• ベストアンサー

デスクトップ(最初の画面)に変なマイドキュメントが・・・

カテゴリーが間違ってたらすいません。 子供がパソコンで遊んでたら、こうなっちゃいました。 最初の画面には普通は左側から縦にアイコンが並んでますよね? それが・・・その左に、グレーの縦長の(横に広げれば、どんどん広くなって、いつものアイコンは右にずれて行きます)項目というか・・・なんというか・・・ 上には「マイドキュメント」と書いてあって、その中には一つだけ「マイピクチャア」というフォルダが入ってます。 再起動しましたが、そのままです。 どうしたらよいのでしょうか?

• i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 グレーの何もない部分を右クリックした後に、ツールバーを閉じる(C) を選択してください。 ではでは・・・

i-kun
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。 追伸、もし回答してくれてる方いらしたらすいません。 これで締め切らせていただきます。