循環式お風呂にお塩を入れる際の適量と注意点

このQ&Aのポイント
  • 循環式のお風呂にお塩を入れる適量は大さじ一杯程度が良いです。ただし、風呂釜の状態や使用している機種によって異なる場合もあります。
  • お塩を入れることで体の浄化やリラックス効果が得られるため、少量のお塩を入れてみることをおすすめします。ただし、過剰に入れると風呂釜に影響を与える可能性もあるため注意が必要です。
  • お塩を入れた後は、沸かさずぬるめのお湯から入ることで効果を高めることができます。ぬるめのお湯から徐々に温度を上げていくことで、体を徐々に温められるためリラックス効果が高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。循環式のお風呂だとお塩はどのくらい入れても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 よろしくお願いいたします。(●^o^●) うちは循環式のお風呂で、おいたき式なんですけど、お塩を入れる場合はどれくらいがいいですか?教えて下さい。 昨日顔の血色が悪かったので、ちょっとだけお風呂にお塩を入れました。いつもは重層を入れるんですが。重層に加えてお塩を入れてみたんです。 はじめ一つまみ入れようと思ったんですが、余計にドボドボッと入って大さじ一杯くらい入ったと思うんです。 それでとても気持ち良くて最高でした。 でも風呂釜が気になります。一応前に質問させて頂いたら、「それ位なら大丈夫でしょう」と頂きました。 それで、どの位なら大丈夫なのか不安になって知りたくなりました。 お塩を入れた後は、沸かさないほうがいいですか? 私はぬるいのから入って熱くするタイプです。 御経験の方、ガスやお風呂の先生、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

>それでとても気持ち良くて最高でした。 なにも、塩でなくてもパスタではないんだから。釜をいためます。 一般的には、市販された入浴剤(バブ)、**温泉シリーズ。 ほかには、こんなことやったことがあります。 酒風呂、燗冷ましのやつ、でも気が抜けない酒のほうが効果ありました。のん兵衛にはもったいない話。この話をしたら飲んだほうが温まるよといわれた。酒風呂用に酒売っていました、今どうかわからないけど。

warabeuta
質問者

お礼

お返事頂きどうもありがとうございます。(●^o^●) こんばんは。 そうですか・・・ダメなんですね。(;_:) 仕方ないです。あきらめます。 パスタブということでしょうか。 それともパスタ(スパゲティ)のことでしょうか。 パスタだと考えてみたら、そうかもって思ってしまいました。 ヽ(^o^)丿 お酒を飲む人だと飲んだ方がいいんですね。 その方があったまるみたいな・・・(笑) どうもありがとうございました。(#^.^#)