• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太字の入ったセルを削除したい

  • 質問No.4523390
  • 閲覧数366
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (107/147)

office2000を使用しています。
エクセルで5列、数百行程度のデーターを持ったシートがかなりたくさんあります。
いくつかのセルには太字が記入されています。
マクロを利用し、この太字で記入されたセルだけを検出し、そのセルが含まれる行を削除することは出来るでしょうか。
よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

Sub test01()
With ActiveSheet
For Each c In .UsedRange
If c.Font.Bold Then
c.EntireRow.Delete
End If
Next
End With
End Sub

ではいかがでしょうか?
お礼コメント
shishi16

お礼率 72% (107/147)

早々と回答いただきありがとうございます。こんなに早く回答がいただけるとは思ってもいませんでした。
ご教示いただいた内容で処理でき、ものすごく助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/02 10:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

#1のmerlionXXです。
先ほどの回答は、セル自体の書式に太字の設定があるという前提で、セルの書式で判断するコードを書いたのですが、そうではなくセル内の文字列単位で特定の文字に太字が設定されているということなら、各文字ごとに書式を調べなくてはいけなくなります。
もしそうなら以下のコードをお試しください。

Sub test02()
With ActiveSheet
For Each c In .UsedRange
If c.Value <> "" Then
For i = Len(c.Value) To 1 Step -1
If c.Characters(i, 1).Font.Bold Then
c.EntireRow.Delete
Exit For
End If
Next i
End If
Next c
End With
End Sub