• ベストアンサー

ExcelVBAマクロで記号のみセルごと削除方法

ExcelVBAマクロについて確認させてください。 ExcelでA列から行方向に漢字、記号(環境依存文字も含む)のデータが1文字ずつ入力されてあり、漢字は削除しないで記号のみセルごと削除するプログラムを作りたいのですが、その方法はありますでしょうか。 [例] 科 削除しない (1) セルごと削除 加 削除しない ☆ セルごと削除

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 一例です。 Sub Sample1() Dim i As Long For i = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row To 1 Step -1 If Not Cells(i, "A") Like "[一-黑]" Then Cells(i, "A").Delete shift:=xlUp End If Next i End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m