• ベストアンサー

花の名前・香りを教えてください

自分なりにネットなどで調べたのですが分かりませんでした。 画像の花の名前を教えていただけないでしょうか。 また、どのような香りがするのか、簡単でいいのでわかる範囲で教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

こんにちは 写真で拝見する限りでは、 サルビア・レウカンサじゃないかと思います 我が家にもありますが、かなりの大株に育ちます。 蕾の段階では、白い産毛のような感じですが、咲き始めると 紫が濃くなって目立ちます。 花の香りは、あまり印象にないのですが、 葉をこすると、ハーブ独特の香りがします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430282/435668/436812/
mayatono
質問者

お礼

名前が分かり本当に助かりました。 学校の授業でどうしても必要でしたので(><) 香りについてもありがとうございます。 また機会あればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2
mayatono
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 また機会あればよろしくお願いいたします。