• 締切済み

教えて下さい。循環式のお風呂に重層を入れても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 よろしくお願いいたします。(●^o^●) 重層とお風呂についてお聞きしたいのですが、うちは循環式のお風呂でおいたき式なんですけど、重層を使って入浴剤の様にしても、お風呂の釜は大丈夫でしょうか?教えて下さい。 ちなみにうちでは重層をお風呂に入れています そうすると、ポッカポカな感じがします。ヽ(^o^)丿 よろしくお願いします。(#^.^#)

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

風呂釜の傷みを早めていますよ。 止めるべきかと!

warabeuta
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 そうなんですか。(;_:) 残念ですね。どうするか家族でも話し合いたいと思います。 重層は炭酸ナトリウムという事で、入浴剤にも入っているので、安心していたんですよ。(循環式のお風呂の釜を傷めませんみたな表示があります。 それに重層は使っている人が多いので特に心配ないと思っていたのですが・・・ (お塩は賛否両論で頂いたのですが、やめることにしました。) 他の皆様、ご経験者、ガス釜の会社の方、ご意見をお待ちしています。 お忙しい所、本当にありがとうございました。(^-^)

warabeuta
質問者

補足

こんばんは。 一応質問は締め切らせて頂きます。 私が調べた限りでは大丈夫なようです。 入浴剤の注意書きにあります。重曹が主成分なので・・。 ただし、重曹の販売の会社の方は、「風呂釜によっては弱い素材もあるのでメーカーに問い合わせて下さい」とありました。 うちはCHOFUなのですがいつか聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。(^-^)