• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PPPランプが…モデムの故障?ノイズフィルタでどうにかなりますか?

  • 質問No.2536847
  • 閲覧数529
  • ありがとう数2
  • 回答数1

お礼率 96% (24/25)

モデムのPPPランプが点灯してくれません
点灯してもまたすぐに消えてしまいます
プロバイダにも聞いてみたのですが
言われたことを全部試してみても駄目です
調子のいいときは1日PPPランプが付いたまま
でもつながらないときは何時間も…酷い時は数日駄目です
ノイズフィルタと言うものを買ってみようと思ってるのですが
これで少しは改善されるものなのでしょうか?
パソコンや配線など、どこの部分が影響されてノイズフィルタが必要になるのでしょうか?
モデム本体でしょうか?
配線でしょうか?
無知で申し訳ありません
繋がりが悪いのですぐにお礼が書けないかもしれませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (15/35)

PPPランプが点灯もしくは消灯してしまっているわけですね。
PPPランプはプロバイダとモデムの間の認証のためのランプですから
宅内の配線には関係がありません。
ノイズの要因となるのは宅内にある他の機器からの干渉です
代表的なところで言うとアマチュア無線の電波やAM放送の電波
もしくは単純にpinopinopiさんのお宅が局から遠いかですね。
多分一番最後の可能性が高いのではないでしょうか?
だとするとノイズフィルタで劇的な効果は期待できません。

一度路線距離を確認してみるといいかもしれません。
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub
3000M以上であればADSLの特性だと思ってあきらめるしかないですね・・・

あと方法としてはモデムがプロバイダからのレンタル品であれば
交換してもらうのも良いかもしれません。
お礼コメント
pinopinopi

お礼率 96% (24/25)

早速有り難うございます
調べた結果2640Mでした
宅内の配線は関係ないんですね
モデムはレンタルなんですが
別な物と交換してもらえるんですね

とてもわかりやすい回答を有り難うございます!
投稿日時:2006/11/13 21:37
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ