• 締切済み

ベランダの強度について

RC構造のマンション7階にすんでいます。 毎朝ジョギングをしているのですが 雨の日はできません。 なのでバルコニーでやることにしました。 体重は46kgです。 走っているときは普通のアスファルトを走っている感覚で 硬い印象なのですが ベランダの強度としてあまり良くない行為なのでしょうか。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

雨が降ったら、ウエイトとかストレッチにするとか、近隣の体育館のトレーニングルームを使うとか、フレキシブルに考えたほうがいいのでは? 言ってこないだけで、結構近隣に響いてると思います。強度云々の問題ではないでしょう。まあ、問題はないでしょうが。

• tibina
回答No.1

マンション構造と築年数等が不明なので解りかねますが あまりお勧めは出来ませんね。 下の階からクレームされませんか?

noname#76674
質問者

補足

構造はRCで完全にコンクリートです。 ベランダの広さは幅3m×奥行き1mくらいでしょうか。 走っているときに音はほどんどせず、 下の方からは何も言われていません。 普段の生活音もほとんど聞こえずベランダに出た時に 隣の部屋の方の窓が開いていてTVなどがついていると聞こえる程度です。 築年数はすぐにわかりませんがそこまで古くもなく新しくもなく・・という感じでしょうか。