• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が娘に性的虐待!?)

旦那が娘に性的虐待!? 思春期の娘からの告白に困惑する母親の悩み

mark123499の回答

回答No.1

その友人とはどのようなご関係ですか?

noname#75471
質問者

補足

A子が3歳まで居た保育園の保母さんです。保母を辞めてからもプライベートでは仲良くしていてA子のお姉さん的存在です。

関連するQ&A

  • 娘の愛し方がわかりません

    現在8歳と0歳の娘がいます。子連れ再婚をして8歳の娘は前の旦那との子供です。 最近 長女と関わるのがめんどうに感じる事があり、可哀相に思うのですが避けたくなります。 ニュースで子連れ再婚の虐待等を見て、自分は絶対に無いと思っていたのに、長女への愛情が減ったのが自分でもわかります。 暴力はしませんし、普段通りに接する様に心掛けておりますが、度々学校で問題を起こす様になり、それが原因で、娘にイライラして怒鳴ってしまったり、無視してしまったりします。 私の愛情不足が原因だろうとわかっていても、ハグやキスを求められても拒否してしまいます。 どうすれば以前の様に愛せるのでしょうか? 初めての相談で文章にまとまりがなくてすみません。

  • 嫁いだ娘さんをお持ちの方

    結婚した娘が、子供のお祝い事、盆正月、その他一切の行事を実家でばかり過ごしていたら親は注意すべきですか?旦那さんの親とはまったく付き合いません。一人っ子ではなく兄、弟も結婚しています。(盆正月などに兄弟とお嫁さんが帰省して来ても娘一家はいつも実家にいるということです。)

  • 児童虐待について

     親友から、「旦那が子供を突き飛ばし、唇を出血、腫れさせ、歯がグラグラして、ご飯も痛くて食べれない状態になっちゃった。」と電話がありました。原因は、パパのゲームを勝手に触った。  親友は24歳3児(6歳男、5歳男、2歳女)の母、中学の頃から知り合いで、その旦那とも、中学の頃に知り合って、できちゃった結婚。私も二人のことを良く知っているつもりです。長男はおとなしめで、次男はやんちゃ、野性的です。  聞いていくとそんな事をしているのは次男だけで、他の子供には、態度が違う。との事で・・・。虐待は8ヶ月頃からあったそうです。私は昨日電話で聞いて、はじめて知りました。  私はすぐ、児童相談所に行かないと、話さないと。と言うと、友達は、兄弟もいるので離れるのは良くないのではないか!と。離婚は考えてないのか、と聞くと、長男が、パパがいないと嫌と言うし、でも、次男とパパは離さないといけないし、パパが捕まりかねないと。そんな事をしている人でもまだ、愛情があるようです。  私も、通告しなければと思いましたが、兄弟が離れ離れになるかも。と思うとできずにいます。しかし、命がかかっている事なので。。。どうしたら良いのかわからずにいます。  友達家族みんなが幸せになる方法。どうしたら良いのか相談したいです。友達もノイローゼになるのではないかと思うほど悩んでいて。助けてあげたいです。どうか皆さん今、私がしてあげられる事!しなければいけない事!良いアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。   

  • 施設に居てる子をひきとりたいのですが

    実は、自分の兄弟の娘(A子)が親の虐待で施設に入っています。 親の愛情も受けずに施設で10年育ってきました。 私は、娘と二人暮らしなのですが、施設に入っているA子をひきとりたいと思っています。 施設でA子と話をしてると、親のところに戻るのは嫌だが、私のところには来たいといってます。 私はA子を迎え入れるのは大歓迎なのですが、簡単に出来る事なのでしょうか? もし分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 私は悪い娘でしょうか。助けてください。

    30代の主婦です。 自分の両親の事で悩んでいます。 元々父親からの性的虐待や身体的虐待があり、母親は性的虐待については知っていた(見られたので)のに助けてくれませんでした。 幼い頃は母親が大好きで幼稚園年長になっても後追いするほどでした。 父親が厳しかったので普通の事でも許されず、ドライヤー、髪を伸ばす・結ぶ、オシャレ等全て激怒され許されませんでした。 音楽はヘッドホン、子供部屋の電気は電気が外に漏れるから机のライトのみ。 世間体が一番大事な人でした。 私にも異常な執着を見せ、可愛がられるどころか憎まれているような愛情(?)を感じていました。 そんな異常さに嫌気がさし、県外へ嫁いで父親から離れました。 この間調べて分かったのは、父親は自己正当化型ADHDの症例にピッタリでした。 本題はここからです。長くなってすみません。 主人がDVで暴力が最高潮の時(鼻の骨が折れました)、母親に「別れたい」と告げました。 母親は「お父さんには言えないから」という事だけ言い、首を縦にも横にも振りませんでした。 私は「お母さんは私にどうして欲しい?」と聞いたのですが「2人(私と主人)が仲良くやっていければそれが一番いい」という返事でした。 ちなみに母親は私の顔を見て、主人に忠告してはくれました。 暴力はなくなったもののモラハラは相変わらず激しく、愛情は既にありません。 現在子供が二人おり、なかなか離婚という訳にもいかずモラハラに耐えています。 離婚出来なかったのが親のせいだとか、そういう事が言いたい訳ではありません。 娘のそのような姿を見て、そのまま帰路へつけるものなのでしょうか? 私も娘がいますが、そんな姿を見たら荷物もそのまま連れて帰ると思います。 父親が怖いのかもしれません。世間体第一ですから。 私はそれ以来母親に対して心が開けなくなりました。 そんな事を気づかせないのがせめてもの親孝行だと思い聞かせ、お盆お正月には帰省していましたが今はそれも気が向きません。 電話がある度イライラしてきます。 私の命より世間体が大事なんだと思うと正直許せないんです。 私は親を許すべきなんでしょうか?冷たい娘でしょうか。

  • 旦那に甘えられないのでしょうか…。

    はじめまして。30代、子供なしの共働き夫婦です。 婚約時から猫を飼っています。大体4歳~5歳くらいです。 ボランティアの人から譲り受けた姉妹猫2匹です。 悪さも「ほとんど」せず、無駄鳴きもありませんし、 美形ではないかもしれませんが、本当に大人しくて飼い易い猫です。 ちなみに旦那は猫好きで(私もですが)、この子たちは旦那が欲しがってうちに来てくれた経緯があります。 あまり環境がよくなかったこともあり、人間からも他の猫からもいじめられてきたことに起因しているのか、本当に人懐っこい猫です。 ご飯よりも触られる方が喜びます。 常に一緒にいたい、一緒にいるときも私の顔の近くまで一生懸命上ってきてスリスリしてます。 愛されたい、というのが痛々しいくらいなんです。 今もスリスリされながらPCに向かってます。 さて本題ですが、この猫たちは私が不在時には旦那に甘えません。 猫のために用意してある数箇所のスペースで、2匹で寝ているそうです。しかし…私が帰ってくると、そこから出てきて甘えます。 旦那にも甘えるよう仕向けているのもあり、私が同席していれば猫も旦那に甘えます。 理由として考えられるのは、この2匹が小さい頃、旦那が積極的に可愛がらなかったことだと思っています。(甘えたら怒られると思っているのかも…。。)虐待等は一切ありません。ただ、私がいないと不安みたいで。。私がいれば、旦那の顔にもスリスリしてますから。 これを旦那に言ってしまえば旦那も傷つくし、猫への愛情も減ってしまうのでは…とくだらないかもしれないのですが悩んでいます。 長くなってしまい恐縮ですが、今の私が出来ることとしては、 ・可能な限り時間を作り猫たちに接すること ・こちらが愛情を持っていることを一生懸命に伝えること ・旦那がいるときに、猫たちの負担にならないよう配慮しつつ、旦那と猫たちがより仲良くなれるよう橋渡しをすること ・もし旦那が猫に悪影響を及ぼす対応があればキツく言い、私の責任においてきちんとやめさせる(今のところこれは想定していませんが念のため) 本来なら専業主婦にでもなって一緒にいてあげるべきかもしれませんが、大人になってきた猫たちは、お留守番自体はできるので、昼間一緒にいられない分日常は意識して可愛がってます。 こんなところです。 うちの猫は母猫を事故でなくし、前回の飼い主には虐待され、やっと保護されたボランティアのおうちでも、気が休まる時間はなかったようです。子猫のときには、内臓のいたるところに傷があり、生命も危なかったくらいです。やっと、うちに来てくれたんです。 他にもなにかあればアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • お盆や正月の里帰りについてですが、うちは里帰りといっても旦那も私の実家

    お盆や正月の里帰りについてですが、うちは里帰りといっても旦那も私の実家も現在東京なので行くのも車で二時間かかりません。お盆や正月前になると義母から孫の顔が見たいのか二週間前くらいになると、いつ来るかと電話がかかってきます。私のほうの実家は特に連絡もなく行っていません。(向こうから来ることはたまにありますが) ところがうちの子供たちは高1と中2になり行きたがらなくなりました。友達との約束や部活が忙しくめんどくさい、行ってもつまらない等々・・お盆も結局旦那と2人で行きました。義母は子供たちがいないと寂しいわねえなどと言っていましたが、無理矢理連れて行ってもと思い、さらに私自身説得もめんどうだし悪いなあと思いつつ最近ではこんな調子です。 私自身よくわからないのですが大きくなっても孫はそんなに可愛いものなのでしょうか。小さい頃ならともかく、ろくろく口もきかない高校生の顔見ても楽しくもないでしょうに・・・。親でさえほとんど外食以外一緒にでかけることもないので今ひとつ理解できません。 うちの方の親はあっさりしていて大きくなってからあまり会いたがらないので(私も似ていますので)一般的にどうなのか知りたいです。

  • 旦那に対する悩みです

    こんばんは。現在結婚2年目の専業主婦です。 旦那についてこんな嫌な点があるのですが、これは他の方からみたら普通にありえることですか? ■口げんかや、本当にささいなこと(たとえば部屋の行き来の際に”通せんぼ”状態になったときなど)に「死ね」「殺すぞ」「ウゼ」「邪魔」などといった言葉を投げかける。 ■盆正月に実家に帰れない(旦那の仕事の都合で盆正月には休みはとれない) 私がひとりで帰ることも嫌がる。一人ででも帰りたいというと口げんかとなり、上記の言葉を投げかけられるのが予想できるので切り出せない。 ■性生活はここ3~4年のうちで2度くらいしかない(結婚後は一度もない) ■話している途中「口が臭い」と言って会話を遮断させる(姉にも言われているので実際臭いと思います)「ゴメンネ~」と笑いながら言うと「笑い事じゃないんだけど」と言われる。 思うに旦那は精神的に子供なのだと考えてはいますが、それでも「死ね」などと言われるのはたまらなく嫌です。 最近は旦那が怒ったときなど、そういう言葉を言われなくても「私って死んだほうがいいのかなぁ」と思ってしまい、実際に手首を切ったりといった行為はしませんが、トイレに行ったときに気持ちのやり場がどこにもなくて自分の膝の部分や腕を殴りつけたりしてしまいます。 また最近今の会社を辞めて、将来的には自営業をしたいといってきました。 「自分は将来のことを考えているのに、お前も少しは将来を考えろ」と言われます。実際何も考えていない私にも問題はありますが、こういう性格の旦那と一緒に何らかの事業をはじめると考えるだけで憂鬱になってしまいます。 あと、教えて欲しいのですが他の家庭でもケンカのときに「死ね」とか言うものなのでしょうか?私は「死ね」「殺す」は冗談でも言ってはいけない言葉だと思っているのですが・・・。

  • 同じ相手と不倫を繰り返す旦那

    旦那43歳私39歳子供女の子6歳4歳と二人います。 昨年12月くらいから、旦那が元職場のシングルマザーと不倫関係になりました。 正月明けに私が携帯をのぞいてしまってそこで問い詰めてしまいました。 すると、態度が豹変し睨んだり無視したり舌打ちしたりととても冷酷な態度をとるようになりました。そして、なぜかわからないのですが別れたみたいで家に戻ってきました。 ですが、また、連絡をとるようになったみたいで関係が復活してしまいました。 その時も明らかに態度が冷たくて無視したり睨みつけたりとされたので、また復活してるのではないかと思い相手宅に行くと旦那の車が止まっており、旦那と話し合いの席をもうけました。 私のいたらなかったところをなおし、やり直したいと伝え旦那も家族の所へ戻らなくちゃいけないことはわかってる、自分勝手なことして本当にごめんといってくれやり直すことになりました。この時私はもう二度とこんなことにならないよう頑張って仕事も家事もやってきたつもりです。不倫のことは一切忘れ一からやり直そうと思ってました。 そして二週間もたたないうちに態度がおかしくなってきました。無視したり舌打ちがはじまったのです。まさか、、、、、 そのまさかが的中してました。。相手宅に車が止まってたのでまたつきあいだしたのか?というと仕事のことできてるだけといいます。関係はないといいはりました。 そして旦那は家をでていきました。しばらく距離をおこうといって。。。 おそらく彼女宅でいると思います。旦那が出て行って今日でだいたい一ヶ月です。 長女がなんとなくおかしい状況だと気づいており、毎日のようにパパに電話してとかなんで三人家族なん?指輪は?パパは指輪してるのか?など私にきいてきます。 長女の気持ちを考えると私はどうしていいのかわからなくなってます。 何回も同じ相手と復縁されたら離婚したほうがいいんじゃないかとか、、 旦那はわたしから離婚しようといってくるのをまっているようなきがします。 離婚したら思うツボなのか?とか。。 迷ってる間急いで答えをだすこともないだろうと思いますが、 同じような経験をされたかたどのようにして状況を乗り越えてきましたか? 日が解決してくれますでしょうか?このまま放っておくとどんどん旦那は相手宅にどっぷり浸かりそうです。 こんなことをされても離婚に踏み出せない情けない自分がいます。養育費をもらえたら、貧乏ではあると思いますが生活はしていけると思います。 何に執着してるのかもわからないです。。

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう