• 締切済み

photoshop7.0(初歩的質問)

官庁提出書類を作成しています。定型用紙が配布されています。 前任者は、photoshop7.0を使ってその用紙に文字を打ち込んでいます。 スキャナによって用紙は取込みました。文字テキストレイヤーなるものに、文字を打ち込みましたが、定型用紙に文字が表示されません。 前任者が作った書類では、レイヤー表示ボックスの目のマークを消すとその文字が消えるようになっています。私の作ったものでは、文字が表示されません。簡単なことだと思うのですが、お教え頂けないでしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.3

文字パレットを表示して「色」がどうなってるか確認してごらん。 「白」になってない?

xzrun
質問者

お礼

早速お教え頂いて有難うございます。確認してみます。

• clued
回答No.2

No.1の方の回答を補足する形で回答します。 文字の大きさが指定た枠より大きすぎると、文字が表示されません。 はじめに文章を入力したい範囲を指定するのですが、文字の大きさが適正でもこの範囲が狭すぎてはやはり枠からはみ出てしまうので表示されません。 もし使い慣れないのであれば少し大きめに範囲を指定して、文字を入力したあとに大きさフォントなどチェックし、それから範囲が書類に収まるように調整するといいかも知れません。

xzrun
質問者

お礼

早速のお教え有難うございます。文字の入力方法が間違っていたようです。もう一度やってみます。参考にさせていただきます。

• wand88
回答No.1

文字の大きさ合ってますか?