photoshopでテキスト編集ができない

このQ&Aのポイント
  • photoshop6.0をwindowsで使用しています。突然テキスト編集ができなくなってしまいました。
  • 入力した内容が反映されない問題やテキストレイヤーのアップデートに関するエラーメッセージが表示されることもあります。
  • 特別なフォントを使用していないため、原因と解決策を知りたいです。ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopでテキスト編集ができない

photoshop6.0をwindowsで使用しています。突然テキスト編集ができなくなってしまいました。 まず入力した内容が反映されないのです。例えば、 ・半角英数で入力した場合 確定するとレイヤー名は入力した言葉になるが、ファイル上は非表示。 ・かなで入力した場合 レイヤー名もファイル上も何も反映されない。 ファイルによっては「いくつかのテキストレイヤーは、ベクトル方式で出力するためにアップデートが必要になる場合があります。これらのレイヤーをアップデートしますか?」と表示されることもあります。 その場合、「更新」でも「いいえ」でもどちらでも編集ができません。 テキストレイヤーにグレーのびっくりマークが表示されるケースも。 特別なフォントは使っていないですし、これまでは同じファイルでも普通に使えていました。 これは何が原因でどうすれば解除できるのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

• req
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

とーりあえずバージョンが6のままだったら6はバグ持ちなので、6.1にバージョンアップしてください。 それで、どうなるか教えてね。