• ベストアンサー

今日の伊東家の食卓で・・・

pche121の回答

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.2

溶けるチーズを器(出来るだけツルツルしたお皿)にのせて、電子レンジで2分加熱し、 その後30秒程さますとぱりぱりになるという物です。 ちなみに、溶けるチーズは四角のじゃなくても、ピザ用チーズとかをフライパンにのせ(円形に) その上にじゃこや、胡麻を散らして、表面がぶくぶくなるまで焼いてさましても美味しい煎餅みたいなのが出来ます(家でおつまみに作ったりしてます)

ryu-chan
質問者

お礼

そうだったんですか! とろけるチーズがチップスみたいになるんですね。 あっ、うちの冷蔵庫にもとろけるのと、とろけないの両方あります。 早速、明日の朝やってみます。 どんな味なんでしょうね。楽しみ、楽しみ・・・。ありがとうございました。