• ベストアンサー

Excelの「コメントの挿入」の書式変更方法を

Excel 2007を使用しています。 表中のセルの所々に注意書きを記入するために「コメントの挿入」利用します。 その際にデフォルトで「フォント」がMSPゴシック、「フォントサイズ」が9、そして太字になっていて、その都度好みに変更しています。(変更はいつも一定の物を使用) これをその都度変更せずに、最初から好みの状態になる様デフォルト値を変更する方法を教えていただけますか。

• yuu09
  • お礼率51% (57/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.4

>「詳細設定」の中に「メッセージ」に該当する項目が見当たりません。 「詳細設定」ボタンをクリックするとデザインの詳細ダイアログが出るので「指定する部分」に右の▼をクリックして「ヒント」を選択してください。

その他の回答 (3)

• MackyNo1
回答No.3

ご使用のOSがVistaなら、デスクトップを右クリックし「個人設定」「ウィンドウの色とデザイン」「「詳細な色のオプション・・・」をクリックし「詳細設定」ボタンから設定できます。

yuu09
質問者

補足

何回かにわたり速やかなるご返事をいただきありがとうございます。 しかし、「詳細設定」の中に「メッセージ」に該当する項目が見当たりません。 すみません、どれが該当するでしょうか。

• keithin
回答No.2

出来ることはあまりありません。 フォントの種類,デフォルトで表示される「ユーザー名:」が太字になっている部分は,変更の方法はありません。 フォントのサイズと色は,ウィンドウズの「デスクトップのプロパティ」から「デザイン」の「詳細設定」で,ヒントの設定を変更すると反映されます。 デフォルトで表示される「ユーザー名:」の記載内容は,エクセルのオプションからユーザー名を変更すると反映されるので,たとえば「スペース」などを記入しておいて目立たなくするような事はできます。 削除するとウィンドウズのログイン名が勝手に記入されるので,記入しないでおくことは出来ません。

• MackyNo1
回答No.1

OSが不明ですが、例えばXPならデスクトップを右クリックして「プロパティ」をクリックし、デザインタブの「詳細設定」から「指定する部分」を「ヒント」にして希望のフォントに設定してOKして「適用」してください。

yuu09
質問者

補足

Win Vistaを使用しています。