• ベストアンサー

エクセル内のコメントの挿入について

エクセルにセルごとにコメントをいれることがありますが、入力はじめはどうしてか。太字のフォントになっています。直し方がわからないので、通常はいちど太字で入力し最後にフォントを通常の文字の太さにもどしています。 なにか前もって設定できる方法なないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8220
noname#8220
回答No.1

コメント欄の最初になにか文字が太字で入っていませんか?わたしのPCではその文字を消して入力を始めると太字になるので、消さずに次の行から入力すると普通に入力できます。最後に先程の太文字を消していますが、同じでなかったらすみません。

ulyses3208
質問者

お礼

そうですね。 でも挿入前に名前があると見づらいので いつも消してしまうからおかしくなるのですね。 ありがとうございます。