• ベストアンサー

エクセルでセルごとにちがう記号を選択入力する方法を教えてください

パソコン初心者ですので操作で困っています。エクセルのデータ入力で例えばB列のそれぞれのセルに「○、●、×、斜線の4ヶの記号と記号無し、」の計5種類の内どれかを選択して入力したいのですが、B列の全部(40列ほどです)に、マクロのような設定をする方法を教えて頂けないでしょうか。 (その方法がマクロかどうかは、パソコンど素人で分かりませんが)、お手数おかけしますが、出来れば素人でも出来る操作方法でお願い致します

• o-zyu
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.1

ご質問を正確に理解できていないかもしれませんが・・・ エクセルのリスト機能の設定方法のご質問ではないかと推察しました。 やり方は、下記のページをご参照ください。 もし違っていたら、すいません。 もう少し具体的にお教えいただけると、何かお役に立てるかもしれません。 ■エクセル リストで入力簡単http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html

o-zyu
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます、大変参考に成りました。 出来れば斜めに罫線を入れたいのですが、思うように出来ません、 罫線は無理なのでしょうか、ご存知でしたらお教えください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>出来れば斜めに罫線を入れたい 内容の違う質問は締め切ってから再質問して下さい。

• violet430
回答No.2
o-zyu
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます、大変参考に成りました。 出来れば斜めに罫線を入れたいのですが、思うように出来ません、 罫線は無理なのでしょうか、ご存知でしたらお教えください。 宜しくお願いします。