• ベストアンサー

エクセルの初期設定…。

本当に基本的な質問なのですがエクセルで例えば→フォントサイズを変えたいときは毎回変えないとダメなのでしょうか?エクセルを開いたときに前回に設定したオプション設定等を出すにはどうすれば良いでしょうか?文字を太字にしたい時等→毎回→書式バーの太字ボタンを押すのが面倒です…。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

おはようございます。 フォントとその大きさだけであれば、ファイル>ツール>オプション>全般タブでその設定ができるようです。 それ以外に考えられるのは、起動直後、必要な設定をしてファイル>名前をつけて保存>ファイルの種類=テンプレート(*.xlt)>適当なファイル名をつけて保存。 それでエクセルを閉じてもう一度起動します。 ファイル>新規作成>標準のテンプレートでさっきの保存したものを選んでOK。 でもよく考えればそのテンプレートファイルを保存するときにデスクトップに保存してそれをダブルクリックで作業を始めるという方法もありますね。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 Officeを一度アンインストーをし、そのあと再インストールしてみてください。