お腹のガスが気になる!センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • お腹のガスが溜まりやすい症状に悩んでいます。特に大きな音を伴う「透かし屁」が気になります。
  • 食事後に頻繁に排便をするタイプで、冷たい飲み物を摂るとすぐに尿意を感じることもあります。
  • お気に入りの胃腸薬を飲むと症状が軽減されますが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹のガス

ここ半年くらいの症状です。 お腹にガスが溜まり易くなっているのか、オナラではないのですが (品のない話ですが・・・)大きな音と共にガスを出します。 いわゆる「透かし屁」というやつでしょうか。 人前ではそういうことはできませんし、尿意をもよおしていると思い トイレ駆け込んでも、大きな音を出して終わりということも少なく ありません。 ちなみに、私は食後に便を出すことは少なくなく、所謂「食っては出す」タイプです。 冷たいものを飲むと直ぐに尿意をもよおすことも少なくありません。 基本的に胃腸に関しては過敏症だと思っています。 お気に入りの「新三共胃腸薬プラス」を飲んだ翌日か半日くらいは そういう症状は少ないのですが、果たしてこのままほっておいても 特に心配ないものでしょうか。自然と治っていくものでしょうか。 (半年くらい前に飲みだした「にんにく黒酢」が原因かなとも? にんにくは自分の胃腸に合わないので今は普通の黒酢のカプセルを 飲んでます。) どなたかご教示いただければ幸いです。

• jgday
  • お礼率72% (302/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

腸の動きが悪い人は結構そうなりやすいです。 腹筋運動、背筋運動を励行してみてはどうでしょう。 また歩くのは両方の筋肉を結構使うのでお散歩やウォーキングも効果がのぞめます。