• ベストアンサー

エクセルで

お世話になります エクセルで、セルに文字列を入力した場合に 必ず(文字列)と表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 例)エクセルと入力すると   (エクセル)と表示される方法 数字はできるのですが、文字がどうしてもうまくいきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143796
noname#143796
回答No.1

はじめまして。 数字はできるということは、セルの書式設定はご存知ということを前提で書きますね。 同じくセルの書式設定で『ユーザー定義』を選択し、種類のところに『(@)』と入力してOKボタン。 これで完了です。 @は半角で入力してください。 うまくいきますよ~に~

tibikoro
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#9284
noname#9284
回答No.3

入力したそのセルに表示させる場合と、別なセルに表示させる場合と、図にリンクさせてそこに表示させる場合とありますが、どの場合でしょうか。それによって方法は異なります。 ちなみに数字はどうやって成功されたのですか?

  • y_swe
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

[書式]-[セル]-[表示形式]で 分類:ユーザー設定 にして 種類の欄に (@) と入力 でいかがでしょう?

tibikoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのセル表示について

    エクセルのセル表示の変更について教えてください。 送られてきたエクセルファイルの中に品番があるのですが、表示したい数字と異なってしまいます。 <例>   入力文字 → 11-11  表示    → 11月11日(2011/11/11)  11月11日と表示されてしまっているセルを、文字列の11-11に戻したい場合はどうしたら良いですか?  いい方法があれば、教えてください。  よろしくお願いします。

  • EXCEL セルの表示形式について

    EXCELでセルに3文字のアルファベットと数字を入力した場合、その文字間にハイフン「-」を表示させたいと思います。 入力時に文字列として直接入力すればいいのでしょうが、入力簡略の為ハイフンを自動で表示できないものかと、お伺いいたしました。 数字だけならユーザー定義で、#”-”#”-”#で出来るのですが、文字が入ると入力した通りにしか表示されません。 何かいい方法をご存知ならご教授下さい。 例: 入力 → 49Q   セルの表示 → 4-9-Q 宜しくお願いいたします。

  • エクセルVBA

    お世話になります エクセルのフィルターをかけて列セルの同じ項目を取り出せますが  列セル  フィルターをかけたら 例)1     1    1     2    2    2    2  とか列セルの同じ数字をフィルターを使わずにVBAを使いとりだし、かつ同じ入力した全ての数字の1つだけ取り出し別のセルに貼り付けたいと思っています  例)1が2つ 2が3つあっても1、2を頭の1つだけとりだしたい   取り出すのを1列のみです よい方法があれば教えて下さい

  • エクセルのセルのカウント方法で質問です。

    エクセルのセルのカウント方法で質問です。 A列B列C列があります。 A列とB列のセル内の文字が指定した文字の時 C列のセル内に文字が入力されてる場合にカウントするにはどうすればよいでしょうか またカウントではなくC列に数字が入力されているとして合計値を出したい場合も教えてください。 例として画像を貼り付けます。

  • エクセルで出来れば教えてください。

    エクセルのセルに数字を投入します。 ただ、できれば表示させる文字を変化させたいです。 数字の1でも2でも3でも・・・入力しても数字が入力された場合には◇を表示させたいと考えています。 なお、数字が入力されない場合でも空白や○、□などの表示をさせたいのですが、方法はありますか? 教えてください。

  • エクセル if関数

    エクセル初心者なのでうまく説明できないのですが、以下のような条件で数式を入力したいのですが教えていただけないでしょうか。 例えばなのですが、A1のセルに入力されている文字列に”高橋”を含んでいたならば、C1のセルにB1のセルに入力されている数字×”1500”の計算結果を表示したい。 また同様に、A1に入力されている文字列に”伊藤”を含んでいるならば、C1のセルにB1のセルに入力されている数字×”1000”の計算結果を表示したい。 つまりひとつのセル”高橋”が入力されている場合と”伊藤”が入力されている場合の二つの条件をつけたいのですが、このようなことは可能でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • excelでセルに数字があるときの入力

    excelでセルに数字があるときに同じ行の数字がある隣のセルに文字を入力したいのですがその方法をご教授下さい。 お世話になります。 今 1行に 地域名 商品名1 金額1 判定1 商品名2 金額2 判定2 の表があります。 金額1に数字が入っている場合には判定1の列に”有”の文字を 金額2に数字が入っている場合には判定2の列に”有”の文字を 入力したいのですがどのようにしたらよいかわからず困っています。 どなたかご教授のほどよろしくお願いします。 以上です。

  • エクセル2007で教えて下さい。

    エクセル2007を使用しています。 D列に4種類のうちいずれかの数字が必ず入っています。 (例 1、2、3、4) E列に数字を入力するのですが、例えば D4に3が入っていたとして、それを変更したい時のみ E4に3以外の3種類のいずれかの数字を入力する事に なっています。 変更しない場合E列は空白のままにしておく。これがルールです。 元々E列はすべて空白状態です。 D列に入っている数字に対して変更したい時のみ、その隣の セルに変更したい数字を入力する。という流れです。 そこで、上記の例ですとE4に3を入力した場合は 「変更しない場合は入力の必要はありません・・・」的な表示が でるようにしたいのです。 合わせて3という数字も入力出来ないようにしたいのです。 1、2、4を入力した時のみ、何の問題も無く入力可能になる。 と、いうようにしたいのです。 どなたか御教授頂けると幸いです。

  • エクセルでの( )の表示

     皆さん、いつもお世話になるばかりで恐縮です。エクセルでの「括弧」の表示方法について教えて下さい。  たとえば、A1セルに「被相続人」と文字列が入力されており、B1セルに「山田一郎」と入力されているときに、D5セルに「被相続人山田一郎」と表示させるには、「=A1&B1」という関数(?)式を入れると、自動的に「被相続人山田一郎」と表示されます。  この「被相続人山田一郎」を「(被相続人山田一郎)」と自動的に括弧でくくるにはどうしたらいいのでしょうか。このD5セルには、必ず、数字以外の文字列が入力され、その文字列の前後に自動的に括弧( )でくくりたいのです。  文字列の長さが決まっていれば、D5セルの前後のセル、D4とD6に「(」と「)」をあらかじめ入れておけばいいのかもしれませんが、括弧でくくる文字の長さが一定ではありませんので、それはできないと思います。  きっと、書式設定のユーザー定義で定義するのでしょうが、ちょっと分かりませんので、アドバイスをお願いいたします。

  • 複数の表示形式を設定する方法

    お世話になります。 EXCEL2013で一つのセルに複数の表示形式を書式設定する方法はあるのでしょうか? たとえば数字を入力した場合、先頭の数字がゼロの時、ゼロも表示するには文字列で表示可能ですが、更にその文字間に空白を自動的に入れたいのです。 入力→ 123 → 表示 0123 → 0 1 2 3 文字間に空白を入れるのはユーザー定義でできますが、ユーザー定義を使うと文字列の書式は解除されてしまい、0 の表示が消えてしまいます。 本来、文字列として数字と空白を入力すればいいのですが、ずぼらなもんでなるべく最少入力で済ませたいと思い質問しました。 何か方法があればご教示ください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう