• ベストアンサー

ガス設備の検査について

大阪ガスでは3年に1度ガス設備のガス漏れ検査、給湯器設備(ガス風呂釜・ガス給湯器)の調査があるそうです。 今回我が家にもお知らせがとどいたのですが、 どういう調査をするのでしょうか? 点検箇所を具体的に教えてもらいたいです。 よろしくお願いします

• anyu
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

うちは、お台所に入ってきて、ガスコンロ、ガスオーブンは、実際に点火して、調子を見てくれました。 大阪ガスではないのですが、ご参考までに。

anyu
質問者

お礼

ありがとうございます 大阪ガスではないということですが 台所のみで浴室やガス給湯器の検査はなかったんですね。 良く分かりました^^

anyu
質問者

補足

本日ガスの点検が終了しました 外のガスメーターと給湯器の点検 ガスコンロの状態を見ました 思っていたより簡単に済んだので助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

うちでは機器本体、配管の劣化、ガス漏れリークチェッカーを使用しての漏れテストでした。

anyu
質問者

お礼

ありがとうございました それでは台所でガスコンロの検査だけということですか? 浴室やガス給湯器の検査はなかったのでしょうか?