• 締切済み

この数式をエクセルに入力して使いたい!

=B1セル±√(B1セル^2-A1セル^2) です。 記号の^や±や√などエクセルで使用出るのでしょうか? またその時の入力のキー操作も教えてほしいのです。 今は「きごう」と日本語入力から変換で出てくる記号を使用しているのですがこの手順で出てくる記号で使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

基本的に、エクセルの数式や関数の基礎を勉強してから質問すること。 (1)基本的に1セルの値は1つしか入れられません。それに対応して、関数は1セルについて1つの値しか返しません。 ∓のようなのは2つに分けて考える。 (2)基本的に数学の記号(+ー以外は)はエクセルではそのまま使えません。関数化されたものは関数名(複数英字綴り)を使います。 SQRT PAI() =a^(-3) など

noname#77517
noname#77517
回答No.1

±は、+とーで2つのセルにわける必要があるでしょう。 ^は、そのままベキ乗として使えます。 ルートは、"^0.5" とすれば、計算できます。