• ベストアンサー

デスクトップ(最初の画面)に変なマイドキュメントが・・・

カテゴリーが間違ってたらすいません。 子供がパソコンで遊んでたら、こうなっちゃいました。 最初の画面には普通は左側から縦にアイコンが並んでますよね? それが・・・その左に、グレーの縦長の(横に広げれば、どんどん広くなって、いつものアイコンは右にずれて行きます)項目というか・・・なんというか・・・ 上には「マイドキュメント」と書いてあって、その中には一つだけ「マイピクチャア」というフォルダが入ってます。 再起動しましたが、そのままです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 グレーの何もない部分を右クリックした後に、ツールバーを閉じる(C) を選択してください。 ではでは・・・

i-kun
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。 追伸、もし回答してくれてる方いらしたらすいません。 これで締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • デスクトップの画面が?

    デスクトップにアイコンがありますが、今までのアイコンとは別に一番左側にタテ3センチぐらい白い画面で、マイコンピューターの項目のアイコンとコントロールパネル、共有ドキュメント、マイドキュメントのアイコンが出ているのですが何か触ってしまったのですか? 元に戻すにはどうしたらいいのですか? 教えて下さい。

  • デスクトップのマイドキュメントを復活させるには?

    Windows98SE です。 デスクトップにある「マイドキュメント」アイコンを消してしまったのですが、どうすれば復活できるでしょうか? なお、検索で良く見つかる回答である (1) デスクトップを右クリックし [新規作成]-[デスクトップのマイドキュメント フォルダ] をクリック (2) マイドキュメントのターゲットフォルダを右クリックして[デスクトップに項目を追加(A)] をクリック は、いずれも該当のエントリが出てこないので、実行できません。また、 (3) 「マイドキュメントフォルダのショートカットをデスクトップに作れば良い」 というのでは解決にならず、本来のシステムフォルダとして復活させたいのです。 上記 (1) (2) (3) 以外の方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • マイドキュメントのアイコンをデスクトップへ

    間違ってマイドキュメントのアイコンを削除してしまいました。再度デスクトップ上に表示させる方法を教えて下さい。W2000です。  ・XPの場合はコンパネ⇒画面⇒デスクトップ⇒デスクトップのカスタマイズ⇒デスクトップアイコンでマイドキュメントにチェック ・W98の場合はデスクトップで右クリック⇒新規作成⇒デスクトップのマイドキュメントでできるようなんですが、W2000の場合がどうしてもできません。 矢印のついたショートカットのアイコンではなく最初からデスクトップ上にあるあのアイコンです。よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面操作について。

    デスクトップ画面左にマイドキュメント、マイコンピュータ、マイビクチャ、マイミュージック、などなどと。画面右に仕事用のファイルアイコンと、分けていましたが なにかした調子に、左にアイコン重なってしまいました。 元に戻す操作方法をおしえて下さい。

  • デスクトップ上に邪魔な画面が出ます・・。

    デスクトップ内のアイコンの上にかぶさるように 「マイドキュメント」のリストが出てきます。 マウスポインタを右にずらすと消え、 画面一番左にずらすと現れます。 ものすごく邪魔です。 今までこのようなものは現れなかったのに 突然現れるようになりました。 どうすれば解消されるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • デスクトップの画面が歪みが出た

    持っている一台デスクトップ型のパソコン、古いブラウン管式で、起動すると、デスクトップ画面がディスプレイいっぱいに広がれません、左側縦に2cmの黒い空きスペースができっちゃいます、それにデスクトップ画面が歪んで、長方形になりません。上辺と下辺はまっすぐですが、左右のラインが右カーブ状になります。 ファイル、フォルダ、なにかをそのまま開くと、それも同じように歪みます。 しばらく使ったら、不特定なタイミングで、いつの間に画面の左右ラインがは直線に戻りますが、左側縦に2cmの黒い空きスペースはずっとあります。 原因と解決法がわかる方是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • デスクトップの表示ができません!

    パソコン初心者です。OSは2000pro、DELLの「optiplexGX150」です。 さて、パソコンを起動しようと電源をおすと、WINDOWSロゴがでます。その後通常ならば「背景」画像が表示され、ついで壁紙(デスクトップ)が表示されて立ち上がりますが、それができません。まずWINDOWSロゴがでます。その後「マイドキュメント」フォルダが勝手に開かれたままになってしまいます。それで壁紙(デスクトップ)を表示したくて「マイドキュメント」フォルダを閉じると、「背景」画像だけが表示されてマウスカーソルは出ますが画面上でもう何の操作もできません。再起動しないと「マイドキュメント」フォルダを二度と開くこともできません。右クリック左クリックも何もできません。そして、画面上に何のアイコンもツールバーもステータスバーも表示されません。「スタート」アイコンもないのでどうしようもありません。仕方ないのでAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャを開いてそれぞれのファイルとかアイコンを開くしかありません。この症状が発生して以来メディアプレイヤーで音楽を再生すると、定期的に音がひっかかるようになり、スムーズに再生できません。本当に困りました。どうしたら治りますか?よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのマイドキュメントが開かなくなってしまったのですが

    みなさま教えてください。 WindowsXP を利用しています。 デスクトップ上のマイドキュメントが開かなくなってしまいました。 【症状】 ・アイコンをダブルクリックしても反応しません ・右クリックしても反応しません ・cドライブから、Documents and Settings から  My documentsに入れば中身は通常通り使えます。 ・My documentsのショートカットをデスクトップに  作成すると利用できます。  しかし、ショートカットのアイコンを変更すると、  ダブルクリックで開けなくなります。 ・再起動を数回しましたが改善しません。 ・デスクトップ上のマイドキュメントが開かない以外は  正常のようです 原因・復旧方法がお解りの方、お教え願いたいです。

  • マイドキュメントやマイコンピュータの左のメニューが消えて困っています

    マイドキュメントやマイコンピュータを開いた際に左5cmほどに帯び掛けがでて、そこからメニューを選べるタスク(?)についてですが、たとえばマイピクチャなどの折は写真にポインターをかざすとビューが表示されたりする左側の帯の部分です。あと、共有ドキュメントへ切り替えたり、フォルダ関係の項目切り替えのメニューがあったりする左の青い縦の帯の部分(すみません、名前がわからないもので)それが今日突然きえました。新しいマウスを買ったのでドライバをインストールして再起動したと同時に消えてしまいどこをいじっても表示されません。ドライバを入れたことと何か関係がありのでしょうか?パソコンの知識が極めてなく、質問がわかりにくい事をお詫びします。元にもどすにはどうすればいいでしょうか? OSはXPです。

専門家に質問してみよう