• ベストアンサー

違うクラスの女の子に片思いしています。

こんばんは!今年で高校卒業するものです。 現在、片思いをしている女の子がいるんですけど、初めて会って会話をしたのが去年の12月なんですよ。それで何回か自主学習のとこで喋る機会があったので進路についての話しをしたりしました。 初対面のときから僕は相手の下の名前で呼ばさしてもらっています。 そして、こないだ進学先の試験があるから冗談でお守りちょうだい~と言ったら、その子はカバンからお守りを出して渡されました。 そのお守りは中学受験のときから使っているお守りだと説明してくれて、なかなか大切なものを貰ったんかなぁ~と思っています。 あと気になる女の子なんですけど、めちゃくちゃ喋りやすいんですよ。 僕は普段からよく喋る人で、ある程度転がせる話術を持っている自信があるんですけど、彼女と喋っていると逆に俺が転がされている感じがするんですよ。 もう学校に行く日数も全然なくて、もし彼女と会う機会があったら連絡先を聞こうと思っていますけど、今の状態はどう見えますか?? 助言のほう宜しくおねがいします。

noname#77279
noname#77279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xkouenx
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

その女の子さんはあなたの事は嫌いではないでしょう。(むしろ好き) 大切なお守りをくれるんならかなり親しいほうだと思います♪ 普通に考えると連絡先を聞いても断られる事はないでしょう。 このまま聞かなかったら後先、後悔することになると思いますよ。 勇気をだして聞いてみれば嬉しい結果が残るハズです!! 女の子さんも異性と喋ってるのも楽しいでしょうし、 ひとまずはそのままでいいんではないでしょうか。 連絡先を聞いて、後からもっと親しくなっていけば好きになってくれる可能性も高いですよ!!ファイトです

noname#77279
質問者

お礼

こんばんは!! そうですね。このまま聞かなかったら絶対後悔することになるのでチャンスがあれば聞こうと思います! 女の子には弟がいるらしくて、自分が話しているとき相槌だけでなく、ちょこちょこツッコミを入れてくれるので話している自分も楽しいんですよね! とりあえず彼女と会って話しをしてもっと仲良くなっていこうと思います!! どうも回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • wave_ok
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

投稿内容を読む限り、 脈アリ!っていう感じですね。 大事なお守りを譲ってくれるのなら向こうもアナタのことを好感度高いと思ってるんじゃないかな。連絡先聞いてみてもいいと思う。むしろ、聞くべき。断られても、もう会う機会少ないんだから当たって砕けでもい~のでは?!

noname#77279
質問者

お礼

脈あり!ですかw それを言われるだけで嬉しいです! やっぱ聞くべきですよね!! 今は彼氏がいないということを周りの人に聞いたんでその辺は安心出来ますが、とても彼女は魅力的な人なのでモテているに違いないんですよ! でも回答してくださったおかげで前に進もうとする気持ちが増しました! どうもありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

友達ですね。 連絡先なら教えてくれるんじゃない? それに卒業すれば卒業アルバムももらえるしさ。そこに連絡先はありますよ。 12月に交流が出来て、進路について話す関係の貴方を特別視はしてません。ただそのお守りをもらった事を貴方なりに良いきっかけにしてまずは試験をきちんとクリアする。そして良い結果を出して彼女におかげさまでうまくいったよ、ありがとうと伝えてそのお守りを返すような交流が出来れば、その後もやり取りが続くかもしれないしね☆

noname#77279
質問者

お礼

卒園した時はアルバムに住所などが記載されていましたけど、それ以降個人情報の保護でアルバムに記載されないようになったんですよ。 なるほど。これからが大事ですね! 友達という風に見られているなら、少しは気が楽です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子と一緒に帰ったんですけど、どうなんでしょう?

    こんばんわ!! 高1の男です。 今日塾の帰りに片思い中の好きな女の子と一緒に帰りました。 今日は自主学習の日だったんで、別にいつでも帰ってよかったんですが、見たい番組あったんで終わりの15分ぐらいに片付けをして帰ろうとしました。 そしたら、相手も帰る準備をして、流れで一緒に帰りました。 (自分の勘違いかも知れないんですけど、おれが片付けをしはじめたら、相手もそれをみて片付けし始めたように見えました) 帰りは普通に学校の話とかでもりあがっていました。 やっぱりこういうのは、脈があるとみて大丈夫ですか?

  • 相手の気持ちがわからない

    私が片思いしている男友達とクリスマスに会うことになりました。2人きりで会うわけではないのですが。 そして、こないだ冗談半分で、プレゼントちょうだいって言ってみたところ、彼に、一緒にいてあげられるんだからそれが一番のプレゼントでしょって言われました。これってどういうことなんでしょうか? 彼が私の気持ちに気づいているということなのでしょうか?

  • 片思いについて

    こんにちは。 今、高校3年生の男のものです。 現在、去年の6月から片思いの女子が学校におり話はしたことがないのですが見るだけでもそして近くにいるだけでもかなり幸せな気持ちになります。もおそれだけでも約1年と半年経ちますがそれでもとてもその女の子が好きでいる状態が続いています。 そして私の学校は受験もあり登校するのがあと14日くらいしかなくそれ以外は受験に向けての自宅での学習となっています。そしてそれが終わると卒業となりその後、その女の子とも会えなくなってしまいます。 もともと私は話すのではなく見ているのが好きなタイプなのでその女の子に告白する勇気もありません。また同じ学年ですがその女の子が私の事を多分知らないと思います。 そしてここからが一番、大切なことですがあと14日しかその子と会えないことを考えると心が暗くなりもともと鬱病になりやすい体質を私が持っているので深く考えると寝たきり状態となっていまいます。また受験勉強もあるのでそこで悪循環が生じてしまいます。 今は先が真っ暗、また大学に入っても自分がよりうつ病になるのではないかと不安があります。このような場合は一体私はどう考えればよくなるのでしょうか?またこれに関してアドバイスがあればよろしくお願いします。 また捕捉で書いときますが中学時代にも片思いで好きな女の子がいてそもそも好きになったのが中学1年生の11月なので中学卒業時にはその女の子のことはあまり考えていませんでした。要は時間がたって薄れていったのです。しかし今回の場合はほとんど薄れずほぼMAX状態でかなり好きな状態です。 またその女の子と会うだけでもその日1日がとても充実した一日となることがほどんどです。しかし大学に入ると別々になるので今はほぼ先が真っ暗状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子の友達

    azusatarouと申します。 以前、「彼女いない暦=年齢(21)ですが、そのことで友人にかなり嫌味なことを 言われ、悩んでいる」旨の質問をさせていただきました。 今回の質問もそれに関連したような内容なのですが、昨日ある友人と 遊んだ帰りに話しているとき、「友達」という単語がでて、私は それに対し、「ホモだち」という聞き間違いを犯してしまいました。 そして、ホモの話題→私に彼女がいない→私に好きな人がいないという ように話が進んでゆき、最終的にホモの話題に戻り、 「お前、ほんとキモいよ。好きな人もいないのにホモとかに敏感に 反応してるようじゃまじでそっちの気があると思われて文句いえん し。ゼミ(大学)のやつもお前がホモだと思ってるわ。」 といわれました。真面目な顔でした。 私はかなり心が弱く、このようなことをいわれると精神的に応えてしま い、彼と別れたあとは顔をうつむけて帰りました。 このことから思ったのは、彼女がいないのいいとしても、やはりこの 年頃で好きな人がいないというのがまずいということでした。 実際私には女の子の友達が身近におらず、最後に同い年の女の人と 話したのは、1月はじめに今期が終了したゼミの子と話したときです。 そこで、女の子の友達ができるような環境に身をおきたいのですが、 それについてアドバイスいただけないでしょうか…。 彼女がほしいというギラギラした感情ではなく、飽くまで友達がほしい というだけなんですが…。 私は、現在学生で、三年生です(とはいってもあと一年と少しですが)。 就職は決まっているので時間はある程度あります(とはいえ既に 非常勤ではたらいているので、完全に暇ということもないのですが…)。 ルックスのほうは大してよくなく、性格もかなり消極的です。 初対面の女性にはモテそうとか彼女いると思ったとかいわれるの ですが、話すうちにそんなことはいわれなくなってしまいます…。 本当にダメな人間とはわかっているのですが、今回自分から積極的に なろうと思ったせっかくの機会なので、アドバイスを頂戴できないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 自分をどう思っているのかわからない女の子と仲良くなりたいです

    20歳の♂です。 今、年下の女の子で好きな人がいます。 最近まで彼氏がいたそうなのですが、うまくいかずに別れたそうです。 その人と仲良くなりたいのですが、良い方法が思いつかなくて投稿させて頂きました。 その人とは先日たまたま二人で話す機会があったのですが、その時は楽しそうに3時間も話してくれました。 どちらかが話をふったわけではないのですが、内容はほとんどが恋愛の話でした。 それでもっと仲良くなりたいなと思い、携帯アドレスを聞いたのですが、なぜかその時の反応が僕にはすごく驚いているように見えてしまいました。 「その時はまだ彼氏がいたのでそういう反応だったのかな?」 「でも真面目系の子じゃないから、単に俺の印象が良くないからそういう反応だったのかな?」 今までアドレスを聞いただけでそこまでの反応をされたことはなかったので、どうしても悪いほうに考えてしまいます。 それからはメールを毎日何通か交換してるのですが、僕の感触としては良くもなく悪くもなく掴みどころが難しい感じです。 このような状態から先へ進むためにはどうすればいいのか迷っています。 このままメールだけしてても進展はないように思うので、思い切ってまた話そうって誘ってみようと思うのですが、断られるのが不安で躊躇してしまいます。 その人とは同じバイト先なので、うまくいかなかった場合にはお互い働きづらくなる可能性があるからです。 相手の気持ちの確かめ方 片思いの相手の振り向かせ方 女性が行きやすい誘い方 なども知りたいです。 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • コミュニケーション~女って

    最近出会いもないですし、週末にたまにの見に行きます。そこで女の子と絡む機会があります。 でも共通の話がないと話せない自分がいます。 学生のころは話せる方なんだと思ってましたが。 こんなに女の子と話せないなんて。 やっぱり趣味が多かったり話す会話の幅が広い方がいいですよね。 自分は古いしつまらないから本当この先もせっかく話せる機会があっても何にもない男なんだなと。 皆さんは初対面で共通がない人とどんな会話をすんですか?

  • 人見知り年下女性に片想い

    初めまして。 現在、職場の人見知り年下女性(7歳差)に片想いをしています。 私は現場管理者で女性は現場社員です。 来年度から私は担当が変わり会う機会が無くなります。 連絡先については、会社用携帯で女性の連絡先を知っている状況になります。 お相手に担当が変わる可能性がある事を以前伝えた事があり、人見知りもあって「変わらないで欲しい」と言われた事はあります。 この言葉に恋愛感情があるとは思っていません。 笑い話や冗談話が出来る関係性で、私には人見知り感は無いと思います。 また仕事の事で電話する機会があったときに、1時間程電話で話す事がありました。(女性はその日公休日でした) 話した内容としては、ほとんど無駄話でしたが少し恋愛の話もありました。 今後会う機会がないので、今後のアプローチをどうしたものか悩んでいます。(もちろん担当が変わっても相談事等は問題なくしてきて欲しい。とお伝えはしてます) 転勤等で好きな方と離れ離れになった経験がある方の経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。。。 よろしくお願い致します。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 質問です。

    20代会社員です。テレビの再現VTRとかでよく男性が『今度食事に行きませんか?』みたいな感じで初対面の女の子に急に声をかけているのを見たことがありますが、実際にそぉいうのってありなんでしょうか?先日帰りの電車内でかわいいなと思った方がいまして、降りる駅も一緒だったので機会があれば声をかけてみたいのですが、この場で意見を聞いてからと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 同じクラスの片思い。

    私は中学二年生のテニス部です。 今好きな人がいて同じクラスなんです。 幼稚園からの10年間で6年間同じクラスで中学は今まだ2年同じなんです。 あっちはサッカー部なんですが部活がサッカーとちかくて 野球┃サッカー   テニス みたいなグラウンドなんです。 去年の夏休みなぜか向こうからメールがきて 登録よろしくときてそこからたまにメールをするようになりました。 日直とかで一緒だったり 席が隣りでしゃべったりペンとかの取り合いとかで ケンカしたりすごく楽しくて幸せでした。 でも片思いって気づくとすごく切なくなります。 でも今年も同じクラスで 席は遠いけどすごく毎日見るたび不思議な気持ちになります。 保健委員なので(相手)なんちゃら検診のとき一番先頭でいくんです。 私は【い】なので前から二番目ですごく近くて もういつもドキドキしてます。 昨日は移動教室のとき私とともだちがノートを職員室まで運ばなくちゃいけないとき あっちがついでに頼むわ笑って欠席調査頼まれて断っちゃったんですが 内心すごくドキドキしてほんとやばかったんです。 技術のときもともだちと2人でやってたら誰かがすぐ後ろからのぞいてきてたから 振り向いたら好きな人で・・・・ 毎日なんかすごくドキドキしてて・・・・・ 同じ美化係だしなんかいうことやろうこと似てるし・・・・ 私の仲いい子の好きな人が私の好きな人と仲よくて ともだちはその好きな人の双子のもう一人が好きなともだちと バレンタインをわたして告白だけしたらしくて・・・・ ありがとうっていってくれたらしくてすごく尊敬というか いいなーっておもてました。 んで家も近いので今年3人で渡しにいこうよみたいな感じになってて。 渡して告白してもいいですかね・・・?? 来年は中三だし・・・どうなんでしょうか・・・ なんかこまかなことでもいいので 相手にはしないほうがいいこととか 女子らしくくぁいくできることとか教えてほしいです・・・ あと長くなるのですが 私はくせで自分のことを【俺】とかいっちゃいますorz やっぱ治したほうがいいと思ってるのですがなかなか・・・ みなさんは自分のこと名前で呼んだり【うち】とか どうやってよんでますか?? 長くなりましたが回答お待ちしてます。