• ベストアンサー

待ち時間

バイキングのお店で お客さんがお腹を減らした状態で、 待ち時間がある場合、どれぐらい、辛抱できるのでしょうか?? (もちろん 個人差はあると思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_crimer
回答No.2

極限状態のデータではありませんが、人は”待つ”と意識してから10分~15分くらいから、待たされていることを、意識するようです。 ただし、待っている事を意識させなければ、もう少し時間は長くなるでしょう。 途中で注文を聞きに来たり、何か待つ所に催しを置いたりすると、待たされていると気づきにくくなるので、時間は延びると。 床屋やラーメン屋で、雑誌があるのは、そのためでしょう。 まぁ、理論と実際が違うことは、往々にしてあるので、アンケートを採ってみたらどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら最低30~40分、最高でも1時間 ぐらいですかね。 ましてや凄く空腹時に待たされたら 40分でもキツイと思います。イライラしたり して空いてる店に行きますね。(私だったら) でもバイキングなどの飲食店では90分ぐらい などの時間制度があるのでそんな2時間などの 待ち時間は少ないと思います。 大きい店だったら席もいっぱいありますし! まぁあくまで私、個人の意見ですが…。 でも何でこの質問をされたのかが 少し気になります(-_-)笑

mogura-
質問者

補足

バイキングのお店で 案内してまして…