• 締切済み

エクセルの反応が極端に遅くなる

63204369の回答

• 63204369
回答No.1

デフラグで、最適化してください。 メモリ容量を、「補足」で教えてください。 OSは、Windows XPですか。 Macなら、ごめんなさい。

7020028
質問者

補足

環境を書いておりませんでした。すみません。 Windows XPです。 デフラグどころか,レジストリーを含め,余分なファイルはクリーンにするソフトで週に1度以上はクリーンにしています。 メモリーは1Gです。512MBだったのを512MB2本のメモリーを増設して1Gにしています。 多分,この現象は環境に関係なく,エクセル2003で当然のように見られる現象だと思います。 今回の質問は,この当然の現象を回避できる方法を教えてほしいのです。