• ベストアンサー

Excelで数字の文字数を統一したい。

こんにちは、エクセルにて数字が入力されている複数行、例えば 1 10 50 100 500 1000 と入力された数字を 0001 0010 0050 0500 1000 と数字の文字数を統一したいのですがどうすればよいでしょうか? 変換対象のセルの形式は、標準でも文字列でも特に問いません(これから入力するので)変換後のセルはおそらく文字列になると思います。 アドバイスお願いいたします。

noname#200932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

セルの形式のところに 0000 と打ってください数値扱いのまま指定した桁数分の0が前につきます

質問者

お礼

ずっと####で試していました(うろ覚えで) セル形式を0000にすることにより、あっけなく希望通りの形式にすることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• melgirl
回答No.2

同様の質問が過去ログにありますので参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200831
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。