• ベストアンサー

的確な判断

割と、的確に判断する人が居たとします。 流れを読むのにも優れてるとします。 人物判断は出来ません。 でも、事象を的確に判断する人に、本当に大事なことを任したいと思うのでしょうか? また、支えになって、良くしていきたいと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

つまり、人間性よりもその場の仕事の出来・不出来で判断するって事でしょうか。ギャンブルの世界じゃ、ついているやつに乗っかるってのは有りだけど、仕事はどうですかね。 人間なら、失敗しない奴はいない。その失敗が次に繋がる物なのか全く見当違いの失敗なのか、その辺を見極められないその場限りの場の判断なんてクソの役にも立ちません。 って事で、結果が全ての上司は信用しません。

dog-peice
質問者

補足

仕事でも、損害と言うものがある場合があります。 なら、結果を求める仕事もあります。 結果が全てとは言いません。 でも、年齢、経験、から、結果を求めるときもあります。 また、その人の経験からの判断を買うか、買わないかということです。

その他の回答 (3)

• x9ii9x
回答No.4

優柔不断 と よばれていた わたくし  :::   きっかけから :::  いまは 瞬間 判断 が  できるようになりました   :::  迷い は 増幅する   :::  決めれば 不安 に なる  :::  玄関の鍵を閉めたかどうか     :::   家に 戻りたくなる タイプのひとは    ::  かつての わたし   ::  失敗 辛酸 苦渋   :  あって よかった ミステイク    :    無駄じゃないんだ あの涙  : リスク を 覚悟したら   キメ られるよ    :::   不安 量 の 定量化    ;;;   質と量の 2元 要素を    一元化   そこで 数学    ベクトルの 合成 と ですよ   判断   科学   HYPOTHESIS???   H0   H1   【】

dog-peice
質問者

お礼

覚悟ですね。

回答No.3

割と、的確に判断する人が居たとします。 流れを読むのにも優れてるとします。 人物判断は出来ません。 事象を的確に判断する人 このような人はとてもすぐれた人だと思います。単なるカンて゜は上記のようにはできません。その背後には膨大な知識と経験があってのことだと思われます。それを尊重します。 よって、自分と彼を比べて、彼が優れていると判断したら、本当に大事なことを任せたいと思います。

dog-peice
質問者

補足

そのように思いますか。 回答、ありがとうございます。 知識と、経験は大事ですね。

• Kooltan
回答No.1

言いたい事がわかりません。 「人物判断はできません」=何の人物判断ですか? 的確に判断する人が他人の人物がいい人かどうか判断できないのですか? それとも 的確に判断する人自体がいい人かどうか判断できないのですか? 大事な事とは仕事上ですか、まつりごと上ですか?個人的な問題ですか? 支えになってとは、仕事上ですか?恋愛上ですか? 相手は異性ですか?同性ですか?性別は関係なしにですか? すみませんが、わからない部分が多すぎて困惑します。

dog-peice
質問者

補足

全てです。 政、然り、仕事もです。 また、男女間も関係なくです。 私自身、男女間は、希薄ですので。 また、男が男にほれることもありますし。 肉体関係はなしです。 政になれば余計だと思いますので。 対象人物は良い人と周りが判断できる人です。