をしても良いとは限りません。犯罪者と比較しなかったのは、犯罪でも倫理的に劣った人は凶悪犯となり、倫理的に許容できる人は執行猶予がつきます。例えば、介護殺人と強盗殺人なら、同じ犯罪でも前者は倫理的に許容できるのでごく短期の刑で済み、後者は倫理的に許されないので最高刑となります。 フリーターも一緒で、法律を破っていないから許される。というのが理解できません。

関連するQ&A

  • 死刑廃止

    回答お願いします。 死刑って極刑ってことになってますよね、これ以上重い罪はないってことだと思うのですが、年間3万人以上の自殺者を数えるわが国、そして犯罪者自ら死刑になりたかったとか、先日の神田司の(死ぬのは怖くない)的な発言、抑止力とは(あ~はなりたくない)ってことだと思うので死刑を持って抑止力が有るとするのには無理が有る気がしてなりません。 厳罰化を進めるなら、死刑ではなく見た人が絶対に嫌だと思う方法が良いと思うのです。 例としてガラス張りの部屋の中で、セーラームーンの姿等にさせ鼠や蛆虫だらけの部屋中で縛りつけ肛門に薔薇の花を刺し固定して置くとか色々出来きると思うのです。 極度のドMは、自分も(あ~なりたい)と思うかもしれませんが遥かに死を恐れる人よりは少ないはずです、このことからも抑止力は死刑より遥かに高いと思います。 又、遺族に関してはこの場で殺害しても政府は(黙認)する。 又、他人のくせに、ニュース見て自分の家族なら(ぶっ殺してやる)と意気込む馬鹿に、(実際行ってやってこいよ)と突っ込みも出来ます 当然、遺族以外本当にやったら厳罰に処するのでこの手の馬鹿な発言が出来なくなる。又、政府は死刑を廃止出来きるので国家議員の本音で有る死刑廃止も達成出来る。 いいことずくめだと思うのですが、実現する可能性は有ると思いますか?

  • 日本の死刑廃止論者は精神異常者しかいない

    死刑反対派は犯罪者、前科者で数年間、過酷な刑務所暮らしをしていたからあんなとこ無期懲役で2,30年もしくは服役態度が悪ければ一生入るのは死刑よりも辛いと感じている連中が多いのではと思います。 非犯罪者から見れば何も悪い事していない人が殺され、悪い奴が殺されないのはおかしい、情状酌量の余地がない身勝手な動機の犯罪は軽犯罪を除き、法改正し死刑にすべきだと思います。 人の命を私利私欲のため、訳の分からない理由で奪ったら死んで罪を償わなければならないと言う考えで死刑制度があると思います。窃盗などだったら刑務所で何年か入り、罪を償いきれるが人を殺したら一生かかっても償いきれず、自らの命を棄てて罪を償わないと償いきれないほど人の命は重いから人を殺してはいけないとなります。 被害者1人だから死刑にしないと言う裁判官は本当屑だと思います。その1人が被害者遺族にとってかけがえのない人です。裁判官のキチガイや死刑廃止論者の本人や家族をいくら殺しても無期懲役が最高刑と言う法律でも作ってしまった方がいいかもしれません。死刑反対派の弁護士などが精神異常者だと思うのは被害者の血まみれのグロテスクな遺体写真を法廷で平気で見るくせに被害者の残虐な殺され方に比べればたかが首つりで安楽死同然の死刑は残虐だ死刑反対と言うあの神経は腐っているに違いないと思います 日本のネット上の死刑廃止論者は日本を罵る反日朝鮮人が多いと思います。死刑賛成派にネトウヨ連呼、野蛮な日本人とか侮辱、そのくせたかが市場の売り物盗んだだけで公開処刑になる北朝鮮に一切文句を言わない。 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 死刑囚、無期囚1匹に262万の無駄な税金が使われる、節税も兼ねて人殺しは殺されないと懲役じゃ釈放後再犯する。 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑。害虫、野獣とだから殺して退治すべき。害虫を税金で飼う、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしい。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

  • 最近のショッキングな出来事は幼児虐待死と高齢者の所在不明ですが、

    最近のショッキングな出来事は幼児虐待死と高齢者の所在不明ですが、 昔の日本に比べて、これはもう日本は異常な状況に陥っていると思うのですが、諸外国でもこういうことが頻繁に起こっているのでしょうか? 欧米では昔から幼児虐待はありましたが、虐待死させる事件も多いのですか?日本では今、年間50~60件とのことです。 年金詐取のために、本人が死んでも故意に役所に連絡しなかったというのは、犯罪で、どこの国でもあり得ると思います。そうではなく、周囲との接触も無くいつの間にか消えているという現象です。これは韓国やヨーロッパのメディアが奇異な感じを持って取り上げていましたから、日本以外ではやはり、あり得ない現象なのかなと思っているのですが、もう少し詳しく知りたいと思います。 事情に詳しい方、ご教示下さい。

  • 安楽死センターがあったら?

    自殺者も多く、自殺したいけど死にきれなかった。 電車に飛び込めば多くの人に迷惑がかかります。 大阪や秋葉原の事件のように、死刑になると思った(死刑を望んでいる) という犯罪もあります。 日本の場合死刑判決が出ても、なかなか執行されないようです。 本来6ヶ月以内に執行するとあるらしいですね。 オウムの教祖も未だ生きています。生かしておくにも金がかかります。 似たような犯罪でも、女は執行猶予、男は実刑。などおかしな点は多々ありますが。 出所後は、金もなく、住むところもなく、前科があるから仕事も見つからない。 そもそも働かない。というのもありますが、刑務所から出たら生活保護なんて やってたら、本当に正直者は馬鹿を見る、まじめに働く人がいなくなる。 という考えの人もいます。 自殺はいけないという人もいますが、もう社会復帰ができないような人。 社会に見捨てられている人、など様々ですが希望者はいると思います。 他人が、まだ若いから何とかなる、かわいそうな人だ。 とか口だけ言う分には簡単ですが、実際助けてあげる人は少ないですね。 介護もその1つです。(大切なことだけど、自分ではやりたくない) 仮にこんな施設を作ったとしたら、生存権、偽善団体の反対運動などが 予想されますが、できれば利用者もたくさんいると思います。少なくとも年間3万人~ 基本的に成人、20歳以上が無料で利用でき、埋葬までやってくれます。 体が健康な人なら臓器のリサイクルもします。 希望者の意思を尊重し、基本的に考え直しましょう。のような説得はしません。 場合によっては、難病、受刑者、生活保護者、精神障害者などにも案内を配ります。 ※死んでくれ。という案内ではなく、どうしてもダメなら安楽死できますよ。という内容。 ちょっと別の例だと、「赤ちゃんポスト」あるのに、「老人ポスト」はありません。 事件の場合遺族が、賠償、補償を求めることもありますが、本人が死んでいるので 結局もらえないから国が責任とれ。と訴えることもいますね。 安楽死施設はあったほうがいいと思いますか?

  • 死んでも良い人間

    死んでも良い人間 持病のハンデを抱えながらのバイト探しで煮詰まり、ここ数日イライラしていました。 そんな私を見かねた母と言い争いになり、とっさに母の手が私の首を掴んできました。 殺したいなら殺せよって喚き散らしたくなりました。 よく、死んでも良い人間なんていないと聞きますが、 そういうガイドラインがあれば、私ももっと早くに、 もっと楽に死を選べるのになぁって感じることがあります。 今の時代、高校生も就職に苦しんでいる時代です。 面接先に障害者手帳と最終学歴が養護学校の履歴書を見せる勇気、 持病を報告しておかなきゃいけない法律からの義務感。 そしていくら体力をつけようと頑張っても、持病をカバーしきれない体力。 外見は五体満足で生かされているのに、 何故あと一歩のところで自分は社会に出て行かれないのか、 毎日そればっかりです。 次回の求人広告で自分がこれはと思った会社が見つかるかも。 もしかしたら次挑戦した面接先で手帳や学歴を受け入れてくれるかも…。 という根拠の無い希望を大きく持って、ズルズルと生きています。 現時点である種「死んで当たり前」と判断されて死を強要される死に方というのは、死刑のみです。 何故、犯罪だけがそういった形になるのでしょうか? 残酷に人を殺め傷つけ、どれだけ世間に迷惑をかけたかの違いだけですか? 迷惑という点なら、今私が生きている自体、親に迷惑をかけています。 社会で私が人並みに生きていけるという保証が無い今、もう充分罪だと思うんです。 この国は生死を選ぶ権利が与えられています。 生きれば常に常識や世間が絶対で、 そして社会という表舞台で仕事をしている姿が見えなければ、数段上から見下ろされてレッテル貼り。 逆に死を選ぼうとすると、死を奪われてしまった者の命を考えさせられる。 私のように社会で働けない人間や、引きこもりの人などに ニートやヒッキーなど新しいレッテルを作っているくらいなら、 いっそうのこと死刑のようにガイドラインを作ってしまえば良いのにと思うのです。 ガイドライン的に自分は死ぬべきレベルだと判れば、 周囲に迷惑をかけてまで大きな希望を抱くこともないし、 大半のことを人のお金で食べさせてもらわなきゃいけないという苦しみを味わうこともない。 そういう弱みを握られてまで生きようとは思えなくなる。 今までに果たせなかったことも、生きるために犠牲にしてきたことも、 自分の人生そのものがチャラになることさえ受け入れられるような気がします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私は高校中退だから要らない人間でしょうか?

    私は高校中退だから要らない人間でしょうか? 私は倉敷市立真備陵南高校を中退しています。正確的に言えばktc中央高等学院(屋久島おおぞら高等学校)という通信制の高校に編入し、卒業しています。卒業後は大学に行かせてもらえなかった為、フリーター生活やニート生活していました。 私は本当は東京芸大に進学して海外留学や大学院に行って勉強してクリエイターやボカロpになって活躍したかったです。だけど家族が犯罪被害に遭っていることや歯の本数が少ないこと、低学歴なことが原因で政府が選んだ要らない人間に選ばれたからという理由で進学させてもらえず、祖父母が反社会勢力共に銃殺されたことを私のせいにして私を家から追い出しました。追い出された今でも反社会勢力共に殺される恐怖に怯えながら孤独に生きてます。 もうどうしたらいいのかわからない。このまま殺される恐怖に怯えながら刃物をないと外を出歩けなくなり、不安になって生きています。女性や幸せそうな人たちを見てると私を気持ち悪がられたり馬鹿にしているのではないかと思い込んでしまいます。冤罪被害やでっち上げに遭うのではないかと思ってしまってます。いじめや犯罪被害に遭っているせいで何もしてないのに通報されるのではないかと不安になって生きています。 その上「ほらあの人だよ、いじめ受け過ぎてニートになってる人!」「ああやって一人で生きてる人ってさ、何が楽しくて生きてんだろうな。家族とかいないのかな。」「さっさと刑務所行きなさいよ。社会不適合者!」とか聞こえています。 もうどうしたらいいのかわかんない。このまま反社会勢力共に殺される恐怖に怯えながら生きていくのかと思うと悲しくなります。政府が私を逮捕して刑務所入れて私を死刑にして映画のグリーンインフェルノみたいなことされて食人族に食われて死ぬんだと辛いです。もう嫌だ。心底気持ち悪いし胸糞悪い。

  • 日本社会に馴染めません。

    日本社会に馴染めません。 高校、大学と海外で過ごしました。外国生活はそんなに楽しいものではなく 犯罪に遭ったり差別もあり、ルームメートと上手くいかないこともありました。 そのために自分なりに強い意志を持って生きていかねばならないと 日本人の大人しい性格を変えざるをえませんでした。 今は日本に帰国して外資系の会社で働いていますが、些細な言動で「やっぱり日本人と 違う」「日本人の義理人情を忘れたら駄目だよ」と言われます。ある時 年齢のことを聞かれたので「外国では年齢を聞かれないんですが」と言ったことが 相手を激怒させてしまいました。私は日本の文化が好きだし、外国かぶれでもなく 周囲の人と上手くやっていきたいのですが、どうしても周りから浮いてしまい とうとう胃潰瘍になりました。自分なりに海外で生きてきて強くなったのは 間違いだったのではないか、今までやってきたことは何だったのか思い悩んでいます。 自分は二重人格のようになってしまい、とても辛いです・・・・・。

  • コロナが1年2か月後に終息するって本当ですか

    80歳近い両親がいます 父はいちどひどい肺炎になったことがあり 喘息持ちで認知症 母は脳に動脈瘤があり脳梗塞、高血圧です もしコロナにかかったら 絶対助かりません 私はいま全く貯金がなく 自分の生活をするので精一杯 親に全く恩返しできていません お金をためるには あと1年半以上はかかります 両親に心行くまで、思い付くだけの ことをしたいんです しかしいまは無理です ただそれだけでも苦しいのに コロナ流行です コロナに親がかからない保証はありません 母は働いていて会社友達とスーパーに買い物にいき話したりするみたいです 両親がコロナで死ねばなにも親孝行できないばかりか 顔も見れずに話もできずに 骨に会うことしかできないのです そんな惨い、酷い拷問ありますか 辛すぎますよ どうにかなりませんか 離れて住んでいる私は注意しかできません でもそれを聞く母でもありません 私は嫌です 親孝行できないで親が死ぬことが恐ろしい その上コロナで親を失ったら 生き地獄です 親と会話をさせてくれない 横暴な医者を死んでも許さないでしょう 骨になってから会わせるって人間のやることじゃないですよ 鬼畜ですよ 仕方のないことなんかじゃない もし例えば父親がコロナにかかって 命の灯火が少なくなったとき 母も私も感染するのは 承知で父親のそばにいって話したいですよ 他の人にコロナが感染するっていうなら わたしも母も父にも了承を得たうえで 大量の睡眠薬でもなんでもいい 眠らせる薬をのませて 3人とも生きたまま燃やして欲しいのです 骨になるまで家族に会わせないという 鬼畜な所業ができるなら それくらいできるでしょう どうせ みんな他人事だから 骨になってから会うのは仕方ないなんていうんですよ もし自分の子供だったら 親だったら耐えられますか 骨になってから初めて会うなんて 耐えられるのは人間じゃない証拠 精神異常者です 生きてる時にあわせなかった医者や 看護婦どもを殺すという事件も 沢山おきるでしょう 殺されて当たり前自業自得です 医者なら生きてる家族共々安楽死させる ことができるでしょ 法律を今こそ変えるべきです 誰も骨になってから会いたい家族などいない 無念どころじゃない なにも話せずに顔も会えずに 家族が骨になるなら 残された家族は生きていく 意味はあるんですか そんなこと無断で勝手にされて 骨でしかあえないなら 生きていく気力なんてありません 一体なんのためにいきるんですか みんな家族あっての自分でしょう それなら みんなで死ぬのが当たり前なんです 殺すのだって医者の役目です 医者だって好き好んで家族に会わせないのではないというのなら その家族に了承を得て安楽死にすればいいじゃないですか なにも会話できない顔もみれない 見舞いもできない 異常だと思いませんか 気違いですよ 骨で返すって 他人の体だからぽんぽんすてられるんです 簡単に燃やせるんです 骨で会うって絶句で息ができないくらい 吐血するくらい耐えられない惨いことなんですよ そのあと家族の分も生きてなんて 簡単なこといえますか いうやつはクズですよ 私は家族がコロナにかかったら 3人みんなで安楽死を希望します わたしみたいな考えの人がいないのがおかしい そのまま私は生きられるいきたいって人はいきればいい 子供が残ってるからとかね でも私はそうまでして生きたくない 絶望を背負ってなんていきられない これだけコロナで人が大量死して どれだけ家族を悲しませたんですか 生きたまま殺す安楽死が選択に出てこないのはなぜですか そうすれば安心して家族と話せる会える 死ぬ覚悟であうんですよ 結局、このイカれたクズ国は他人にうつす 心配ばかり考え、うつした人間は犯罪者扱い だれが好き好んでうつすんですか 感染者は被害者ですよ それをてめえらごみ共は自分たちをあたかも被害者、感染者を犯罪者にしたてあげ いじめぬいてきたんだよ 素晴らしい国だなんていってるのは 日本だけだよ 自分の国を自分でベタ誉め 他人にうつしてはならないそればっかり 感染者の家族のことなんて考えない だから安楽死の選択肢がでてこない みんな自己中なんだよ 店を開ければコロナだから開けるなと 営業妨害、感染者の家族宅に石をなげ 悪口をかき面白がる、無視する 虐める、県外ナンバーにいたずらする どれだけ恥を晒すんだよ そうまでして生きたいか? 醜いね~ やってることが動物だよ 困難なときに本当の人間性が表れる どう?日本人のやってることは素晴らしいか? 震災の時には女性を強姦したりして まだわからないか? そういうおまえらこそが犯罪者なんだよ 生きる資格がない 困難なときに助け合うの人間なんだよ それができないで犯罪やって そうまでして生きたいやつが多くて反吐がでる 日本人の大半がこうなんだよ きったない、醜い日本人 ホームレスに石なげて暴行して殺したやつらと一緒だ おまえらを逮捕してほしい

  • 反日カルトとシンパの大がかりな工作活動について

    反日カルトとシンパによる大がかりな工作活動は、落ち着きをみせたのでしょうか。 反日カルトの代名詞、創価学会の会長在日説や創価学会の集団ストーカー犯罪が言及されないような土壌を作りながら、創価学会関係者の危険な犯罪が漏洩しないように、キーパーソンへグレーゾーン方法でネガティブキャンペーンを展開して牽制を掛ける、一石二鳥な劇場型犯罪です。 圧力を受けて、おとなしくなってしまった人も多いですよね。 同じ国民同士で争わせ、思想の違いや地域の違いでも仲違いさせる、古典的な分断工作です。 創価学会を代表とする反日カルトは、カルトに対するイメージを作り替えると、一部は意気込んでますよ。 犯罪をやっていて、イメージもへったくれもないですが。 交通機関では、どこかの国を思わせる気持ちの悪いカルトが呻いていたり、子供だましな台本を配信して寸劇を演じさせる等々、やり方が日本人的ではありません。 ASKAや松居一代を追い回していたのは、彼らではないかと思ってしまうほどです。 大きな声ではいえませんが、創価学会や統一教会がやっている集団ストーカー活動と全く同じなのですが。 だいぶ前ですが、急におかしな話が来たから不審に思って、警視庁と某カルトを叩いてみたら案の定。 日本人は、反日カルトに乗せられるほどお馬鹿なのですか。

  • 死刑と極刑の違い

    地下鉄サリン事件や山口県光市の母子殺人事件など凶悪犯罪の裁判で、「極刑しかない」といいますが、死刑と極刑はどう違うのでしょうか?「死刑しかない」と同じことだと思うのですが、どうして「極刑しかない」というのでしょうか?