• 締切済み

ガスがたまる・・・

おなかはたまにちょっと痛む程度なのですが、 最近普通に生活していて、ガスがたまって困ることが多いです。 お通じもガスと便が入り混じった感じです。 (あまりいい表現でなくて申し訳ありません) こういう場合は普通の内科に行って相談していいのでしょうか? 胃腸がストレスに弱いので、そういうのも関係しているのかなと思うと、心療内科のほうがいいのかとも思いますし、病院のサイトを見ても○○内科といろいろ分かれているので悩んでいます。 ご回答をおねがいします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

ガスがたまるなら・・ 胃腸科か消化器科どちらでもいいですよ