• 締切済み

K-1で日本人は本当に強いの?

dr_hulkの回答

• dr_hulk
回答No.1

ヘビー級はダメでしょう。大型の日本人で動ける人は、他の競技に行ってしまいます。人材の墓場です。ギャラの面でのうまみが、他競技と比べ少ないですし、引退後のフォローも何もないので、デメリットのほうが大きいですから。 MAXでも日本人は厳しいです。キックのトップの山内選手がK-1で三下のザンビディスにリンチされたくらいですから。コヒもメスにボッコボコにされました。それくらい世界と日本の壁は厚いです。 魔娑斗、佐藤、城戸のような優れた人はもうしばらく出てこないでしょう。それくらい稀有な存在です。60kg級が本当にできたら、日本人はそっちにすべて流れますから、MAXの日本人の芽はなくなります。60kg級なら日本人でもそこそこ活躍できると思いますよ。 魔娑斗選手は問題なく強いです。現在の実力ではトップです。スタミナ、体の力などのフィジカルはずば抜けていますね。 佐藤選手もルールに適応できてきました。が、出てくるのが少し遅かったですね。残念です。 ブアカーオ選手はルールに負けています。パンチ主体のK-1では単発のパンチしか打てないブアカーオ選手では厳しいです。蹴りだけで押し込める相手には勝てますが、そうじゃなければ苦戦必至ですから。 キシェンコ選手は強いです。パンチのリーチが長く、ローキックも強く、体の力も強い。ボディ、左フック、ローと近距離戦が強いですから、相手を下げさせられるところが大きいですね。K-1ルールにマッチした選手です。将来はMAXの中心になるでしょう。これからのMAXは城戸選手とキシェンコ選手が中心になると思います。 K-1のルール、採点はパンチ重視なうえ、運営側がK.O.決着を望んでいるのでしょうが、使用しているグローブがこれまたエグい。あれを使用しましたが、硬くて殺傷能力が高いので一般的なボクシンググローブよりも効きます。あれでは選手が壊れてしまいます。もう少し選手の健康に気を使って欲しいです。

234nanana
質問者

お礼

回答どうもです(^O^)/ ヘビー級自体層が薄いですしそれでいて日本人は体格では不利 それでいて人材流出じゃこれはもうヤバいですね・・・ あとMAXは魔娑斗や佐藤が引退したら 誰がMAXをひっぱって行くんでしょうね? 城戸選手はキシェンコに圧倒されていましたから クラウスやカラコダに勝てても優勝するのは難しそうですね… 今年60キロのライト級が設立されるようですが K-1ユースの選手たちは大体ここに流れてしまうでしょうね この階級では日本人有利だとは思いますが タイからも強そうなのが出てくるでしょうね