• ベストアンサー

ガス

最近になって、ガスがよく出るんですけど、キシリトールガムの噛み過ぎだと思ってるんですが、歳も40歳になれば、病院で検査してもらったほうがいいんですか?何科にいけばいいのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ありえますね。ただキシリトールガムの噛み過ぎが原因とは限らないで すね。物を食べると空気と一緒に体内に入るので、病気とは違うのでは と思います。病気とは違うと思うので、病院に行くほどの事では無いで すね。胃腸科に行かれて、ガスが出る体質があるのかとか、ガスが発生 するメカニズムを説明して貰って下さい。