• ベストアンサー

think と wonder の間にある気持ちの変化

deepdishの回答

• ベストアンサー
  • deepdish
回答No.2

恋人同士であろうが、家族であろうが Thinking about youやWoundering about youは使います。 ニュアンス的に申し上げますと、 Thinking about~は貴方の事を思っています。 Wondering about~は疎遠になっている貴方を気にかけています。 という感じでしょうか。 久し振りに会う友人や近隣には「Oh, I was wondering how you been」と言う感じで良く使います。 ただ、同じ言葉でも表現次第で意味が変わってくる事もありますので 声のトーンやジェスチャー付きじゃないと上手に伝わらない事もありますよね。 この流れで行きますと、間違いなく彼はyukita1220さんの事に未練があると取れます。 通常はこういった勘違いするような事は書きませんよね。 もし気になるようでしたら「How were you thinking of me?」 と返事してみてはいかがでしょうか?

noname#76984
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、ずっとログイン出来ずにいまた。お礼が遅くなってすみません。 deepdishさんのおっしゃる通り、気になるようであれば突っ込んで聞けばいいんですよね?! 無意識のうちにあえて深く聞かずに避けていました。 自分の解釈と回答して頂いた答えが一緒でホッとしました。勘違いじゃないくて良かったぁ?。 ニュアンスはいつまでたっても私の課題です。 丁寧に回答して頂き本当にありがとうございました。