• 締切済み

エクセルの反応が悪い

PCは、NECのノートです。メモリは1GB、エクセルは2003です。CPUはペンティアムM1GBです。エクセルが急に遅くなりました。起動はそれほどでも無いのですが、たとえば、セルに入力した文字を太字にする作業が10秒ほどかかります。何が原因として考えられるでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

• nac03056
回答No.3

オフィスの入れなおしでダメとなると、何かのメモリ食いの常駐ソフトとかかもしれませんね。ドライバや常駐ソフトを個々に外したりフォントを減らしたりしてチェックとかも考えられますが、こうなると、ごっそり再インストールが結局は近道かもしれません。

• nac03056
回答No.2

一般的な操作の範囲内であればペンティアムM1Gでメモリ1Gの内容で大きな問題はないと思います。エクセルが急に重くなったという部分が何かありそうですが、わかりませんので、とりあえずオフィスをごっそりと再インストールしてみてはいかがでしょう?

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしましたが、同じでした。 セルの文字を太字にするのに10秒もかかるとやになります。

回答No.1

Vistaなら、メモリは最低2GB欲しいです。 XPでも2GBは余裕で欲しいところです。