• ベストアンサー

エクセルの質問

エクセル97でセルにADNと入力するととたんにANDに変換されます。セルの表示形式は標準でも文字列でも同じく変換されてしまいます。 なぜ変換されてしまうのでしょう?ADNと入力したいんです。どなたか変換させない方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

[ツール]-[オートコレクト]というところに 「ADN」を「AND」に修正するように設定がしてありますので、 それを削除してください。

RED-RED-RED
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 コートコレクトとは気付きませんでした。 早速やってみました。無事問題解決です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、RED-RED-REDさん。  変換させない方法ですが、「'(シングルクォーテーション)」を「ADN」の前に入れてやれば文字列として認識されるので、OKだと思います。  なぜ変換できるのかは分かりません。^^;

RED-RED-RED
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 kaji_0131さんの方法ではなぜか出来ません(>_<) しかし、他の方の方法で無事解決できました。 ありがとうございます。

• GOLDEN
回答No.2

オートコレクトが原因です ツール→オートコレクトのリストの中に、"adn"は"and"に変換するというのが標準 で登録されているんです これを削除するか、オートコレクトを無効にすれば大丈夫ですよ

RED-RED-RED
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 早速やってみました。無事問題解決です。 ありがとうございます。